−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/09(月) カツケン副長に再会!
スマスマ!
今日はもう、何といってもスマスマ!ビバカツケン!!でしょ♪

妙に緊張してしまいましたよ…なんでだろ(笑)
『恋におちたら』スタッフの全面協力の下、「鈴木島男くんを励ましたい!!」と撮影現場に乗り込んだカツケンこと慎吾君。
そっか、次の4話なんだ、あのシーン。
もう、見るだけで笑ってしまいそうだよ〜。
香織嬢もいるし、もちろん龍太くんもいるし、ヒルズ側じゃなくて島男ホームベース側を選んでくれたカツケン、ありがとう!

「オーレ〜オーレ〜〜♪」

と突然現れたカツケンに、剛君まで全員目が点。
でも、なんか耕史さんはいち早く受けてる気がする(笑)
そして、最初耕史さんの横を通りながら歌う時のカツケン、心なしか少し笑ってたような?
お互い照れ臭いだろうなぁ…見慣れてそうな剛君はともかくとして、耕史さんにとっては、こんなどぎついコントキャラな慎吾君を間近で見るのは初めてだっただろうし◎
変わり果てたかっちゃんに何を思うのか…(笑)

あの場でこそ、「暴れん坊マジック!」を披露して欲しかったけど、一人一人のモノマネをしてくれたのは嬉しかった♪
「島男の親友の龍太君」のモノマネは、1話の福引で島男が特賞を引き当てた瞬間の大絶叫
終始爆笑してた耕史さん、ちゃんと見てくれてることがわかって、きっと嬉しかったでしょうねv
トークコーナーでもなんでもないので、はっきりと言葉を交わしたりする場面が見られなくて、それは物足りなくもあったけど、耕史さんが出たのがフジの剛君ドラマで良かったね〜と思いました♪
聞いた話だと、昨日の日野でのトークショーでも、耕史さんはやっぱり香取君話をしていたらしいということで、こちらはもうずうっと香取君香取君言ってる耕史さんばっかり見てきてる気がするから、今日の局長副長の再会(?)はほのぼの嬉しかったです◎

耕史さん、慎吾君に会えて(しかも向こうから来てくれたし)良かったね!

妙にドキドキしながら見てたので、詳しいことはよく覚えてない…(汗)
後でもう一度見返してみようっと♪
何だか、とにかく初めから終わりまで笑ってて、誰より早く噴出して反応してた耕史さんしか記憶に無いよ…。
自分のイメージする一年余りの付き合いの香取慎吾と今日のカツケンのギャップはそれはもう大きかったことでしょう…(^^;)

そうそう、今日のスマスマの『神田川』、以前の『なごり雪』に次いで素敵な歌声でしたね、慎吾君。
やっぱり、慎吾君の歌声は好きだなぁ、昔から…。


で、次は『エンジン』第4話

もう、カツケンに全てを吸い取られてしまったけど、今日のエンジンも面白かった〜。
次郎のあの、ガサツで乱暴で、人に関心の無い俺様男っぷりで、他の人物とどう絡んでいくんだろ?と不安だったけど、だんだん
次郎も変わってきたような感じ。
人の声に耳を貸すようになってきたというか。

今日の子役・俊太少年は可愛らしい男の子だったなぁvv
いかにも子役って感じのパッチリお目目のキュートな子だけど、個人的にはもっちゃんこと盛男少年の方が好きだ…たぷたぷしてるし◎

朋美の、保育氏を志したきっかけ、その動機には素直に共感してしまいました。
そうなんだよね、私も本当にちっちゃい子と一緒に遊びながら勉強したいなって思ったっけ。
結局は、その難しさに圧倒されることの方が多かったけど…(涙)


そして、今週の元にいはといえば。

おおっ!?
元にい、ついに次郎さんに一対一で…!
意見しましたよ……!!!(驚愕)

うわーうわー。
こういう展開になるらしいというのは人物紹介とかでわかってたことなのに、いざ映像で見てみると、何だか不思議。
何が不思議って、私の中では木村君と堺さんが二人だけのシーンがあることが不思議で仕方ない(笑)
面白そうだなぁ、元にいと次郎の関係。今後に注目…!?

その元にい、今回は出番も台詞も多かったけど、徐々に徐々に穏やかな顔が崩れてきましたね…。
恒例の「いっただっきま〜す!」が無かったせい?(あれ、あったっけ?)

「馬鹿が!!」

の叫びにはぎくりとしたよ〜(汗)
怖い、怖いよ、元にい。
山南さんとは理知的な所が似てるといえば似てるんだけど、私にはもう、元にいは全然山南さんには見えませんね。
でも、彼なりに子供のことをしっかり考えて子供たちに接している元にい、結構好きだなぁ◎


今日はTVが面白い一日でしたね♪
さて、これからカツケンwith耕史さんを見返すことにしたいと思いますv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.