−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/27(金) 空中ブランコ!
面白かった…!

堺さん&阿部さん出演のドラマ『空中ブランコ』!


これ、原作は直木賞受賞作(小説)なんだよね?何だか漫画みたいな話だったなぁ。
ここがあそこがという訳じゃないんだけど、全体的に凄く私好みで、タイガーを袖にしてでも観た甲斐があったよv
あ、でも、こんな面白いならビデオ録っとけばよかった…(虎竜に乗っ取られていたので)くそぅ。


今まで大河(山南さん)・エンジン(元にい)での堺さんしか見たことが無かったので、何だか今回の堺さんの役所・公平がすごく新鮮で。
こんな堺さんもあるんだ…!!と、初っ端から驚かされました◎
一人称「俺」でサーカス団員、プライド高くてちょっと捻くれてるけど、ごく普通の若者、という感じが新鮮♪
堺さんのあの体格で空中ブランコ乗りというのは無理があるのでは?ともちょっと思ったけど、よかったよ〜!
怒鳴り声とか、言葉遣いとか、『あなたの知らない堺雅人』を見せ付けられた感じで、なかなかカッコよかった…というより、可愛かった(愛)
だけど、またしても一人浮いてるところなんかは、ああ山南さん…とか、ちょっと最後の方の山南さんを思い出してしまいました(^^;)
「公ちゃん」と伊良部先生に呼ばれてるのもあってか、今までのどの役よりも若々しかったし、ちょっと子供っぽくもあったような。

でも、考えてみると、準主役だし出番多いし、役柄的にも結構オイシイ役だよね◎
大河は実は33話で退場だったのにも関わらず、ここんとこの堺さんの注目されぶりは目を見張るものがありますね。
TVの中だけ見ると、意外にも(?)土方だった耕史さんよりオイシイ役が多かったりして?
堺さん、見れば見るほどだんだんと嵌っていきますね…なんて奥が深い…。
このまま、躍進し続けてください、山南さん!(結局私の中の原点はそこなんだよね)


で、このドラマにはもう一人、私が最近注目している役者さんが◎
そう、平知盛の阿部寛さん!
伊良部先生、よかったよ〜…!漫画に出てくるキャラみたいなオーバーなコミカルさが面白かった◎
意外にも堺さんと息が合ってたんじゃないかなぁ。
公ちゃんと堺さんを呼ぶ伊良部先生の、破天荒なんだけど情に厚い眼差しに、こっちまで癒されてしまいました。
まさに、「先生って、癒し系なんですね」だよー。(by「公ちゃん」)
阿部さんは次のクールのドラマでも主演するそうだし、今後注目してしまいそうです。
今までも結構、阿部さんの出てるドラマは観てきてるのに、これまではツボにはまる役がなかったんだよねー…今頃になって嵌りそうです◎

釈さんの看護婦さんも、ホントにそのまま漫画に出てきそうなセクシーな看護婦さんだったけど、なんかクールでカッコよかったvv
釈さんてちょっと前はバラエティとかで独特のキャラで目立ってた気がするけど、最近ではすっかり『カッコイイ女』だよね。
女優さんの中では、それほどドラマとか見たことは多くないんだけど、結構好きな女優さんの一人です♪
今回の謎の美人看護婦もカッコよかった!
いつか、シリアスな時代劇にもでないかなぁ?大河とか。
結構似合いそうな気がするんだけど…。

はー、面白かった♪
今日はいいともで藤原君も見れたし、大満足◎◎
明日は…
明日は…
ああ、とうとう歯医者に行かなくちゃ……(個人的予定)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.