−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/01(火) Tell me more.
スマスマ、最後の歌の慎吾君が今日は妙に可愛く見えましたv 別に痩せたってわけでもないのに、顔が少しスッキリしてみえて。つなぎがお似合いです◎痩せた姿は最高に男前だと思うけど、別に今のままでもいいや、私は。


さて、慎吾君インタビューが載っている『MORE』を読みました♪最近肌が荒れるので、スキンケアの記事をじっくり読んでしまう…ああ、肌だけがとりえだったのに…(涙)

慎吾君インタビューは感動的でしたね。
うん、何だか凄くじーんとしてしまいました。
「28歳、『変わること』に挑戦中」というタイトルの記事の中で、いかに去年一年間の大河というものの存在、そして山本耕史という人の存在が大きかったかが、率直な言葉で語られています。


「ドラマが終わった時は泣きましたね。収録が終わった瞬間、呆然としていたら山本耕史が花束を持って現れて。笑顔なのにサングラスの中の目が泣いてたんですよ。それを見たら、もう号泣だった(笑)」


土スタパで流れたクランクアップの映像がまた頭を過ぎりました。
ラストシーンを撮影中のモニターを眺めていた耕史さんの真剣な目は既に赤かった…。そして、慎吾君との抱擁の後、離れた後は耳まで真っ赤だった。あれはやっぱり泣いてたんだよね。
勇に入り込んでいたその瞬間の慎吾君には、それがトシに見えたのか、耕史さんに見えたのか。
どちらにしろ、一年以上の長きに渡って誰よりも近しい仲間だったことは間違いないわけで、感極まったんだろうなあ…


「今まで役柄に引きずられることなんてなかったのに、近藤勇として、もがくシーンを演じるうちに自分の中にも葛藤が起こっていて、だけど、後半、新選組が団結してからは不思議なことに僕自身も一気に進めた」


三谷さん、あなたの罪ですよ(笑)
慎吾君のその辛さは、あの勇を演じたものにしか絶対にわからないものだと思う。
洋画大好きでいろんな役者を見てきたつもりだけど、どの役者さんも基本は「役者バカ」で、全ての基本は役作りから入るのに。そうした上で、自分で「演じていること」を自覚した上で、「役と一体になれた」という言葉が出るのに。慎吾君の場合は違うんだなぁ。
ライトに芝居をこなしている風に見せかけて、自分自身が勇に引きずられるほど入り込んでる。もしこのまま、これ以上長い期間の撮影が続く映画とかだったら、もしかしたら自分を見失っていたかもしれないな、この人は。そういう印象を受けます。
自分では自分のことを役者だとは認めない慎吾君。あなたは完全に役者だよ…それも、ひょっとしたら天才かもしれないほどの。


「山本耕史には『携帯番号、教えて!』といわれ続けて、初めて教えた……っていうより、彼が勝手に盗んでくれた(笑)。ふたりで一緒に飲みにいって、僕がトイレに行っているスキにね!」


おお。

もう何度も耳にしたエピソードだけど、この「盗んでくれた」
という言い方が新鮮で面白いなと思います◎
ダーツに夢中になってる間と耕史さんはコメントしてたけど、真実はやはりトイレに行ってる間だったのね(笑)やっぱりな〜。
相手をフルネーム呼びする慎吾君。大分、気を許してる証拠のような気さえします♪

「最近、何度も電話してきてちょっと迷惑」と言いながらも嬉しそうだという慎吾君。本当に、いい関係が築けたんだね、良かったね…とほのぼの思っていると、こんな言葉も。


「山本君からの電話も、10回に1回しか受け取らない。つき合い始めの恋人みたいだけど、いきなり距離を縮めるのもナンだし(笑)。ここから友達の友達みたいな芸能人の輪を広げるつもりも全然ない。僕は少しずつ、変わることに挑戦中なんだと思う」


この部分、すっごく感動しました!
小さい頃からのこの特異な環境の中で身に付けてきた、処世術というよりは不器用なまでの自己防衛策を、それを認めてきた自分自身を、少しずつだけど変えられたらいいと思っているというのが。
慎吾君の口から聞くと、改めてじぃんとしてしまうのです。

そして、人を思う天才の耕史さん、報われてるよ、通じてるよ、ちゃんと!
このコメントからすると、山本耕史(や組!仲間)以外の芸能人の友人はまだ欲しくないってことだと思うし。
いつのまにか「山本くん」なんて呼び方も変わってるし、耕史さんの存在はちゃんと慎吾君の中でもとても大きいものになっている様子◎
電話も、なんだかんだ言って全くの一方通行ってわけでもないじゃん(笑)多忙な中にも10回に1回は出るって決めてるんだし、これから少しずつ取ってくれる回数も増えるのかもね。
耕史さんの口からは何度か耳にした「恋人同士みたい」発言、慎吾君も言ってるんだね。ぎこちないなりに仲良しな様子がうかがえてこっちまで嬉しくなってしまいます♪


新選組!は終わっても、この二人のドラマは現在進行形でまだまだ続いている様子。
まだまだ、私たちも続報を楽しみにしてしまいますねvv



それにしても、まだブータン見れてない…ゆっくり見たいのに時間がないよぅ〜(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.