−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/16(月) エンジン他。
山本耕史さんの公式サイトで募集している俳句大賞はもう既に皆さんご存知だと思いますが。
そこのページの端っこにある「おまけ」が嬉しい!
やっぱり、山本耕史の土方歳三が好きだ〜!!と改めて実感してしまってどうしようもありません。素敵なムービーです♪
そして、ほとんどの写真がTVナビ提供なのは、さすがとしか言いようがありませんね◎

こちらから見れます↓『おまけ』動画
http://www.magnum1031.com/haiku/toshizo/toshizo_sp.htm

DVDはついに全話見返したのですが、やっぱり何度見ても変わらず近藤土方の二人が大好きなんだよね〜v
中でも、土方は本当に凄い。他のキャストはどこかで時々「ああ、山本太郎だ」「ふじたつは演技巧いなぁ」とか現実の役者を思い浮かべてみてしまう場面があるんんだけど、土方に関してはそれが無い。
最初から山本耕史という人に関する知識や先入観が皆無だった(期待は特大だったけど)というのもあると思うけど、それだけ大河の土方は自然だったというか、「演じてる」ということさえ時折忘れてしまうほど『土方歳三』で、確かにそこに画面の中に生きているという感じがすごくあって。
終盤になると、香取慎吾の近藤勇も役と本人との境目がわからなくなってきて、最期のシーンは本当に死ぬ人の顔だと思ったし、二人の別れは本物の別れだと思えて胸に迫ったし。
私が好きなのは、次の仕事に向かって進んでいる彼らでもあるけれど、やっぱり何よりも大河『新選組!』の彼らなんだなぁ…としみじみ実感して切なくなってしまいました。


そうそう、耕史さんといえば6月6日(月)〜10日(金)まで一週間、『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』
に出演するそうですね!
クッキング…!
確か耕史さん、料理はしないとスタパではっきりと明言していたような気がするけど、腕前の方はどなんでしょうね?
料理する男の人の姿って凄く好きなので、楽しみで楽しみで…♪

そういえば昨日の『ウルルン滞在記』のCMにも耕史さんが出ていたので慌てて録画して今日観てみたら、出ていなかった…(涙)
でも藤原竜也くんと山本太郎さんが出ていたので、思いがけずラッキーだったかも◎
藤原君…座談会の時にも思ったけど、素顔はなんかもう、本当にかわいいな〜〜v
役者としては天才少年という評価もあるし、年齢以上に落ち着いててクールな感じかなという印象だったけど、こういうのを見てるとよく笑って喋って明るくて無邪気で、ふつーの男の子って感じ。
カワイイなぁ◎カワイイよー。
もっと早くこんな姿を知ってたら、総司を見る目もまた変わったかもね。
太郎さんの方は、どこに放り込んでも生き延びれそうな逞しさがあって、それこそまんま原田左之助で爆笑してました(笑)
肉体美も惜しげもなく披露しまくりだし、最多出演というのも頷けます(^^;)
いい番組だよね、『ウルルン滞在記』。やっぱり耕史さんが見たい…!!
もう今後はこういうのに出てくれないのかな〜。あ、でもブータンがあったし、まだわかんないか◎



さて、今週の『エンジン』第5話。
なんだか次郎がだんだん好きになってきました◎
余りにも俺様街道まっしぐらなので、この先どう子供達との関係を深めていくつもりなんだろう…と思ってたけど、大分いい感じに子供達にも朋美先生にも気持ちを向けるようになって来ましたね。

だけど、今週はなんといっても、<B>お兄ちゃん…!!(涙)
もともと、兄弟愛というものが限りなくツボな性質なので、今回のお兄ちゃんの妹を守るという決意には涙してしまいました。
妹は妹でちゃんとそれをわかってて……でも、あれくらいの歳の子供が受け止めるには重すぎる現実じゃないか…?誰かが誰かを殺した、なんて言ってもピンとこないくらいの年頃の子供なのに。
あおいちゃん、可愛かったけど、兄弟が切なすぎる…(涙)

いかにも嫌味な「うちのスネちゃまが!」なおばさま達の攻撃には、ドラマとはいえイライラ。
子供達を相手にする仕事の場合、結局こわいのは子供じゃなくてその後ろにいる保護者だもんね。
親のいない(いる子もいるけど)風が丘ホームでも、何か問題を起こして相手の子の親が出てきたら、それは同じ。
こういうの、一番イヤーな展開だよー…(汗)


そして、今週の元にい。
・元にい、今週はあんまり目だった出番はなかったけど、その分来週は次郎に絡みまくりなようで(笑)
「いっただっきま〜す!」うん、やっぱり元にいはこれがなくちゃ♪
・「この人笑ったわよ!」…堺さんはいつでも笑って(見え)るんです!…と言いたくなった。ゴメン、元にい。
・席を立ったとおるお兄ちゃんの腕を掴む元にい。うん、いい先生って感じ。

今週はまあ、こんな感じ。
来週以降にまだまだ期待!
堺さんもスマスマ出ないのかな〜…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.