−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/25(水) ついに決定!!!
み、み、皆さん落ち着いて…!!

い、いえいえ、一番落ち着いていないのは私なんですけど…!

なんと

『新選組!』続編放送決定!!!

詳しく(あんまり詳しくないけど)はこちらに載ってます↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-soci

しばらく前からそういうがネット上で流れてたし、三谷さんのコラムでも日野まつりでも話題が出てたし、もしや…と思ってた矢先にこの正式発表…!!

来年正月放送で、主役は山本耕史の土方歳三。

キャスト・脚本ともに大河そのままでいくという、願っても無い、「本物の」続編。
凄いよ凄いよ〜〜!
DVD化といい、続編といい、熱心な視聴者の声があってこそ実現したものだと思うし、それだけ愛されてきた作品なんだなぁと思うと、ついホロリと(感涙)
視聴率の低迷…etc.で一部で悪評があったのも事実だけど、これほどまで熱く想われた大河なんて、そうは無いんじゃないのかな。
大体さー、NHKは視聴率に捉われず、必要とされるものを提供することの出来る唯一のチャンネルだってのに、いちいち視聴率がどうのと騒ぐほうがおかしいと思うんだけど…(汗)

何はともあれ、続編決定です◎
おめでとう!!

だけど、近藤局長はもう出ないんだよね…(涙)
それだけが、続編決定の嬉しいニュースの中の唯一の心残りというか…。
回想シーンは要らないって人も多いとは思うけど、続編なんだし初見の人にもわかるようにある程度の回想は入るのが当然だと思う。
だけど、回想シーンを新たに撮りおろしってのもね〜〜回想じゃなくなっちゃうし。
慎吾君のあの近藤勇はあの時あの瞬間だからこそ存在した姿だと思うからこそ、慎吾君の出演があって欲しいような欲しくないような、複雑な気持ち。
でも、あれだけかっちゃん&トシの幼馴染の絆を大事に描いてくれた三谷さんだから、決して勇の存在を軽んじるような描き方はないと信じておきたいと思います◎

もう一度、山本耕史の土方歳三(しかも洋装!)が見られる。
もう一度、あの新選組の皆に会える。
そして今度こそ、土方歳三の最期の瞬間を見ることが出来る…。


とにかくもう、今はそれが嬉しくて嬉しくてたまらないです!!


あ、斉藤さんの局長の首奪還の話も描かれるのかな?
自分で勝手に想像して書いちゃったよ〜(苦笑)



そして、もうひとつニュースが…。

明日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングに山本耕史出演!

情報下さった方、ありがとうございました!
松下さんも見逃した私なので、教えていただかなければ絶対に見逃していたと思います…(汗)
月曜日じゃないのだけがホントに残念ですよね。
続編も決定したし、凄くいいタイミングだけど、タモさん相手じゃ話は出ないよね…他局だしね。
(もはや恒例の)香取君トークは出るのか!?…って、それもないか(笑)


今日は嬉しいニュースが2つも♪
明日が待ち遠しいですねvv

…って、あれ、そういえば続編ということは…榎本役は剛君のままでいくのかなぁ?
そういう話はまだ出てないけど、気になるところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.