−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/05(木) 恋におちたら
今日は一日ドライブで軽く遠出をしてきました♪
楽しかったけど、まだまだ不慣れな(いつでも初心者)ドライバーの私には、結構疲れる一日だった…。でも、天気よくて、風も緑の匂いがして爽やかで、とっても清清しくて気持ちよかった!


さてさて、今日は朝早くからNHKで『キテレツ』
をやってましたね〜。耕史さんが「勉三さん」役で出ていると噂の。私、小さい頃は結構不二子不二夫系のアニメが大好きで、この作品も好きだったんだよね。でも、まさかその実写版が存在していて、しかも色男土方を演じた耕史さんをつかまえて「勉三さん」とは…!?その有り得なさは、後々ビデオでじっくりと見てみたいと思います(^^;)


そうそう、Web拍手で『恋におちたら』公式サイトについて教えて下さった方、ありがとうございました!!
早速見てみました、耕史さんによるスタジオセット『もつ九』
本当に、何故というくらい叫んでましたね〜(笑)本人楽しんでる様子が伝わってきて面白いけど、こっちはビックリさせられてばかり。行ってみたくなる、いかにも下町って感じの居酒屋が良かったです◎


そして、今日放送の『恋におちたら』第4話♪

この前は『恋おち』より『エンジン』の方が好みかな?と書いたけど、なかなかどうして、こっちも面白いです◎リアリティーという点では厳しいだろうけど、最後に必ず報われるストーリーは勧善懲悪ものと同じでホッとしてしまいますね。


今週の龍太(耕史さん)は可笑しかった〜!
本当に左之助キャラだなぁ(笑)
声も時々妙に頼りなげだったり、三枚目道まっしぐらなんだけど、島男にとってはいつも定点にいてくれる存在というか、まりこと二人だけになってしまった家の中に明るさを運んできてくれて、いつも見守っててくれる家族のような存在なんだろうね。
同じ幼馴染でも、土方とはこうも違うのかと面白い◎

最初の、接待に悩む島男へのアドバイスの辺り、テンポもいいし可笑しくて笑った!
「日本食が口に合わないんじゃ」
「ジャポネーゼだよ」
「やっぱ、女じゃねぇの」

役に立たないアドバイスばかり並べ立てて、終いにはまり子と二人でエセ農家の人に変身…。

「ボンジョ〜ルノ〜!」

には笑ったよー◎何だろう、その動き。
予告ではもっと普通に田舎に行くのかと思ってたら、まさかヒルズ真下であんな恥ずかしい格好をしていたとは(汗)

まり子が死んじゃう!と必死で駆けつける姿は男前だったけど、やっぱり頼りなかった龍太でした…。


このドラマ、前にも言った通り女性キャラが結構好みなんだけど、特にヒロインの香織嬢は好きだなぁvv
島男より大分背が高いのが絵的にちょっとツライけど、すごく綺麗だし、可愛いし。気さくで、本当は島男達と同じ目線でものを見たり考えたり、そういうのが普通な、ごく普通な女の子なんじゃないかって思わせられます。

でも、今回のストーリー、ちょっと働く女性にはイヤ〜な内容だなぁ…と。
私の元後輩の女の子も会社の社長に気に入られて、社長のスイートルームに案内されたり、その子ともう一人の友人だけ食事に連れて行ってもらったり、というのが度々会って。私は結構仲良かったから色々話聞いてたんだけど、本人は「相手にもしそういうことを言われたらどうしよう」「絶対嫌だ」と時々本音を漏らしていました。
外見が派手で綺麗な子だったけど、好きでそう生まれついたわけじゃない、それを「女の武器」だと解釈されるのはたまらないと言っていたなぁ。
ふと、なんとなく、彼女を思い出しました。
男社会で、いつまでもそんな風に女性を軽んじる考え方があるのは、頭ではわかってても、過剰に反応してしまいますね。やだな〜。


あと、ドラマ主題歌も好き!
耳に残って離れません◎エンディングの耕史さんは素敵だな〜v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.