−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/11(水) 土方歳三命日
青空の下、猫とお散歩していてふと、ああ今日は土方歳三の命日だったなぁ…と感慨に耽っていました。
何を考え、何を信じて近藤亡き後の一年を生きたのだろう。
まだ春浅い北の大地で。
わずかに百数十年、されど一時代も二時代も昔になってしまった、かの人の生きた時代に思いを馳せながら、すごした一日です。

だけど、サイトとしては…以前書いた、今日UPするつもりだったお話が結局完成せず、何も更新するものがないのが寂しいところ。
今月中には必ずUPしてお目にかけることが出来ると思うので、もうしばらくお待ちいただければと思います(^^;)


さてさて、だんだんと信憑性が高まってきた感のある、『新選組!』続編話◎

ほんとーにほんとーに本当なのかな?どうなんだろ??
どうも朝日新聞の三谷さんコラムで、「NHKの正月スペシャルドラマの脚本を執筆中」との情報が記されていたようで、どこからも明言はされていないとはいえ、否が応でも期待は高まってしまいます。

もうすぐDVDも全部見終わってしまうので、その後の『組!』としての楽しみを繋ぐ意味でも、続編には実現して欲しいなぁ。
脚本・三谷幸喜で主演・山本耕史なら、たとえもし慎吾君の勇が回想でさえ出なかったとしても、絶対に近藤勇の面影を心に留めて生きる土方になりそう。
もちろん、慎吾君にちらっとでもいいから出演してもらえるのが一番の希望なんだけど…(願)

大河効果で最終的に一番好きになった人物は、(最初から好きだった土方歳三を外して考えると)香取慎吾演じる近藤勇でした。
素朴なかっちゃんが、貫禄局長に変化し、どんどん後戻りできないところまで追い詰められていく展開が辛かった。
最終回は、本当に勇が、かっちゃんが死んでしまうとこちらまで思わせられるほどの悲しさで。
やっぱり、勇が完全にいなくなってしまった会津・函館の新選組の話はちょっと寂しいし、物足りないのも事実。
だけど、三谷脚本で、しかもあの耕史さんが演じるんだから、「かっちゃん」の影を匂わすドラマになるのは間違いないと思う。
それに、その空白や寂しさ・切なさこそが、北の大地の土方を描く上での欠かせないキーポイントでもあるんだよね。きっと。

やっぱり、続編は凄く見たいです!


ところで、『anan』で、慎吾君の新連載が始まるとの情報を耳にしたけど…。

『Rebound Shingo』

って、え、本当に…!?(汗汗)

『Diet Shingo』があるんだから、今出すなら『Rebound Shingo』を出さないとという話は時々周りからも聞こえていたけど、いや本当にそんなタイトルで連載を始めてしまうとは。
さすが、香取慎吾。
思いがけないことを、自らをネタにしてやってしまうところが凄いよね。
プロだねー。

企画の内容自体は今ひとつわからないのですが、ダイエットをするのは間違いないとか…??
わわ、それは凄く嬉しいかも◎
かっちゃん期のような、あの痩せて精悍で男前な慎吾君の姿がまた拝めるのかなぁvv
でも、身体に無理だけはしないでもらいたいですね(心配)
最近は体調もいいらしいけど、以前みたいな体格に戻るには大分過酷なダイエットになりそうだし…。
無理しないように、頑張れ、慎吾君!!


そうそう、ビストロに『恋におちたら』キャストが来るのは5月23日らしいですね!
でも、まり子(木村)と香織嬢(松本)の女性二人みたいだし、耕史さんは来ること無いのかな〜。
残念だけど、少しでも耕史さんネタが出ることを期待しています◎
堺さんは来ないの??『エンジンチーム』は小雪さん&堺さんで来てほしい〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.