−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/29(金) 暑いよ…!
今日はまた一段と暑かった気がする…。
まだ、すし屋の看板見て「お寿司食べたい」とか言えてるので、まだ大丈夫かなとは思うんだけど、それでも結構バテてます、ホント。

今までで一番酷かった夏バテは、一昨年の夏。
それまでと環境変わって、(仕事柄)突然物凄く忙しくなって全く自分の時間の無い夏だったせいで、ストレスと疲労で何も喉を通らなくなって毎日泣きながら「食べられない…」と言ってたっけ(汗)
飲み込めないんだよね、ああなると。
たかが夏バテ、されど夏バテ。侮れませんよ…!
冬は冬でしょっちゅう風邪引いてて、連日熱38度とか出しながら朦朧としつつハイテンションで授業してたり。
健康だし丈夫な方だと今まで思ってきてたけど、体力無いから気候の変化にすぐやられてしまうんだなぁ…(汗)
はー…、ちょっと身体鍛えないと!


携帯が新しくなったので嬉しくていじりまくり。
でも、説明書を読むのがとことん苦手なので、体当たりで覚える感じで、ちっとも使いこなせてません(汗)
只今の着メロ(着うたじゃなくて)は何かというと、なぜか『スマステ』OP曲♪
あの爽やかないかにもOP!て感じの曲が好きなんです◎
作曲したのは、『新選組!』の音楽担当だった服部さんなんだよね〜。
今思っても、組!の音楽はどれも本当に印象に強く残る曲ばかりだったと思う。
迫力のOPを除いて一番好きなのは、やっぱり『誠の友情』『誠の武士』の2曲。
今でもよく聴いてますv


そうそう、TVドラマではしばらく耕史さんに会えないな〜と思っていたところ、思いがけない朗報が◎
耕史さん、8月23日(火)19:00〜放送の『本当にあった怖い話』
に出演されるようです!

詳しくはコチラで↓↓

『本当にあった怖い話2005(仮)』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-239.html

耕史さんが出演するのは5本立てオムニバスのうちの1本、その名も『心霊写真』…!
うわ、怖いのってあんまり好きじゃないんだけど……。
というか、興味はあるけど一人でゆっくり見たくはないというか。
つまり、苦手というか(汗汗)
耕史さんの顔だけ必死で眺めることになりそうです(^^;)


今日の『ミュージックステーション』にもSMAP出てましたね♪
札幌からの中継ということで、いよいよコンサート開始という感じです◎
慎吾君がひたすら満面の笑顔だったのが気になったよ(笑)可愛いけど。
うたばんに引き続き、来週も出演ということで、まだまだSMAP出演ラッシュは続くみたい。
そういえば去年は夏に(8月ごろ)NIN×NIN関係で慎吾君が毎日のようにTVに出てて、身体は大丈夫なのかと心配したなぁ…。
今年の元気そうな慎吾君の笑顔を見ていると、安心すると共に、ちょっと局長が遠ざかってしまったようで寂しくもありますね。


あっ、スマステのメロディが…!
電話かな??

2005/07/28(木) うたばんVSアド街?
『電車男』結構面白いな〜。
思えば、インターネット上の実際の遣り取りがドラマになるなんてすごく不思議なことだよね。
実際に掲示板に書き込んだ人たちはどう思ってるんだろ?
勝手に変なキャラにされちゃってるもんね(笑)
このドラマを見てるせいで、今度は逆に喜三太が喜三太じゃなくて電車男に見えてしかたありません…(^^;)


ところで、今日はうちの地方ではようやく『アド街ック天国』
が放送されたのですが、その裏番組がSMAPゲストの『うたばん』で。
若干時間のずれはあったんだけどほとんど同時刻に並ぶので、耕史さんをとるか慎吾君をとるかでちょっと悩みました(笑)
結局アド街を録画しながら途中まで観て、その後うたばんを観て……と、今日はTV三昧。

アド街の耕史さんはああいう感じでゲストに出る番組が少ないせいで、ちょっと新鮮な感じ。
『バリバリバリュー』とか以外にあったっけ?スタジオゲストな番組って。
外見は今の耕史さんの容姿がすごく素敵ですね〜vv
内容は大好きな街・函館だし、土方歳三関係のものも出てくるし、面白かったです◎
後で、改めてちゃんと見返そう…!

