−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/27(水) メガネノオカッパ
明後日はお世話になった(元)先輩と同僚の結婚式。
お呼ばれしたのはいいものの、結婚式なんて慣れてない(ほとんど初めてみたいなもの)ので、何を着ていけばいいのかご祝儀はいくらなのか、こんな格好で浮かないかとかあれこれ悩み中…。
どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、是非アドバイスを…!!
社内恋愛なんですよね〜。私が仕事きついきついとへばりつつ、『新選組!』に癒されていた去年、その私の知らないところでロマンスが進行中だったなんて…知ったときは心臓止まるかというほど驚きましたよ(苦笑)
なんだ今日はエイプリル・フールだったか?と。(あまりにも失礼)
とっても親切に、色々教えていた先輩なので、礼を尽くして粗相の無いように式に参列したいものです。は〜。


それから、兵庫県のJR脱線事故。
かじりつくようにニュースを見てしまいます。というのも、あの辺りには大学時代の友人が何人もいて、事故当日はもう、発表される名前に入ってたりしないかと、背筋を寒くしながら画面を睨みつけていたわけです。
ああでも、皆関わり無かったみたいでよかったよ…。
これほど不幸な大惨事が起こった原因。それはもちろん、運転士が負うものが大きいでしょうが、決してそれだけではないはず。
そもそも、23歳(私よりひとつ年下だ…)で経験もまだまだ浅い、新米の運転士ひとりにその仕事を任せて放任状態だったJR側にこそ、問題があるような気がしてなりません。
何度か訓告処分などを繰り返していたという当人は、きっともうミスは許されないと思い、気負いすぎてしまったために、今回の惨事を引き起こしてしまったのではないでしょうか。
1両目に乗車していた運転士の安否はまだ不明とのこと。
あまりにも無残で遣る瀬無い事故に、ニュースを見ていて、思わず涙してしまいました…。
亡くなった方々のご冥福を、怪我を負われた方々の一日も早い回復を、お祈りしています。

それでは、気持ちを切り替えて。

ところで、『ほぼ日刊イトイ新聞』
にて、今度は武田観柳斎役の八嶋さんの連載が始まっていますね。昨日から。
タイトルは、「武田観柳斎の小さな野心」。全9回の対談ということで、さすがほぼ日!
特典付きDVDは無理だったみたいだけど、これで挽回ですね◎
このDVD発売記念企画は観柳斎で終わりでしょうか?まだ続くといいかぁ♪

内容はとっても笑えて面白いです◎
まいど豊さんの引き笑い秘話あり、観柳斎のビジュアルに抗議殺到したとか、皆隙あらばとうかがってるとか、初めて聞くお話がいろいろ。
こちらから見れます↓

http://www.1101.com/2004_TV_taiga_extra2/index.html


小説『奪還』への感想、ありがとうございます!!
感想を読ませていただくのが、何よりの励みになります(*^^*)
それから、役者小話復活の希望も時々頂くのですが、時期が時期なのと、堂々と晒すのも…というのもありますので、別の形で考えてみますね。

<拍手お返事>

>21日18時「そのまま映像化〜」の方
お返事が遅くなってすみません!そのまま映像化…そんな風に言って頂けなんて思っても見なかったので、感激です◎
最高のほめ言葉ですね。調子に乗ってしまいそうです(笑)
ありがとうございました!是非新作の感想も聞かせてください。


>26日23時「好き」の方
『奪還』を気に入っていただけたみたいで、とっても嬉しいですvv
映像化ですか…(照)でも、本当にこういうエピソード、こんな場面が見たかったと思って書きました。
クールそうに見えて熱い斉藤さんが少しでも表せていたら、と思います。
ありがとうございました!


>27日15時「局長の変化〜」の方
小説感想有難うございます〜!!
『奪還』では、その勇の変化に焦点をあてたつもりです。
前半と後半では、各人物に対する口調が違っているのがミソですよね。
斉藤さんとの会話口調はあんな感じだったかなぁ…二人だけで会話するシーンってあんまり無かったですよね。
見たかったな〜


>27日29時「スマタイムズ」の方
情報&感想ありがとうございます!!
「スマタイムズ」が手に入らない田舎に住んでいるのですが、そんな写真が!?
慎吾君、ちゃんと見てるよ〜というアピールだったのかもしれませんが、それは誰宛なんでしょうね?
龍太を演じる耕史さんを見て、私達以上に切なくなっていないかと思ってしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.