−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/14(木) 恋におちたら
とうとう始まりましたね、耕史さん出演の新ドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』
この手のサクセスストーリーがあんまり得意でない私は、正直最初は耕史さん以外にはあんまり興味が無かったのですが、心配は杞憂というか、結構ふつうに面白く観れました◎


第一話始まったばかりだというのに母親が亡くなる展開は、ちょっと辛かったけど、テンポよく進むストーリーは面白かった。
最初はちょっと演出が苦手かな〜〜と思ったけど(汗)
やたらアップを使うコメディとか、ああいう画面の進み方とか、好きじゃないので(注文うるさい)

「アイランドの島に男で島男」

いいともでも言ってたこの台詞、本編では今日のキーワードかというくらいふんだんに使われていましたね。
うちのPCでは一発変換されないよ、「島男」なんて…。

剛君お得意の天然ボケいいひとキャラの島男、まずまず好感の持てる滑り出し。
個人的に笑ったのが、「エックスガールフレンド」(ex-girlfriend?)と聞いて、「謎のガールフレンドってこと?」と?を浮かべている場面◎
真面目に言うのがな〜。一瞬多摩のかっちゃんが脳裏を過ぎりました(笑)


そして、我らが耕史さんはというと。
安藤龍太は想像通りのキャラだった…!
良くも悪くも単純で頭の悪そうな、いかにもな幼馴染キャラ。
またしても主人公の幼馴染ということで、土方と被ったら嫌だなと思っていたのですが、大丈夫そうでひと安心。
少しだけ、多摩時代のかっちゃん&トシの頃の歳三を彷彿とさせるところはあるけれど、それはフィルター装着の故かもしれませんね(^^;)

放送終了後既に1クールが経過したとはいえ、まだまだ『新選組!』熱冷めやらず、しかも只今DVDで再沸騰中のところなので、山本耕史さんが新しいドラマに出て、新しい役を演じるのになんとなく抵抗があるのが実は本心。
それほどまでに土方歳三という人物が大好きだったんだよね。
あの大河の、土方歳三が。
また、耕史さんのことを何一つろくに知らずに土方に出会ってしまったものだから、それ以外の役というのが考えられないというか。
刷り込みって本当に怖いなぁ…(苦笑)

慎吾君が別の役を演じるのにはもう免疫が出来ているというか、既に同時進行で色々やってきてるのを見てるから、抵抗無いんだけどね。
それでも、あれだけ命懸けで勇を生き抜いた慎吾君がすぐに次のドラマに出てたらちょっと寂しかっただろうな。
ホント、わがままなものです(^^;)


そして、その耕史さんは慎吾君からのプレゼントの下駄を履いて新たな役所に挑戦中。
もしかしたら、耕史さんも(間に舞台があったとはいえ)リハビリ途中なのかもしれませんね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.