−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/18(水) ネット関連で思うこと。
北海道は函館・五稜郭で行われた『五稜郭祭』の公式サイトに、耕史さんの画像がUPされています。↓

『五稜郭祭』HP
http://www.hotweb.or.jp/goryokaku-sai/

ブログやサイトを見てみると、組!好きな人の中にはお祭りを見に行った人も結構いるようですね。いいなあ…。さすがに北海道まではなかなか「ちょっと行って来るか!」という気分にはなれません(汗)スタパはともかくとして、一度も生耕史さんを拝んだことの無い私には、もうレポを見ているだけでも羨ましい限りです(>_<)
いいなぁ〜〜〜。
耕史さんの舞台も見に行きたくて調べてみても、中部地区は素通りだもんなぁ(涙)広島までは遠すぎるし、大阪に賭けるか…とか、色々思案中。


さてさて、今日はネットを見ていて思ったことなどをいくつか書いてみたいと思います◎

・ブログ
最近はやりのブログ。
本当に多いですよねー、ブログ形式のサイト。
TOPページからいきなり日記形式なので、判りやすいのが魅力かなぁと思うけど、一日に何度も更新できる(またはせめて毎日)管理人でないと、難しいような気もしますね(^^;)
うちのサイトにも取り入れてみたいな〜と思ったけど、よく考えたらこの落書き日記も毎日更新できないのに、別のを増やすのは無理だろう、という結論に(汗)
でも、レンタルでもカワイイデザインが多くて、何よりその気軽さに惹かれるものがありますね◎


・オフ会
時々、色々なサイトさんとかで「オフ会やりました!」というお話が載っていたりして、面白そうだなと思っています◎
今まで、ネットで知り合った方と実際に会ったことって一度もないので…。
だけど、いざ自分がオフ会に参加することになったら…と考えると、何となく気が引けるというか消極的になってしまうんですよね。
ネット上またはメールの上でしか話したことがない、文字でしか相手のことがわからない。
ということは、相手の外見も声も何にも知らないということですよね。
今こうして文字を打っている私は、この文字を読んでくださってる方にどんな風な(外見だったり性格)の人間だと思われているんだろうと考えると、どうにも恥ずかしいような自信が持てないような。
特に私なんて、日記とは名ばかりで、あんまり自分自身の実生活のことって今までも書いたことが無いような気がするし(^^;)
未成年でないことくらいは伝わっているとは思うけど(笑)
外見までは…無理だなー…。自分のことを書くのが得意でないタイプなんでしょうね。

でも、ちょっといいなぁ、といつも思います。実際に会って、本当に仲良くなれたりしたら、素敵ですよねv
今年は少し時間もあるので、思い切ってオフでも誰かに会えたらな〜と考え中です♪自分とこでは出来ないですけどね、上記の理由もあって恥ずかしがり屋なので…いい大人のくせに(^^;)


・HN
私が今使っている『貝殻』というのは、ネットに接続できるようになってからずっと使っているもので、もう大分長いですね。
案外誰ともかぶらないので、本当にネット世界での本名のような感覚で気に入っています◎
一応TPOに応じて、もうひとつふたつHNを持ってはいますが、どうにもしっくりこないというか、やっぱり自分は『貝殻』だと思ってしまう。
刷り込みなのか……面白いですよね?


・チャット
参加したことがあるのは一度だけです、実は(汗)
一度おっかなびっくり参加してみたものの、余りにも皆さん打つのが速いわ話題が流れるのも速いわで、わたしには到底無理だと実感して以来、参加したことがありません。
それなのに、生徒の小学6年生が「俺、最近チャットにはまってて…」とか喋ってるのを聞くと、敗北感を覚えます(汗)
最近の子供達は凄いですね、まったく。中3の女の子がWeb素材配布サイトをやってるとかも言ってたし。
そういう環境で育ってきてることが羨ましい反面、視力は大丈夫なのかと余計な心配もしてしまいます(^^;)


などなど、全面呟きでお送りした本日の日記ですが、ここまで読んでくださった方には感謝です◎

そういえば、オムロンの慎吾君CM
を最近よく観ます。
自虐的ネタというか、あそこまで追い込んでるのは本人なのか事務所なのかはたまた雑誌やオムロンなのかはわかりませんが、ちょっと可哀相というか心配にもなってきますね(汗)
一気に無理するのではなく、徐々にゆっくりと身体をベストな状態に戻していけるよう、頑張って欲しいです。

「…おべんと、食べたんですよ…」
「ああ〜」


苦しい(でもカワイイ)言い訳に、それで納得していいものかと思わせられてしまうオムロン職員(?)。
このCMに続編はあるのでしょうか…!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.