−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/21(木) 恋におちたらA
今週も面白かったですね〜、『恋におちたら』
島男くんがただの凡人でなく、特殊な才能を持ったヒーローキャラだったと判明してからの今回は特に面白かったです♪
耕史さんが出てる出てないに関わらず、楽しく今クール通して見続けられそうでよかった(^v^)
私個人的には、ドラマは2話が勝負というか、好き嫌いの分かれ目だと思うんだよね。
1話は興味本位で観るけど、全体的に人物紹介を兼ねてるから意外とそれほど面白くなくて、2話以降でドラマ自体の味や方向がはっきり現れてくるような。
『恋におちたら』は、まずまずのヒットです♪

このドラマ、まず気に入ったのが、女性陣が魅力的というところ。
ヒロインの香織嬢は美人で思ったより気さくで、もっと高嶺の花的存在かと思ってたのに好意的でで近づきやすいのがぽんと高いかも◎
島男妹のまりこちゃんはあっけらかんとしていて、さっぱりしてるところが可愛いし。
上司七海さんも、実力主義のきっぱりとしたところが気持ちいい。
で、個人的にお気に入りは、島男行きつけのお店のマスター守子さん
びしっとキツイ一言を言いながらも、「はい、サービス」と、実は気前良く好意的な態度を見せてくれる男前さがいいね◎

島男ドラマ、今回のテーマは「義理人情か、冷徹な企業人か」の二者択一というところでしょうか?
こういうのありがちなテーマであんまり好きじゃないんだけど、島男が二日の制約の中でオークションサイトを立ち上げるくだりは気持ちよかった。
京都に住んでいた頃、課題の研究材料を集めるために立ち寄った老舗の駄菓子やがあって、お話を伺うと、このドラマの「亀や」さんのように、HPで通信販売をしているとおっしゃっていた事を思い出しました。
ネットでの通販、個人でやるのは利益にもつながるけど、リスクもあるし、何よりそれほど「儲かる」ものでもないんだと痛感しましたね。

そして、今週の耕史さん@安藤龍太!

一部で注目の的(?)の龍太Tシャツ、今回のガラは背中にド派手に「大漁」でしたね〜!!
あんな魚魚した格好の魚屋さんってどうよと思うけど、肩までたくし上げたTシャツに、魚屋エプロン姿がおっとこ前で…v
こういう、魚屋さんスタイルが見たかったんだよね◎
京はちゃんと香取君プレゼントの下駄も確認することが出来ましたよ〜。
落ち込む島男を、親友らしく察して、それほど多くない言葉で励ます場面はよかったなぁ。
でも、やっぱり耕史さんで友情モノとくると、どうしても『新選組!』が頭の中をちらついて、あんまり集中できない私です(汗)

そして、男前さにドキリとさせられつつも、龍太が歩むのは、やっぱり原田路線の三枚目街道(笑)

「結婚しねぇ?」

声をひっくり返しながら、どぎまぎしながら一言プロポーズ。
声が裏返るとことか、やっぱり芸達者だよなぁと思いつつ。

「あたし、龍太のことなんとも思ってないもん!」
「うそぉ!?」


自分ではかなり脈ありだとでも思っていたのか(笑)
表情も時折きりっとするけど全体的に(表情豊かだけどね)頼りなげな龍太は可愛いです◎

来週の予告でも、島男と仲良しな場面が映ってたけど、今後どういう風にストーリーに絡むのか…ってやっぱりヒルズには行けないんだろうね(^^;)
ビストロも…この調子だと無理かなぁ…。


あ、写真はうちに庭に咲いた桜です◎
遅咲きの桜なので、まだ咲いています♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.