−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/26(木) いいとも&龍太
今日はあちこちに『新選組!』続編決定のニュースが載ってましたね〜♪
私なんか、今朝の夢の中で続編の放送を見ていて、途中までしか見れなくて起きた時に、「あ、そうか、現実になったんだ!」と感激したし第です(気が早すぎ)◎



さてさて、本日のいいともテレフォンショッキング
には、我らが山本耕史さんがご出演♪
短かったし、タモさんはやっぱりトークが上手くないなと確認した15分ほどでしたが、とっても楽しかったですvv
ただ、うちの地方では、その前後の時間帯の8チャンネル、画像がもーーー本っっ当に悪くて乱れていて、せっかくの耕史さんの顔もほとんどが戦前のフィルムか砂漠の砂嵐のような粗さでした…(涙)
後で出たテロップによると、「外国電波の影響」だそうで…一体どこの国だよー!副長の顔を砂嵐にしたのは何の陰謀だー!
…と、腹立たしかったですね、ホント。


気を取り直してそれでもなんとか見られたいいともの耕史さんは、お魚屋さんスタイルで、「ドラマの撮影中だったのかな?」と思ったら、今日の放送での衣装だったんですね◎
相変わらず下駄で、そして相変わらずマイペースで。
慎吾君から花が来てるねーとタモさんが言うとすかさず、「仲いいんですよ」といつものアピールを忘れない(笑)
『新選組!』キャストからのお花多かったですね〜。
でも、電報読み始めても座らず首を伸ばしてお花を眺めたり(慎吾君からの花を見てたのかなー)、別の花の方に近寄っていったり、挙動不審。
ちゃんとお花くれた人それぞれに一言PRするのを忘れない義理堅い耕史さんが、なんともらしくて笑ってしまいました◎

トークの内容は主にお酒の話で、去年は確かケンダマだったよな…と思い出しました。
買ったはいいもののハーレーに乗れてない耕史さん、以前に耳にした、鍵を外すだけで30分はかかるという話を思い浮かべながら聞くと余計に可笑しかった(笑)

そして、繋いだお友達の輪はなんと、藤原竜也くんへ!
ミュージカルかドラマ繋がりだと思ってたから、『新選組!』繋がりできたのがもう、必要以上に嬉しかったですv
人の話を聞かないメールも返さない男・藤原竜也君(これだけ聞くとなんていい加減な・汗)、堺さんに繋がないかな〜と期待してます◎
堺さんなら、ほら、月曜ならエンジンもあるし、ぴったりだと思うんだけどなあ。



そして、楽しかったいいともの後は、毎週木曜のお楽しみ・『恋におちたら』♪

今週の龍太君のTシャツは…

『I Love 築地』

でしたね!いいともでも着てたやつ。

今週は前回・前々回に比べ、まり子&龍太サイドも出番が多くて嬉しかった◎
先週、土下座までして加納さん(?)に頼んだ内容は、「まり子と縒りを戻してくれ!」とは。
涙ながらにそんな頼みをして、更に鰹の刺身(ちゃんとTシャツに合わせてる所がニクイ)を置いて去っていった龍太くん…その思い切った情けなさが可愛いですv

今回、決断を迫られた島男にアドバイスというか、喝を入れてる場面、好きだなぁ。
まり子のバイトのことも全て知っているのに、何もしてやれない自分。
そのもどかしさを自分でもわかっているからこそ、島男に「まり子のことを考えてやれよ!」といつになく厳しい口調で言う龍太は男前でした◎
あと、イライラして自分の部屋に戻ってしまった島男についても、「大目に見てやれよ」とさりげなくフォロー。
うん、いい友達だ…(しみじみ)

まり子が言ってた「次に失うもの」。
今の話の流れで行くと、下手すると、自分自身、そして龍太も含め自分を大切に想ってくれている人達だよ…島男。


今回のストーリーは、加速度的にビジネスの甘い罠に嵌ってしまった島男の変貌を描いてたけど、前半がのんびり「いいひと」なペースのファンタジックな話だっただけに、いきなりの急展開に気持ちがついていきません(汗)
島男……意外に影響されやすい男だったんだね…(汗汗)
せっかく香織嬢からデートに誘ってもらえたり、距離もググッと近付いてるのにこのままじゃ駄目だよー。


そして、前回辺りから今一番気になるのが、なんと高柳社長。
こういう居丈高で自分のペースを知っていて、俺様な感じの人が弱みを見せ始めたりすると弱いんだよね〜。
最初は「ホ○エモンだ〜」と喜んでた高柳社長も、ついに来週は島男に負けてしまう…!?
なんだろ、そうなってくると、島男よりも社長を応援したくなってくるのは根っからの判官贔屓なせい??
島男くんには、もっともっと悩んでもらわないと!(←悩み葛藤する主人公が結構好き)


明日は藤原竜也くんのいいともに、堺さん&阿部さんの『空中ブランコ!』が楽しみです!
あ、『タイガー&ドラゴン』も観たかったんだった…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.