−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/02(木) ただいま〜
『愛・地球博』に行ってきました◎
平日狙いで行ったのに、運悪く超混んでる日にあたったようで、大変でした(^^;)
でも、すっごく面白かった〜!
並ぶのが苦手なので、あまりにも人の数が多かった企業館は一部しか見なかったけど(日立館はなんと240分=4時間待ちだった!)、各国のパビリオンは結構な数を見たんじゃないかな。
こういう大きなイベントって大好きです◎
オススメは…まぁ、これはまた明日にでもゆっくり書こう◎


それにしても、しばらくネットに繋いでないだけでも、結構情報を見逃してたんだなぁと思いますね(^^;)


慎吾君がラジオで剛君と耕史さんについてトークしていたとのこと。
剛君につられて「耕ちゃん」呼びをしていたとか、サングラス・下駄に次いでジャケットを耕史さんにプレゼントしてた慎吾君
とか、またもや仲の良さがうかがえる話が出てたみたいですね♪
そして、すっかり二人の共通の友達になってる様子の耕史さんが面白いなぁ。
本当に三人での飲み会が実現したら面白いのにね◎

それから、SMAPのライブ日程が発表されたとのこと。
おお、いよいよSMAP・香取慎吾始動か〜(どうも近頃はかっちゃん&ハットリ君なイメージが強すぎて^^;)
SMAPのライブかぁ…一度も行ったこと無いけど、凄いんだろうなぁ。
去年MIJのDVDを観たけど、痩せてて精悍な慎吾君が男前過ぎてクラリときたのを思い出しますv
今年もダイエットが夏までに成功したら、そんな感じの慎吾君が観られるんでしょうね。いいな〜〜。
今年は、『組!』キャスト(中でも耕史さん)も招待されるのかな?
暑い夏になりそうですね。



さて、今週の『恋におちたら』。

島男が嫌な奴だ…!!!

根っこが単純な上、今までの島男の人格描写がそれほど奥深いというかじっくり描かれていたとも思えないせいで、すっかり島男から気持ちが離れていっています(汗)
なんて素直な視聴者なんだろう、私(苦笑)
きっと最後はハッピーエンドになるとわかっていても、フジテレビの思う壺にはまってます(^^;)

そして、判官贔屓なので、島男の代わりにどんどん感情移入してしまうのが、高柳社長
今週は得意の「鈴木島男ぉ」呼びを繰り返すも、いつの間にか尊大な態度で自分と向き合っている目の前の男には、かつてのような威圧感を与えられない。
少しずつ蓄積されてきた島男に対する焦りと怯えが、高柳の仕事に対する目を曇らせ、二の足を踏ます。
そして、ついに…買収。

社長の座を追われるその瞬間まで、あくまで社員の前では飄々とした余裕の態度を見せて去っていく高柳社長が…切ないというか、「なぜ?」と理解しがたい現実に問いかけてる感じで。
飲んだ挙句に刺されるし、もう一話の中で踏んだり蹴ったりの高柳。
でも、病室で目を開けた時、傍にいてくれたのが桐野部長だというのはよかったな。

「私は来てあげたわよ?あなたが死にそうな時に」

この台詞、それから今回の桐野部長のとった行動、凛々しくて好き。
「社長に育ててもらった」と言ってた神谷さんは残り、「会社は安泰よ」と言い放っていたクールそうな桐野さんが退社。
世の中、わからないものです。
でもラストはこの二人にはハッピーエンドが用意されてるといいな。
実は1話からずっと好きだったこの二人。
忌憚無く意見をぶつかり合える、男女の同僚という関係も好きだ端だけどね。


そして、今週の龍太君はというと。

『鮭』

でしたね。
1話の間中ずっと同じTシャツを身に付けてる龍太、漫画みたいなキャラだな〜(笑)
今回は龍太もシリアス&コミカル両方で見せ場があって嬉しいv
既にドラマ本編のストーリーにはまってるのでもはや耕史さんだけが目当てじゃないんだけど、それでも龍太の出番が多いと嬉しいんだよね♪

島男を殴りつけて「お前、鏡見てるか。ヒドイ顔してるぞ」
ここが文句なしに今回一番の龍太名場面!
でもって、あ、これがラジオで言ってたというNGシーンかと◎
「ヒドイ顔」を「ムゴイ顔」って言い間違えたんだってね、耕史さん(笑)
この辺りの睨みつける顔や目の鋭さに、愛しの土方副長を見た気がしますv

それから、谷崎氏と二人で会うまり子の元に走ってくる龍太。
これは、まさか来るとは思ってなかったから、噴出したよー(^^;)
なんだなんだ、もう。
せっかく男前な魚屋さんがもう一度見られて喜んでたのに、(シリアスな場面なのかもしれないけど)魚で顔を殴り飛ばす龍太が来るなんて、反則(笑)
笑っちゃったよ…!!
自分のしたことに気付いてまり子に平謝りする龍太が可愛かったけど◎
よかったね、まり子に「ありがと」って言ってもらえて◎

これで、局長の恨みも晴らしたし…!?(違うけど)

龍太のぶら下げてた魚の目。
あの、暗く濁った、死んだ魚の目。
あれは、島男のことを暗喩しているのでしょうね。

島男、最終回までにいいひとに戻れるのか…?
完全に逆転しちゃったら、それはそれで面白いのにな。
島男は冷酷で孤独な社長のまま、高みを目指し、高柳はだんだんと人間らしさを取り戻して、素朴な人間になってゆく。
そして、島男の前には、かつての自分のような若い純粋な若者が現れて…物語は繰り返す。…とか。
今後が楽しみです!


最後に一言。
面白いけど…面白いんだけど、毎回「唐突」「極端」な展開に「!?」という気持ちになるのも事実。
島男くんの前回から今回までの間に成し遂げた功績も描かれていないのに、いつのまにか島男の業界でのカリスマぶりはどうよ?
一体どれだけの時間が経ったんだろう…(謎)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.