一方、うたばんの慎吾君は、隠れた記憶力を如何なく発揮。
さすが、大河の脚本も短時間で覚えたというだけあるなぁ。
向き不向きは人それぞれだし、慎吾くんにとっては、短時間で集中力をぐっと高めて
、その凝縮された集中力で台本を覚えたりするのが性に合ってるのかもね◎
あ、でも、私は全問正解だったよ〜♪(嬉)
誰もが脱落した上級者編で全問だったので、「お、ひょっとして私頭イイ??」と思ったんだけど、その後の「数字を『絵』として覚える」という言葉に納得。
『絵』なら覚えられるってことね…。
でも、慎吾君が言ってたのと全く同じ覚え方だったし、それはちょっと嬉しいかも◎


そして、慎吾君と言えば、SMAPのアルバム
慎吾君のソロもオトナな印象が好きなんだけど、『クイズの女王』の曲が頭から離れない…!
この曲は慎吾君(&吾郎さん?)が歌ってるよね?
『Dawn』という曲もすごく好きな感じ♪(やっぱりバラード系が一番好き)
全体的に夏!という感じで明るくて楽しい歌ばかりなので、愛車の中で聴きたいと思ってます(*^^*)


そうそう、今日携帯を変えました!
一つのものを結構じっくり使い切るタイプなので、今まで2年近く使ってきた携帯が、昨夜突然不調になり…今日慌てて機種変更を(涙)
やっとこFOMAに変えたんだけど、カメラとかは画素数少なくても前のほうがよかったなぁ…。
色んな機能がつくのは楽しいけど、正直、軽くて小さくて可愛いシンプルな携帯の方が好きだよ〜。
ちょっとゴツめのニュー携帯、大切に使っていきたいと思ってます◎

2005/07/27(水) 山本耕史!
台風一過の青空が広がった今日、暑い中にも気持ちの良い一日でしたね〜◎
珍しくうちの地方はかすった程度で大した影響はなくて、関東地方の方が迷惑を被ったよう。
関東の方、大丈夫だったでしょうか?


さてさて、この頃すっかり怠けていてゴメンナサイ(汗)
どうにも更新する気力と暇がなくて…。
大河感想はもう少し先になりそうです(++;)
以下、そのサボってた間にあった、気になるものをつれづれ語り♪


耕史さんin『徹子の部屋』〜!!!


今日の徹子は見逃しませんでしたよ!(おしゃべりクッキングの時間からちゃんとスタンバイしてた)
久しぶりにね、「山本耕史!」という人にちゃんと会えた感じがして、凄く凄く嬉しかったですvv
色々見逃したりしてるのもあるけど、ゲスト出演のバラエティ番組とかじゃなくて、トーク番組でしっかり喋ってる耕史さんを見られたのが久しぶりな気がするというか。
どんな番組に出てくれるのも嬉しいんだけど、やっぱり腰を据えてトークできる番組に出てくれるのはいいですよね。

黒柳さんといえば、ついこの間の生放送のスマスマに出てた(しかも慎吾君にキスしてた〜)のを思い出すんだけど、やっぱりインタビュアーとしては凄くお上手なんだなぁと感心してしまった。
しっかり相手のことについて勉強してきていて、相手の話そうとしていることの意図をさっと汲むことが出来る。
聞いていて不快になることのないトークで、これに出た時の慎吾君も見たかった…と、ちょっと思いました◎
すっごい個人的な意見なんだけど、比較するものでもないと思うんだけど、タモリさんのトーク(テレフォンショッキングとか、Mステとか)は聞いていてあんまり気持ちの良いものじゃないんだよね…。

で、その徹子の部屋の耕史さんですが、すごく素敵だった…!
大きい目が正面から写すと更にくりっとしていて、徹子さんも言っていた通りの清潔感が漂ってて◎
そして、話題は聞いたことあるのも沢山あったけど、どれも面白かった♪
この人の、ゆっくり考えて言葉を選びながら話す話し方が好きだなぁ。
慎吾君のことも、「本当に親友みたいになって」と話してましたねv
また長々語りだすのかと思ってたら、さっと黒柳さんに話題変えられてたけど(笑)

久しぶりに聞けた組!話を聞いてると、やっぱり「土方歳三を演じた」耕史さんが何より好きな自分に気付かされる。
贅沢を言えば、『新選組!』話が出た所で、続編についても耕史さんの口から話が聞きたかったけど……まだ、あんまり決まってないのかな?
『ラスト・ファイブ・イヤーズ』や『RENT』の話、恒例の手品ショー、初舞台の話…どれも面白かったけど、個人的に一番面白かったのは、

