−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/12(木) 恋におちたらD
『恋におちたら』、今週は今までの中で一番面白かった〜!
もう一時間丸まる神谷さんアワーという感じで、それなのに神谷さんが映るたびに「うわ、伊東さんがこんな顔を!」と『組!』に置き換えて反応してしまったり。
ベタだろうと、相変わらず突っ込みどころ満載だろうと、今日みたいなストーリーは大好きです◎
なんだろ、普段あまり接点の無い人物同士が特異な状況下で、次第にお互いを理解するようになっていく…というドラマがすきなのかも、私って。
遭難とかパニックものとか、密室劇とか大好きだしねぇ。

で、その神谷さん
今日は島男君に完全に振り回されっぱなしで、クールな顔が崩れる崩れる(笑)
あのオーラの出ている美声の伊東ボイスも、テンションが上がったり下がったり、面白いのなんお♪
意外に可愛い名前の神谷さんと島男くんのコンビ、面白かった〜◎

予告で勝手に二人一緒に遭難したんだとばかり思っていたら、社長宅前に張り込みという図だったとは。
「消えたな」
「消えましたね」
「出てこなかったな…」
「出てこなかったですね…」

いいコンビ
じゃん(笑)
どこまでもエリートの似合う谷原さんが手の中のあんぱんをじっと見つめる場面とか、しょうもないことでも可笑しくてたまらないんですけど(^^;)

笑ったのが、ホテルでの場面。
朝まできちんと人形のようにお行儀良く寝てる神谷さんが…!!(笑)しかも毎朝!
それから、島男だけじゃなくて、神谷さんまでちらっと下着が見えてたような気がするんだけど(汗)
何だろう、それは何かのサービス…??えー?

ホテルの部屋での神谷さんの語りや、最後に社長と知らず女性を呼び止めて謝罪の言葉を率直に伝える神谷さんの表情は凄くよかったと思います。
ただ、神谷さんはもっと最後の方まで社長サイドで、島男にとっては乗り越えるべき最後のヤマのひとつになるのかなぁと思ってただけに、ちょっと予想外で驚き。

で、最後に島男にジェラシーを感じて机の上のものを乱暴に払いのける高柳社長を見ていて、「芹沢…」と呟いてしまいました。
前から思ってたけど、ちょっとこの島男VS高柳の構図って、近藤VS芹沢の関係と似てる気がする。
自分に無く相手が持っている、その人を惹きつける何かに対する、強烈な嫉妬と羨望と憎しみ。
ただ、かっちゃんが島男並に悩まず、もっと身軽に動けてたら(立場上無理だったけど)という話なんだけどね。



そして、思わず忘れそうになってしまうほど存在感の薄かった(出番少ないし)龍太くんの感想も。

まり子の噂の彼(加納さん?)が気になる龍太と素っ気無いまり子。
香織嬢の訪問に、妙にうろたえる龍太。美人だからか?別世界の人だと思ってたから?噂の女性だから?変にテンパってた気がするなぁ。
そして、あの場面のリハの直前にカツケンが…!!とか思うと、一層おかしかったり。
今日のTシャツは『大とろ』
次回予告の名台詞は、「ドラゴンの龍に『ぶっとい』!!」(笑)
アイランド君のパクリ?二人揃って考えたんだろうか、幼馴染みコンビ。
考えてみると、龍太って耕史さんになんだかぴったりな名前な気もするな〜◎
…と、まあ、こんな感じ。来週はもっと出番あるといいな〜。



そうそう、Web拍手でスマスマ情報を下さった方、ありがとうございます!

『耕史さんから色々聞いてます』

確かに意味深な…!これって、木村佳乃ちゃんが慎吾君のことを言っているんでしょうか?剛君じゃないですよね(汗)
どんな話を聞いてるのか余すところ無く放送して欲しいです♪
でも、大体想像できてしまうのが、耕史さんだよなぁ…(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.