−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/23(木) 『恋におちたら』最終回
いいとも出演の耕史さん、ノースリーブ姿が新鮮で、ほとんど喋らないけど素敵でしたvv


さて、『恋におちたら』最終回


やっぱり慎吾君の特別出演はなかったか〜…ちょっと期待してたんだけど(^^;)
恋おち最終回は皆が笑顔の大団円でしたね♪
ちょっと、「ええー!?」というくらい、最後はとんとん拍子に事が進んでいくのでビックリしたけど、このドラマらしいといえばらしくて、楽しめました◎

でも、島男がブラックになった展開の辺りで予想してたような、二人の立場や人間性が逆になって終わるような、シビアなラストでもよかったかも?
というか、某ラ○ブドアへの対抗心から生まれたドラマとか噂されてたせいか、見方が間違ってたのかも(汗)
正直なところ、もっと盛り上がりが欲しかったのも事実。
まっすぐな人間に惹かれる面々の構図は、去年一年間通して観てきてる分、久しぶりの連ドラは短すぎて物足りなかったのかもね。

最後まで一番魅力的だったように思えるのは、俺様社長だったはずの高柳社長
少しずつ追い詰められて、怒涛のように地位を失い、絶望の中心の礎となる部分を取り戻して立ち直り、最終的にかけがえのない仲間を得る。
ラスト、もう一度フロンティア社長の座に返り咲いた高柳を取り囲む、社員達の晴れやかな歓迎の表情。
ひょっとしたらこれは高柳の物語だったのではと思えるほど、良かったです、高柳社長◎
最終回になっても相変わらずの「鈴木島男ぉ」も、今日で聞き納めかと思うとちょっと寂しいかも。

女性陣も良かったですね♪
香織嬢が綺麗なんだけどどこかあどけなくて可愛くて、凄く好みでしたvv
七海さんは最終回はあんまり出番が多くなかった気もするけど、彼女と高柳の場面は好きだったなぁ。
クールで知的で情に厚い、一番好きな女性のタイプかもしれない(*^^*)
よく考えたら、高柳&七海さんって、『ピュア』の二人だ…!!(今頃気付いた)
守子さん&警備員さん、結局あの二人はどうなったんだろ?



そして、今日で見納めの安藤龍太くんですが。

『I Love 築地』
『酔』


更にはふぐ(?)みたいな魚の絵のTシャツから、なんと最後には二人でひとつの相合傘という極めつけのバカップルTシャツまで披露という、大サービス!!
しかも、白のタキシードまで…!!!

最初から最後まで誰よりも一番『恋におちたら』を実践していた気がする龍太も、予想通りまり子とハッピーエンドを迎えましたね◎
予告で結婚式が映ってるのを観て、もしかしたら…と思ってて、でも絶対にプロポーズはまり子からだろうと踏んでいたら、案の定(笑)
プロポーズされて大喜びで居酒屋に突入して、島男に報告する場面が最高(笑)

伊東を跳ね飛ばす土方!
伊東を抱き合う土方!

(そんな見方で見てはいけないんだけど)

結婚式は皆に見守られる中、バージンロードを父代わりの島男と腕を組んで登場のまり子。
待ち受ける龍太は白いタキシードに身を包んで男前…!
そして、指輪交換の後…

キス……!!

今回の役は脇役だし、まり子と結ばれるのはわかってても、まさかキスシーンはないだろーと高を括っていたので、ちょっとビックリ。
なんかショックなのはアレか、耕史さんのドラマに関しては土方しか見たことなくて耐性がないからかな(^^;)
乙女だなぁ、私(笑)


さて、最後なので、気を取り直して今回の耕史さんの役・龍太について
安藤龍太というキャラはドラマの中の「一服の清涼剤」(by山本太郎@原田)的役割で、島男のホームグラウンドを、それはもう賑やかに明るく支えてくれる役でした◎
常に声が上ずっていて落ち着きなくて、『組!』でいうところの原田的ポジション。
口を開けばまり子まり子で、誰よりも一途に恋をしている姿を見せてくれていた、好感の持てるキャラだったと思う。

でも…正直言うと、あんまりハマれなかったかな。
私にとっての耕史さんは、やっぱり『新選組!』の印象が強くて、というよりそれしかなかったから、まだ組!が抜けきらない(どころか未だどっぷり)私には、土方歳三以外の人間を演じる耕史さんには慣れるまでに時間がかかってしまったような感じ。
で、慣れた頃にはお別れ…と(涙)

役者としての自分を持っている耕史さんは凄く凄く大好きなんだけど、やっぱりドラマの人物としてみるなら、当然だけど役にもよる。
この役者は好き!何を演じても好き!!…というのはやっぱり難しいよね。
龍太の明るいキャラは好きだったけど、周りの人ほどにハマれなかったのがちょっと心残り…。
しばらく耕史さんはTVに出ることないだろうし…さびしいなぁ。
気を取り直して、次の『L5Y』が楽しみです!
ジェイミー役はツボに嵌るでしょうか…?



<Web拍手お返事>

◆23時0時の方◆
参考になりましたか?
かなり独断に満ち満ちているセレクトだったので、本当にこれがベストなのかはわかりませんが、個人的オススメです♪
座談会を見たいと言う友人の方の目当ては…やっぱり某Kさんの熱いトークでしょうか??(笑)
あの座談会はインパクト物凄いですもんね〜。
宣伝方法はきっと間違ってはいないですよ◎
あの座談会の役者さん達の熱い絆を見て、本編の物語を見たくならないはずがないですからv
よろしかったら、また拍手・コメントなどいただけると嬉しいです!これからもヨロシクお願いしますね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.