−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/15(水) たれめ。
いつのまにか梅雨に入ってたんだなあ。我が家の庭の紫陽花も綺麗なんだけど、祖父母の家の庭の紫陽花もつぼみが徐々に花開いてきていて、今年はもう誰も世話をしないのに、それでもまた巡り来る季節に切ない気持ちになってしまいます。

そして、紫陽花といえば、私の中でイメージなのが総司。
去年は5月30日の総司の命日に、紫陽花をモチーフにした話を書いたっけ。
また、書いてみたいな。総司のお話とか、紫陽花を用いたお話。
そうそう、そういえば、大河キャストが決まる以前は私の中の沖田総司のイメージて、香取慎吾君だったんだよなぁ…と思い出しました◎
背が高くて色が黒くて精悍で、冗談ばっかり言ってる飄々とした青年。
三谷脚本と決まった時点で、歴史好きな友達に「絶対に、沖田総司は香取慎吾で来るね!三谷さん慎吾君好きそうだしさ〜」と力説してたことも、今では笑い話(笑)
今ではすっかり香取慎吾=近藤勇だけど、もし慎吾君が総司だったら?というのも見てみたかったかもしれない(^^;)


ところで、拍手で情報いただいたのですが、『タレメネット』
(名前がすごく気になる)というネット上のタレント名鑑のようなサイトに、耕史さんのインタビューが載ってます♪
話題も、ご自身のことから大河&続編・恋おち・L5Yなどなど、結構充実していて面白いですよ◎
写真もあって、目許がいつになくパッチリしていて、カッコイイんだけど可愛い感じv
詳しい記事はこちらから読めます↓↓↓

『タレメ.net』
http://www.taleme.net/talemeeyes/200506/15.html


面白かったのが、続編に対して質問されたときのこの言葉。


「絶対に続編が観たいと思われるような、うまい終わり方をしてます(笑)。」


耕史さん自ら言ってしまうところがなんとも(^^;)
あのラストは素晴らしかったけどね、個人的には。
の最期の静けさ、一言では言い表せないほどに様々な思いの浮かんだ表情、口にしたのはただ一言、親友の名前。
一瞬、真顔に戻った瞬間に刀が振り下ろされる所がやりきれなくて切なくて、近藤勇の物語としては終わったんだろうけど、あのラストだからこそ、最期の想いを託された歳三の運命の行方をちゃんと見たくなったんだよね。
…って、何を語ってるんだろ(汗)本題、本題。

やっぱり恒例の香取君トークも外せません◎
インタビュアーの人もちゃんと聞いてくれる所がいいね。
ここでも、慎吾君の続編出演が耕史さんの口から明かされてて、本当なんだと安心してしまいます。
で、慎吾君とも飲みに行ったりするのかと問われて…


「たまに行きますよ。もう、『仲が良いよ』という軽い感じではなくて、地元の友達のような・・・、深い感じになってしまいました(笑)。イヤらしい意味じゃないですよ(笑)!『友達』というと、たまに連絡して遊んだりするくらいだと思うんですけど、そうではなくて、酔ったりすると会いたくなって、切なくなるんです(笑)。それくらい、近藤と土方の絆が深いということですよ。」


『酔うと会いたくなって切なくなる』って前にも同じようなこと言ってたけど、今でもそうなんだ(笑)
その変わんなさが好きです、耕史さん◎

本当に、近藤土方の絆っていうのがドラマを越えて耕史さんを突き動かしてきて、結果こうして慎吾君と仲良くなって、ただの友達よりも深い友情に結実したんだと思うと、物凄いなと思ってしまいます。
たとえばもし、この二人が近藤土方役じゃなくて、近藤と永倉とか、近藤と捨助とかだったら、正直ここまでの絆は生まれなかったんだろうな。
耕史さんも積極的に誘いはしてもどこかで妥協したかもしれないし、そうなると慎吾君の心を開くことは出来なかっただろうし。
単なる役柄のせいだと言う訳じゃなくて、今更ながらに、かっちゃん&トシの二人の絆の強さの凄さを実感して感心してしまいます◎


『恋におちたら』については、6月23日が最終回(!)ということを聞いて、

「もう終わりですか!?
大河ドラマをやったからか、3ヶ月ワンクールのドラマはあっという間に終わってしまいますね。 」


…!!
知らなかったのか〜〜(笑)
大河をやってから時間感覚が変わったと言っている耕史さん、久々の民放連ドラは物足りなかったんでしょうね。
他の出演者と打ち解けるのに時間が足りない!とも言ってるけど、そりゃそうだろう。
一緒に食事するのに半年以上かかった相手とずっと一緒にいたんだもんね(^^;)


8月に大阪に見に行く予定の『ラスト・ファイブ・イヤーズ』についても語ってくれてて、ますます楽しみになってきました♪
耕史さんの歌!歌!!とにかく歌が楽しみで仕方ないのですvv
でも、ちょっと普通の舞台とは構成とか色々違うみたいだね。
ミュージカルはおろか、舞台ですらそんなには見たことがない私にわかるのかな…(不安)
まして、一緒に行く相手はこれが初・ミュージカルらしいのに(汗)
ちゃんと予習していこう!!


嬉しい情報をありがとうございました♪
相変わらず、「香取くん」について熱く語る耕史さんが嬉しいですね!

そうそう、いつも素敵なTVナビ、次号は藤原竜也くんがゲストらしいので、このまま組!繋がりでいずれは慎吾君をゲストに呼んで欲しい!!と願っている今日この頃です◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.