−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/18(月) 「香取君とぼく。」&エンジン
去年は毎週の感想を楽しませてもらっていた、『ほぼ日刊イトイ新聞』のサイトで、面白い企画をやっているのを発見!
以前ラジオ『チャノミバ』に山本耕史さんが出演された折のトーク部分を、(糸井さんの話の部分をカットして)独白形式で前文公開する連載『土方歳三 かく語りき』が全7回の企画で始まっています◎

第1回のタイトルはずばり「香取君とぼく その@」

その@ということはまだまだある訳ですね(笑)
ラジオ自体は聞けなかった私ですが、レポなどで詳細は読んでいたので内容は目新しいものではないのですが、こうしてインタビュー形式で改めて読むと、何だか新鮮。
木村君トークを繰り広げた糸井さん(苦情も殺到したらしいので、今回の企画はそのせいだったりして?)の話の部分がカットされているので、読みやすいし、わかりやすいです。

それにしても、このタイトル…とっても、判りやすいですね(笑)
そうそう、去年は一年間、そして今も継続してこの、耕史さんの口から語られる「香取君とぼく」の物語を聞かせてもらってきたわけなんだよなぁ…◎
「事実は小説よりも奇なり」。その言葉の意味を実感させられた二人のエピソードは、何度聞いても凄く温かいですね。

こちらで読めます↓
http://www.1101.com/2004_TV_taiga_extra/index.html



そして、もうひとつの話題といえば、本日開始のドラマ『エンジン』
堺さんが出るということで、この超話題作を見ることになったわけですが、初回の印象は、まあまあかな?
子供に関わる仕事をしてたりするくせに、子役が沢山出てくるドラマは正直あんまり好きじゃないので(汗)
子役って、結構見るのツライんだよね…相当巧い子役じゃないと(^^;)

木村拓哉主演のドラマを見るのは、実は今回が初めてなので、ちょっとワクワクしています♪
いつも旬の俳優を共演陣に集めて、話題を集めている印象が強いんだけど、今回は小雪の次のクレジット順が堺さん…ということ、やっぱり堺さんは今が旬の俳優だと認識されているということかな。
『新選組!』で注目されたということを含めて、何だかとっても嬉しいです♪

堺さん、エプロン似合ってた!!
違和感なすぎて笑ったよ〜!!
そして、子供達と声をそろえて「いっただっきま〜す!」……ああ、いいな〜、こういう堺さんv
山南さんの時よりは不器用さが若干薄めだけど、でもやっぱり似たような系統の匂いは感じる。
子供があんまり得意じゃない保育士。でもきっと心の底では嫌いでもないんだよね(経験談で勝手に解釈)。
鳥居さん、とっても可愛くてふつーで、大好きですvv
新選組!の時より、声も低めなのかなぁ。新選組!の初回で感じたあの衝撃が忘れられないだけに、普通の青年ぽい今回の役はちょっと残念なような楽しみなような◎
小雪演じるヒロインを好きになったりするのかな?(あんまりストーリー情報を掴んでいないので・汗)
木村君演じる次郎は結構好きなタイプの主人公なので、今後どういう風に関わっていくのかすごく興味があります♪

今期は結構見るドラマが多くて楽しみ!
そして、ビストロ来店も楽しみだけど…耕史さんは無理かなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.