「芸歴長い割には芸能人ぽくない」

とズバリ言われてしまった耕史さんでしょうか(笑)
私が耕史さんを注意深く見るようになったのは、本当に新選組!キャストが決まってからだったけど、それでも何かにつけ「この人芸能人ぽくないな〜」と思ってたし、うちの母も言ってたんだよね◎
悪い意味じゃ全然無くて、真っ直ぐな飾り気の無い感じが大好きな訳ですが。
耕史さんのそれに対する返答も良かったですv

もっともっと、長く話を聞きたいと思った今日の『徹子の部屋』でした♪
私も小銭貯金してるよ〜〜(*^^*)


お次は『TVナビ』。

毎回毎回、創刊当初から本当に『新選組!』ファンに優しい雑誌のTVナビ。
今月はいつもの耕史さん・堺さんの連載に加え、SMAPとして慎吾君も載ってて嬉しかった!
今月の耕史さんの連載、トークゲストは照英!!
このままずっと『新選組!」キャストでいってくれるのかな??
嬉しいけど、TV雑誌としてはそれで大丈夫なのかなと心配もしてしまいます、ナビさま(^^;)

耕史さんの口からもハッキリ語られてて、近藤局長の出番があることも確定!という感じで最高に嬉しいです◎◎
でも、照英さんは知らなかったのか驚いてて、どんな風に登場するのかちょっと不安でもあり(汗)
でも、他の所でも耕史さんは続編に対して「自分にとっての主役は近藤だから(土方は主役ではない)」と、香取近藤を相変わらず大切に想ってくれているし、何より脚本があの三谷さんなんだから、決して不自然な出番にはしないだろうと信頼しているので、大丈夫かなとは思いますが◎

対談は照英さんのフランクな感じと、それをからかう耕史さんの関係がいい感じで楽しかったv
マッスルトークにはついていけなかったよ…ドラゴンボール話に続いてまたも…(汗)


スマステ。

地震の時にリハーサルだったとは…(汗)
気をつけてね、慎吾君(++;)
吉田兄弟ゲストのスマステ、三味線をうまく弾けて嬉しそうなラストの慎吾君が可愛かった♪
スマステは定期的に日本の伝統芸能を取り上げてくれるのが素晴らしいと思う。
そういう様々な日本古来の文化を知って、近藤勇をその身で体現した慎吾君が何を感じ取っていくのか。
小窓を見つめる慎吾君の好奇心に満ちた表情を眺めるのも好きです(*^^*)
英語を学ぶなら、まずは自分の国の事を語れるようにならなきゃね◎

コンサートも近付いて、SMAPとしての活動がいよいよ目立ってきた最近の慎吾君。
SMAPの新アルバム&シングル買ってしまいましたよ〜vv
まだ聞いてないんだけど、これから聞くのが楽しみ!

2005/07/24(日) 疲れた…
今日は遠くの会場まで足を伸ばして、試験を受けに行って来たのでなんだか凄く疲れています(++;)
受験できる会場が近くにないので、大分遠くまで出かけなきゃいけないんだよね。疲れた…!
試験というもの自体、久々なので妙に嬉しかったんだけど、やっぱり試験は試験。
普段使わない頭を(それも問題だけど)フル回転させて集中したので、今日はもうエネルギー使い果たした感じ。

という訳で、今日購入の『TVナビ』感想や『義経』感想はまた改めて後日ということで(^^;)
先々週の感想もまだUPしてないのにな〜、『義経』は。
でも、今週も面白かった!母上が相変わらずお綺麗で…。

今週は、SMAP新曲ということで、あちこちの番組で慎吾君に会えるのが楽しみ♪
でも、昨日のスマステは観てないんだよね…忙しくて(汗)
『シャーク・テイル』も近いうちに借りてこよう!
普段は苦手な日本語吹き替えだけど、ハマってるらしい慎吾君の声優っぷりを聴いてみたいですvv
その一方で、耕史さん出演番組には悉くフラレっぱなし…。
やっと録画できた『食彩浪漫』に続いての『出没!アド街ック天国』は、うちの地方では放送日が違うようで、今週末らしいです(汗)
おかげで、ネタバレを必死に避けてる状態です。も〜、ほんと、いつもいつも…!


