−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/16(木) あと1話…
今日の『恋におちたら』。
来週がついに最終回ということで、盛り上がってきましたね〜!
ラストがどうなるのか、このドラマは先が読めない感じなので、予告だけでは想像つかない…。
とりあえず、最終回は拡大版ということで、いつもより時間が長いことだけは覚えておかなくちゃ。
春はこのドラマがあったおかげで、毎週耕史さんに会えたけど、夏からは舞台に戻ってしまってなかなかTVではお目にかかれないかと思うと、寂しいです(涙)
またTVドラマにも出てほしいなぁ…◎


さて、今週はなん高柳(元)社長鈴木島男が手を組んで起業することに…!
なんとなくそういう展開になるのでは、とうっすら思ったりもしてたけど、高柳の別人のような人の丸さには、島男じゃないけど妙な感じ。
でも、七海さんの献身的なサポートがあってこその高柳の立ち直り。
彼女の存在は本当に大きかったんだろうな。
七海さんが島男に言ったように孤独なわけでは決してないということだよね。

「島男君に嫉妬したわ」

七海さんと高柳の関係は実際のところはどうなんだろ??
いつもきちんとしていてクールな七海さんが涙を滲ませながら、島男に「高柳に幸せになって欲しい」と心のうちを明かす場面、良かったです◎

高柳&島男の場面も、よかったな。
笑顔のない島男、同じ立場の今、高柳に対して抱いていた不信感や軽蔑の気持ちを抑えようともせずにぶつける島男に反して、穏やかな笑顔で本心を素直に語る高柳の対比が1話とは全然違ってて。
でも、あの次回予告だよー。
何だか、また今までのような姿に逆戻りしてる高柳の姿、あれは演技かそれとも…?
ラスト、楽しみです♪

香織嬢ともようやく仲直り◎
雨の中わざわざ訪ねてきてくれた香織嬢を追い返そうとする島男の場面では、白いスーツに白いパンプスで雨の中…!!と、香織嬢のけなげさを実感しましたよ…(なんか違う)
タイトルが『恋におちたら』なのに、なんかその肝心な『恋』の部分があまり活かされてなかったもんね、中盤以降(汗)
やっと、二人の恋も進展する…?のかな。


そして、今週の「魚屋」龍太君のお衣装は。

『 蛸 』
満を持してのタコ登場です!
最終回の魚は何だろう?知ってる魚は結構出てきた気がするし、あと出てない魚は…鰻?鯖?鱈?鰆?鯵?鮫?鯨?鮨?烏賊?…あれ、既に出たのも混じってる?(汗)

・頑張れ島男な龍太。
まり子と二人で必死に抜け殻状態の島男を励ます龍太。
これが土方だったら、島男が弱気になった時点で「駄目だこりゃ」と言ってます。
つーか、その前に、何としてでも失脚させやしないだろうけど(笑)
温泉の料金をスラスラ言える龍太がナイス◎

・まり子まり子な龍太。
誰よりも『恋におちたら』を実践してきた龍太なので、島男を諭す時にも喝入れる時にも、やっぱりまり子が出てきます。
「お前に幸せになって欲しいんだよ」は名台詞◎
こういう親友全開な龍太っていいな。仲良くなりたい。
でも、龍太に言われるまでもなくもう少し妹の気持ちをわかるようになろうよ、鈴木島男…。

・「あなた誰ですか」の龍太。
10話にしてついに高柳社長に対面できた下町男・龍太!
当たり前のような顔で皆の中に混ざってるわ、記念撮影にも混ざるわ。
高柳に不審そうな顔で肩に置いた手を払われて、
「さっきから思ってたんだけど…あなた一体誰ですか」
に爆笑(笑)
喜んで自己紹介する龍太、本当にいいキャラだよ〜v


そんな『恋におちたら』も次回最終回。
あの結婚式は一体誰のため…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.