−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/06(日) にんにんにん
風邪か喉の使いすぎか、声がつぶれて元に戻りません…微熱も出てるからやっぱり風邪かなぁ。でも仕事休めないんだよなぁ…(汗)
昨夜の慎吾君、なんか可愛いと思ったら、肌がすごくツヤツヤしてましたね。調子いいのかな?去年はTV越しに見ても肌荒れてるのがわかりましたもんな〜。元気なら何よりです◎

さて、今日もやっぱり休日出勤でしたが(今月も月イチしか休みなし!すげー…)、いつもと違って夜は空いてたので、ようやく溜まってた映画やビデオなどに手を付け始めましたvv
今日観たのはコレ。今頃と言われるかもしれないけれど、去年結局忙しくて映画館に観にいけなかったので、新選組!と一緒にDVDを買ってしまった『NIN×NIN』
です♪


いや〜〜…コレはハットリ君だよ…。
当たり前のようだけど、この映画観ていて少しも「あ、香取慎吾だ」とか思わなかったもん。小さい頃大好きだった漫画のハットリ君とはもちろん全然違うけど、コレはコレで「ハットリ君」
「にんにん!」と言っていても、CG満載の忍法使ってても、ござる言葉も違和感ないのが、改めてスゴイ。
小さい子じゃないけど、本当にこんなハットリ君がいたらいいな、って素直に思えてしまう可愛くて楽しい映画でした♪
本当に面白かった〜v 

この頃の慎吾君は痩せててカッコイイんだけど、ハットリ君スタイルではよくわかんないね(^^;)
ミドリさんに触れられて、後ろに後図さって川にハマるハットリ君が可愛かった◎

慎吾君という人は本当に凄い。
こういうキャラ物って、脚本や映像ももちろんだけど、何より役を演じる人がノってないと、素がちらほら見えてしまって、視聴者にまで気まずさが伝わってきて、ツライものがあると思うんだけど、そういう照れとか全然ないもんね。
ちゃんと、コミカルでおかしくて、可愛い愛嬌者で、あったかくて時に凛々しいハットリ君だった。
嬉しいな、と思うんです、こういうの。そういう融合というか、自然に世界観が築けてるのって。
純粋な気持ちで楽しめる素敵な作品だと思います◎
これはぜひ、教え子たちに見せてあげたいな〜。

ケンイチ氏は可愛いですが、獅子丸の犬はもう、なんとも言えぬ愛らしさですね…!!!猫派ですが、くらりときました◎
それと、ケムマキのうさんくささがなんか好きかも(笑)おかしい、ついこないだスネ夫もどこかで見たような…とか思ったら、そうか捨助か(笑)何か似てるよ、ステ=スネ夫!


さてさて、まだ観れてないのは耕史さんのブータン!そして、時間が出来てからゆっくり楽しみたい新選組!DVD!!は〜、早く観たいです。

そうそう、堺山南さんが月9ドラマで木村拓哉氏と共演だそうですね♪耕史さんかも!?と噂されてたこともありましたが、堺さんとはこれまた…想像も出来ない組み合わせで(笑)いまだ私の中では山南堺さんはネタ扱いなところがあるのですが(でも大好きです)、これは、副長コンビ両方ともビストロ来店が期待できるかも?と楽しみですvv


そして……肝心の『義経』ですが……

『新選組!』&『義経』応援サイトと銘打っておきながら「看板に偽りあり」な状態で申し訳ない現状ですが…
正直言って、なんだか「嵌れない」んですよね(汗)

義経に関しては、小さい頃から家族も認める私の「世界一好きなもの」だったというのに、ずっとずっと大河になるのを夢見てきたというのに、これは予期せぬ事態です(汗汗)
去年大河に色々言っていた新選組!ファンの人をネットで見かけて、「もっと素直にドラマを楽しめばいいのに」と言っていた私ですが、多分、今自分がそうなっているような気がしてなりません(++;)
でもねー…私の感想はいつもごく主観的なものですが、この大河『義経』、どう贔屓目に見ても去年の大河『新選組!』ほど面白くないような気がする…(涙)
ロケが多いのは素晴らしいし、滝沢君意外に滑舌&声いいし、頼朝兄上も素敵だし、やっとこ元服して義経!て感じの外見になってきたし、いいところもいっぱいあるんだけど。

好きじゃない所。
ナレーションがいや。
オリジナルキャラの多さ&不必要さ。
鞍馬寺での生活感&孤独感の希薄さ。(いくらなんでも応援されすぎでしょう)
テンポ良さげに見えて、しらじらしいほど呆気なく進む話。
そして、やっぱり清盛様を慕う義経…(コンセプトはわかってるけど!)。
更に、滝沢君はまだまだ到底義経には見えない、思えないというのが最大の(私にとっての)弱点かも。台詞はいいけど表情が正直あんまり…生きてない気がして。

詳しくはまた改めて書きます。私の意見はことごとく主観的&個人的だし、性格的に駄目出しをするのって嫌いだし、頭ごなしになんだかんだケチをつける気なんか毛頭ないのですが、とりあえず今年の大河にはハマれなさそうな気配なので、面白くない文章になりそうです(汗)聞き流してくださいませ…


感想に手をつけるまでにいたらないのが現状ですが、春頃には義経コンテンツも作ろうと思いますし、今はまだ少しずつはまるのを待っていようと思います◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.