−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/18(金) 熱い男のサプライズ
またしても更新滞ってますが、今本当に余裕ない状態で、本当に申し訳ありません(T_T)
週明け無理を押して「いいとも」に出ていた慎吾君、明日の「スマステ」で完全復活の笑顔を見せてくれるのか心配です。
しかし、今週もまだまだ「新選組!」関連のニュースが飛び込んできましたね〜♪


祝・エランドール新人賞受賞!
山本耕史さんおめでとうございます!!



土方歳三役で新人賞受賞の耕史さん。この歳で新人賞とは…と本人もびっくりだったらしいですが、なんにしても嬉しいニュースです◎
更にTVライフでも助演男優賞を受賞したとか。三谷さんも脚本賞受賞らしいし、あちこちで次から次へと受賞が続いて嬉しい限りですね。特に耕史さんは、今年発表されたこの手の賞のほとんどを土方役で受賞しているのでは…??
去年一年間誰よりも惹きつけられた大河版土方歳三の受賞。感激こそすれ、異議を唱えるつもりなど、毛頭ございません◎
慎吾君のTVジョンアカデミー受賞の言葉じゃないけれど、本当に「わかってくれる人はわかってくれるドラマ」だったんだなぁ、と改めて思います。
かつてここまで嵌った作品は私にとっても有り得なかった。
題材としては新選組の何倍も好きなはずの「義経」ですら、どうにも様々な抵抗があって入り込めない現状なので、いかに「新選組!」が面白かったか、良質の感動を与えてくれる嘘のない作品であったかを実感しています。

エランドール賞の授賞式の様子はネットでもこちら↓で見られるのですが、その中で耕史さんが思いがけないエピソードを披露してくれてます♪

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

何と耕史さん、1月31日の慎吾君の誕生日に、
「笑っていいとも」の楽屋に潜入して慎吾君の誕生日を祝ったとか。
そして、そのサプライズに感動した(?)慎吾君から呆れた顔で「帰れ」とのお言葉をもらったとか(笑)
うわ〜、目に浮かぶなぁ、その様子◎

インタビューの耕史さん、黒いスーツに白いシャツ、明るい色の髪でとってもカッコ良くて素敵なんだけど、口から出るのは相変わらず嬉しそうに「特に香取君とは…」と香取君トーク
「変わってないなぁ」と笑いつつ、耕史さんがこの行動力を失わない限り、「新選組!」は永遠に続くような気がして安心してしまいましたv さすがは副長!
だけど、外国と日本とを往復するハードスケジュールにも関わらず、相変わらずの行動派の彼は本当にスゴイ。
19・20日は国際フォーラムの舞台だし、また日本にいる間にきっと慎吾君に会いに行くんでしょうね〜。そして「ウザイ」といわれるのか「帰れ」と言われるのか…あぁ、もう、トシじゃなくて捨助のようだよ、耕史さん…(笑)

授賞式は三谷さんが駆けつけてくれて、「実はここに香取君が来るはずだったんですが…」と耕史さんを喜ばせるだけ喜ばせて、「僕が代わりにメッセージを(メモ取り出す)…………読むほどのものではないので省略します(メモしまう)」と笑いを誘ってました(笑)三谷さんって面白い人だな〜



拍手のお返事も溜まってますが、明日にはきっとお返事しますね(^^;)
お話もまた書きたいネタが出てきたし◎
そして、もうすぐいよいよDVD第壱集発売ですね!!
第弐集には未公開映像が35分もつくとか、総集編には慎吾君出演の「勘九郎劇場」(BSだから見れなかったので楽しみ!)もつくらしいということなので、楽しみです〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.