−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/24(火) 『共通の友達』
お、今月はこのページだけは結構更新してる?小説は進まないんだけど(汗)


さて、今日のお題はTVナビ7月号。


山本耕史さんの連載『ちょっと休憩しませんか』第2回のゲストは草なぎ剛君!
TOPのあおり文句から「二人の共通の友達のあの人」と出てきて、これは期待できそうとページをめくると…あったあった、結構話してたよ〜共通の友人某SKさんのこと♪
幼馴染を演じる者同士とはいっても、去年の近藤土方の1年間のなが〜い絆を見てきてると、3カ月なんてスパンは短い短い!という印象。
対談は耕史さんが珍しく丁寧な敬語口調で新鮮なのと、剛君のにくめない天然っぷりが面白くて、凄く楽しめる企画でした◎

5ページも割いてくれる上に、表紙にもデカデカと載せてくれるTVナビはいつまでたっても、『新選組!』ファンには嬉しい存在ですねv
今月号にはいつもの堺さんの連載(この人の独特〜な人柄がわかって、真面目なのにいつも笑ってしまうんです♪)だけじゃなくて、藤原竜也くんの対談もあるし(沖田総司&静御前だ!)ホント、お買い得◎


で、対談は思いの外相性の良さそうな二人のほのぼのとしたムードと、和んでる様子の写真がいい!
本当に剛君面白すぎる…(笑)


噂の慎吾君トークといえば、

山本 「収録が始まってから香取君と話した時に草なぎさんの話になって、『俺、草なぎさんて、よくつかめないんだけど、なんか面白いんだよね』って話したら、『あ、それは結構いいところまでいってますねえ、彼の面白さに気づきましたか』って(笑)。『僕よりも変わってますよ、もうジジイですよ、ジジイ』って言ってました(笑)」

言いたい放題の慎吾君(笑)
耕史さんも『仙人』とか言ってるし、剛君のキャラって独特なよね〜。
これが、以前聞いたリサーチなんでしょうかね、慎吾君への剛君についての。
相変わらず敬語『山本さん』な慎吾君が健在なのに、剛君は既に『耕史くん』呼びなのがなんとも…。


剛 「慎吾がよく言ってたよ。『新選組!』のとき、「昨日も朝まで土方といっちゃってさあ」って。」

慎吾君もそういう話してたんだ◎
「土方と」ってのがなんかいいな〜。
今でも外では土方呼びなのかな?かっちゃんトシが染み付いてるみたいで嬉しいv
よく言ってたってことは何度もあったんでしょうね、二人で飲みに行ったりするのも。

耕史 「まあ、香取君は電話出ないですからね。無視しますから、僕のこと。」
剛  「僕も無視されるよ(笑)」
耕史 「基本的に無視しますよね、彼(笑)」


ここ、笑ってしまった(笑)
耕史さんはともかくとして、剛君でも無視されるのか(笑)
でも、慎吾君にとっては剛君は、一番距離の近い仲間で友達でお兄ちゃんなんだろうな。
人見知りの慎吾が…と話している剛君の言葉は本当にお兄ちゃんて感じで優しかったですね◎

そうそう、耕史さん、やっぱり慎吾君のメルアドも盗んでたということがここで暴露してましたね〜。
耕史さんの語る慎吾君話は結構慎吾君の言葉をそのまま伝えてるようなのが多くて、ああこれ、耕史さんの声でちゃんと聞いてみたいなーと思いました。

昨夜来たという慎吾君からのメール、内容は長々とドラマ感想だったとか。

「(龍太役)めちゃめちゃいい味出してるし、僕も久々にドラマやりたいと思いました。
絶対これからも見ます、最後まで全力で頑張ってください」


あ〜、なんかやっぱりいいなぁ、慎吾君って。
どうでもよさそうなおざなりな内容とかじゃなくて、こんな風にメールを書いてくれるんだ。
「手紙」って感じ。内容も熱いし、こんなメールだったら、たとえ10通に1通の返事だったとしても(電話のように・笑)
嬉しいよね。
メールでも言葉遣いの丁寧な慎吾君、秋スタートのドラマには出るのかな?夏は出ないみたいだけど。
別のドラマに出たって『組!』が消えるわけでもなんでもないけど、まだまだかっちゃんで、大切な局長でいてほしいような気もしてしまいます◎

耕史さん&剛君&慎吾君の3人で飲みに行こう!という話。
剛くんは結構乗り気?慎吾君は「ありえないっすねー」とのこと(そんなぁ)
耕史さんは「本当に実現したら、どうしたらわからないって状況になると思う」…それって、なんで??
剛君&慎吾君の話題に入り込めない貴方ではないでしょう(笑)
是非実現させて、それをまたこういう連載の場とかで大いに語ってもらいたいものです♪


『恋におちたら』があるおかげで、まだまだこうして耕史さんの口から慎吾君の名前を聞くことが出来て嬉しいですねv
何より嬉しいのは、『新選組!』の撮影終了からは既に半年以上経過しているのに、耕史さんと慎吾君が連絡取り合ったりして仲良くしているということ。
剛君も言ってるけど、本当に「友達」になったんだなぁと(仲の良い共演者の枠を越えて)感慨深いです◎


最後に、耕史さんの連載後の感想。

「今日は香取君の話も出来たし」

そっか、やっぱり剛君と慎吾君トークがしたかったんだね(笑)
それでこそ耕史さん、それでこそ、大河土方…!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.