−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/07(土) ニュース!?
いつものお気に入りサイトさんを巡っていたら、衝撃の大ニュースが目に飛び込んできました!!(大げさ…でもない)

なんと、

次週のスマスマの番宣の映像に、耕史さんが出ていたらしい…!?

自分でそのCMを観たわけではないので確認できないのですが、どうやらカツケンのコーナーで、『恋におちたら』の現場に潜入するらしいですね?
それとも、ゲストを交えてのスタジオコントなのかな。
どちらにせよ、耕史さんが映っていたのは確かだということなので、ついに慎吾君との共演が実現〜!と感激です♪

で、でも、なんでカツケン
なんだろう…よりによって(汗)
耕史さんが一番見慣れない慎吾君だろうなぁ〜。
メイクばりばりなのが惜しいといえば惜しい!(素顔で並んで欲しかったのに…)
トークあるといいな♪ビストロゲストはどうやら女優さんで決まりのようだし。
思いがけない突然のニュースだったので、ビックリしてしまいました(^^;)
わ〜、でも本当に本当なら、明後日ひっさびさに局長&副長のお二人が並んでいる所が見られるわけだ◎楽しみ!!!


で、近頃色々なサイトさんなどで噂になっていることといえば、『組!』の続編について。
どこからの情報なのか、こちらもよく把握していないので、迂闊に騒ぐのもな〜という感じなんだけど。
でも、もし続編が実現したら…?
それはもう、嬉しいですね!続編熱烈希望ですよ…!!
でも、もう局長がいないというのが辛くて、実際にその影像を目にしたら寂しいだろうな、とは思います(涙)
でも、土方好きとしては、流山以降の土方の一年間とうものには興味が尽きないのも事実。
優しく厳しく、人間的にも変化していく北の大地の土方歳三。
その心の中には、必ずや近藤への想いがあったに違いないと思います。

続編として描くなら、同じキャスト・脚本は当然の条件だと思うけど、生き残り組みの永倉ぐっさん・斎藤オダギリ・島田照英のスケジュールを確保するのも大変そう。
総司の最期だって描くだろうし。コルクの行も欠かさず描いて欲しい。そして、かっちゃんには回想で是非登場して欲しい!
歳三の最期の台詞はなんだろう?耕史さんの言うとおりの「かっちゃん」か、それとも他の…。
それから、ロケも徹底的に行って欲しい!壮大なロケがないと、北の大地での合戦に説得力が出ないし、単発ドラマとしての魅力もなぁ。


難しい話だし、本当に実現するのかどうかはわからないけれど、実現して、もう一度あの新選組の空気を味わえたらなと思います◎
でも、その一方で、あの新選組のあのラストへ向けての空気というのは、一年と少しの撮影があったからこそのものだと思うので、二作目でそのキャストの団結力などの空気が薄れてしまわないかとも思ってしまいますね(^^;)
本当に、『新選組!』は最高のドラマでした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.