−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/20(月) 次回最終回!
今期の私が楽しみにしていたドラマ3本とも、次回が最終回になってしまって寂しい…。
『エンジン』は最終回は75分拡大版ですね!
間違えないようにしなきゃ♪

さて、今週の『エンジン』。


元にい大活躍の巻。
…?

今回は元にいこと堺さんの出番が普段よりも大分多かったような気がする。
最初のほうなんて、それこそ主だった見せ場も台詞もなくて、『次郎と友情を育む』というのはガセネタだったのか…!?と疑ってしまうほどだったというのに、ラストが近いからか、今回は元にい出張ってましたね〜。
次郎ともちゃんと友情を育もうとしてたし(?)、朋美センセイへの恋心も表に出てきた感じで、嬉しかったv
ちょっと、やっつけ仕事(今までに比べて展開が速かったから)な気もしなくもないけど、まあいっか。

・朋美センセイを心配して止めようとする元にい。
予告ではかなりきつく腕を振り払われてるみたいに見えたかた心配してたんだけど、なかなかどうして元にい男前でしたよ◎

・河原で次郎に「いい加減なことを言って…」と言い募る元にい。個人的には今週一番の名場面(笑)
堺さんと木村君の二人だけのシーンというのは、こんな最後のほうになってもまだ不思議な取り合わせという感じがする。
トレーニングする次郎に合わせて階段を駆け上ったり駆け下りたり…息を切らしながらも話し続ける元にいが最高(笑)
ついに朋美センセイが好きなことも認めた…のかな?
何かにつけ理屈っぽい元にいさんが面白くて仕方ありません♪
次郎も「元にいさん」って言ってたような?
「次郎おにいさん」「朋美センセイ」「元にいさん」……教育TVの『おか○さんといっしょ』が舞台のドラマみたいだよ(笑)

・次郎を訪ねてジムにまでやって来る元にい。
「俺のこと好きなの?」
次郎の冗談など歯牙にもかけずに完全無視の元にい。
鏡に映った姿は怖すぎだって…!!(汗)
予告で見ただけだと、次郎に恨みを抱いているようにしか見えなかったよ…もう、心配させないでほしい(^^;)
でも、一体どうやってジムを突き止めたのやら。

ここでの元にいも相変わらず理屈っぽくて言葉が多いんだけど、ちゃんと友情を育もうとしてて、嬉しい場面でした◎

「あなたには勝って欲しい。…男として」

おおっ、元にいからこんな言葉が出るなんて…!
素敵です。
でも、ちょっと急すぎたかな?意外というか唐突な印象も。
何にせよ、この場面から後の元にいの次郎を見る目つきが穏やかになったような気がする。

とにかく、元にいというか、堺さんが妙に可愛く感じた今回でした(^^;)

他にも、朋美センセイに協力すると協会に現れる場面とか、本当に今回は元にいの見せ場が多くて、それだけでもとっても嬉しかった回でした♪

本筋の方はと言えば、次郎が…!!(汗)
最終回、本当にどんなラストになるんだろう。
子供達の笑顔を見せてくれる最終回になるのは間違いないと思うけど、怪我のまま臨むであろうレースの行方もすごく気になる。
あと、朋美センセイとの恋も◎

こうして木村君主演のドラマを通してみるのは本当に久しぶり(ほとんどはじめてみたいなもの)だけど、やっぱり男前だよねぇ…としみじみ。
とうに30過ぎてるというのに、そんなことちっとも感じさせないというか、私個人的には昔よりも今の穏やかな雰囲気が好きだなと思いますv

でも、カッコイイ木村拓哉ドラマというよりは意外にもヒューマンドラマ色の強い、この『エンジン』は、本当にドラマとしても大好きな作品で、今回は堺さん目当てで観たわけだけど、観てよかったなとホントに思う。
自信を時折揺るがせながらも、自分というものをしっかり持っている、ヒーローになりきれないヒーローのような次郎は大好き。
ラスト、頑張って欲しいですね◎



は〜、それにしても、暑過ぎる、この部屋…(汗)
夏は嫌いじゃないけど、暑いのだけはもう本当に駄目だ〜〜…(++;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.