−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/23(水) いよいよ来る!
来ます来ます来ますよ〜〜!
『新選組!』DVDBOX第壱集が!!!


さっきメールを確認したら、amazonからメールが来ていて「本日発想しました」とのこと。いつも遅いamazonだから、今回も(いくら年末すぐに予約したとはいえ)遅いんだろうな…と諦めていたのが、今回は発売日ジャストくらいで届きそうな予感ですvv
今年入ってから、DVDで新鮮な感動を味わおうと思い、何と一度もビデオを見返してなかったんですよね、実は…。
それなので、二ヶ月ぶりの新選組メンバーとの再会に、もうなんだかワクワクしてどうしようもないです◎◎

かっちゃ〜ん、トシぃ〜〜!(←捨助風に)



そうそう、先日見れずにいた『えぇ処』(耕史さんゲスト)と年末の『大当たり勘九郎劇場』(慎吾君ゲスト)を、ありがたくも送っていただきまして、ようやく見ることができました♪(^O^)/

『えぇ処』。

ゲストは耕史さんと太郎さん。ホストがぐっさんなので、もうそこはさながら『新選組!』撮影現場のような雰囲気に…
噂に聞いていたぐっさんの「ラーメン屋のおやじ」のコントが面白かった!
涙出しながら爆笑する耕史さんがカワイイの何の(笑)
そして、器用貧乏などとも呼ばれてしまう耕史さん、ここでは持ち前の多芸っぷりを見せてくれてましたね〜◎
輪ゴムのシンプルなマジック、トランプのマジック、即興ギターセッションなどなど、色々見られて嬉しかったです!
ギターは本気で上手いのにびっくり。
大河の現場も一年間で、ギターに始まりマジックだのモノマネだの、色々流行りがあったんだろうなぁと思うと、本当にまるで高校か何かのようで楽しいですねv
それにしても耕史さんは若く見えるというか…一緒に見ていた母(大河も全話一緒に見たにわか耕史ファンの母です)は何度も「28歳には見えないね」と言っていました(^^;)


『大当たり勘九郎劇場』。
いや〜、12月15日かその辺の放送だった番組なので、今更にもほどがあるのですが…(汗)感想はこれに尽きます。

慎吾君、素敵……!!

こういう、どこか大人びた真面目な雰囲気のトーク番組のゲストに出ている慎吾君って、そんなに見たことがないせいか、スーツはスマステで見慣れてる筈なんだけど、本当に素敵に見えてしまうのですvv着物姿は言うに及ばずv
10歳でこの世界に入った慎吾君。(この間そのデビューしたての頃と思われる画像を送っていただいたのですが、あまりの可愛らしさに仰天しました。この人本当に本当に可愛い子供だったんだなぁ…)さすがに勘がいいというのか、求められている答えをその場ですぐに見つけて引き出せる人だと思いましたね。

そして、いつも思うことだけど、慎吾君てキャリア長いしお茶の間のアイドルで知名度も人気もあるけれど、本人には全然驕った印象を受けないのがスゴイ。
謙虚で素直なトークが心地よくて、「ああ、こういう人だからこそ皆好きになるんだろうな」と思いました◎特に某Y本さんとか(笑)
そういえば去年格段に慎吾君贔屓が進んだのは、三谷さん本の対談を読んでからだったっけ…

最後、「香取慎吾は演技の稽古ぉ〜」という小芝居が面白かった♪
表情演技は抜群ですね、さすが局長!
トイレの個室という設定なのに、最初腰掛けて台本読んでる姿が妙にカッコイイのは何なんだろう…(笑)ホント、勘がいい人です。


明日発売のTVナビ、久々にまた新選組!関連の記事や特集があるそうですよ!!
耕史さん&慎吾君ネタもあるそうなので、楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.