−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/23(月) エンジンLap.6
スマスマ、結局耕史さん話出なかった…ガッカリ。
でもまあ、カットされるのは当然なんだろうけどね、メインは島男なんだし。
香織嬢の松下さんが綺麗だった〜!やっぱり背が高いなぁ。
きりっとしたパーツのはっきりした顔立ちに憧れてしまいますv
でも、年下なんだよね……外見だけなら、とてもそうは見えない(汗)
やっぱりいつか耕史さんにも直接このビストロにゲストとして来て欲しいですね!


さて、今週の『エンジン』第6話。

元にいこと堺さんの出番は今回もそれほど多くは無かったけど、しっかり次郎に絡んでましたね〜。
山南さんの時よりは低めの声で、真面目で現実的なことを言ってるんだけど、あのねちねちとした感じが何ともツボ(笑)
次郎も反撃しないんだもんな〜。できないのかもしれないけど、圧倒(?)されて。
元にいが遠ざかった後の次郎の指での「Bang!」が好きだった今回です◎

今日のメインは、キッズ達の中で一番女の子女の子してる春海ちゃんの恋のお話。
17歳の彼女に、21歳の彼氏。
「トシ君といられたら他には何もいらない」…乙女な春海ちゃんの夢見る幸せな結婚は、現実では理想どおりには進まなかった。
女の子は17歳でも心の中は大人かもしれないけど、男の子は21歳じゃあまだまだだよね…可哀相だったけど、やっぱ現実は厳しいよ。

今日の次郎の役所とか、そういうのはいつもよりも好きかもしれない。
彼自身、だんだんと子供達を好きになってきてるんだろうね。
相変わらず、傍目には自分のことしか考えてないような男なんだけど。

春海のお母さん。
「娘をよろしく」と言えるだけの心があるなら、自分の手元で育てなよ、と呆れてしまう。
様々な事情があって親と離れてホームに預けられている子供達もいるみたいだけど、どんな事情があったとしても、親がいるなら親は子供を手元で育てなければならない、そうあるべきだと思ってしまいます。
今回の話は結構リアルだったのかも。
幸せな家庭に育てず親の愛情を充分に受けられなかった子供ほど、結婚願望が強いって言うしね。
春海ちゃん、いつもは「どーでもいいし、そんなの」って態度だったから可愛げなかったけど、今回は可愛かったなぁ。
いいお母さんになれるよ、きっと。

次週はダイスケ君か〜。
ラストはあの可愛くない少年(1話の子。名前忘れた…周平だっけ?)がメインなんだろうな。
元にいがクローズアップされることはこの先あるんだろうか?
だんだん不安になってきたよ、元にい…(汗)
そういえば、堺さんといえば、今週金曜の『空中ブランコ』CMが流れてた!
わ〜知盛も出るみたいだし、これは見ないと♪楽しみです!


そうそう、耳にした情報によると、TVナビ今月号も面白いみたいですね!
対談相手はなんと剛くんだとか?
慎吾君話も出てるそうだし、買わなくちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.