ところで、昨日の関東地方の地震は震度5強とかなり大きめの揺れだったようですが、このサイトに来てくださっている方の中にも関東地方の方がいらっしゃると思いますが、大丈夫だったでしょうか?
震度5とはいえ、結構なトラブルが起きたみたいですね。
新聞やニュースで見て、ビックリしました(汗)
結構脆いんだなぁ、東京…というのが正直な感想。
大都市だけに、パニックが起こらないように万全の設備を整えておかなくちゃいけないですね。

ここ数年、私達の住んでいる近辺(東海地方)には近い未来、必ず大規模な地震が起きる…といわれていて、それだけに名古屋などは耐震設備にすごく力を入れていますよね。
防災訓練とか、災害の際の避難方法とか、私達も生徒を預かる身として、とにかく身近な問題として心構えを説かれています。…が。
でも、やっぱり、怖いですよね……(正直な感想)

昨年、私の住んでいる辺りでも、1日に2度も震度5の地震が起きたことがあって、大分ヒヤリとしたのを思い出しました。
地震だけは日本に住んでいる以上、避けようがない恐ろしい災害。
もっとちゃんと、危機意識を持っておいた方がいいな、と改めて思わせられた東京の地震でした。


…非難用具、どこ行ったっけ…??(危険)

2005/07/21(木) 今期ドラマ
耕史さん出演の「食彩浪漫」、今回こそはと録画したら、なんとまたしても録画ミスで、10分位たったところでブツッと切れてた……(悲)

一度ならず二度までも…な自分に、もう一度チャンスがあることがありがたいNHK。以下、自分用メモ◎↓

『食彩浪漫』(再放送) 23日(土)14:15〜14:35

絶対に見逃さないようにしよう…!!


ところで、夏ドラマですが、今期も3本観てます◎
1話見逃すと観る気なくすので、今観てるのは最初観る予定だったドラマとは顔ぶれが違うのが変な感じ(^^;)
『女王の教室』『海猿』『電車男』と、濃い感じの3本、中でも面白いのは『海猿』
かな。

最近、割と近場でタンカー事故が起こったりしたので、今までになく海上保安官の仕事というものを意識させられますね。
とはいえ、海辺の町で育ったので、海上保安庁というのは結構身近な存在なんですよね、私にとって。
同級生の父親が海上保安庁勤めで、数ヶ月に一度しか家に帰らないとか、転校生の親がやはり海上保安官だったりとか。
よく、港に海上保安庁の大きな船舶が停泊しているのを見た覚えがあります。
社会見学で内部にも入らせてもらったし。
ただ、さすがに潜水士の仕事というのは身近な所ではあんまり聞いたことが無くて、潜水士が主役のこのドラマで勉強させてもらってます◎

命の危険が伴う危険な仕事、『海の警察』と呼ばれる海上保安庁。
すごく興味ある題材だから、純粋にワクワクするし、映像も派手で映画っぽくて迫力あって、早速ハマってしまってます♪
『新選組!』以来のお気に入りになるかもしれないなぁ◎
1・2話に比べると地味だった3話は、海上保安官(特に潜水士)の家族との関係を描いていて、個人的にはすごく好きだった。
海の匂いのする、人間のドラマ。
映画はまだ観てないんだけど、今度見てみようと思ってます。(こないだTVでやってたのも見逃したし)

『電車男』も面白いね♪
でも、あれを観てると、怪しいまでのどもりっぷりに「何やってんの、喜三太…!」と思ってしまいます(笑)
伊藤敦史くん(字あってるかな?)可愛くて結構好きなんだけど、今見ると喜三太と電車男とワカゾーがゴチャゴチャになって、訳がわからなくなる…(^^;)


阿部さんのドラマも観たかったんだけどな〜、内容があんまり好みじゃなくて結局観なかった。
教師モノってちょっと苦手です、教師じゃないけど似た仕事なので身につまされて(汗)
教えるのって大変なんだよね、本当に。
ちょっと前に、大好きなドラマの『ドク』を見返した時も、ひとつひとつの言葉やエピソードが耳に痛かったです(^^;)


今日は大河とは何の関係も無い話だったな〜。

2005/07/18(月) クドカン作
今年もそろそろ台風がやってくる時期になりましたね。
毎回ほぼ確実に直撃という海辺の町なので、とても心配です(汗)
去年は知り合いの町が水に沈んで大変なことになったので、もう台風だ〜わーい、休みになる〜♪と小さい頃のようには喜べませんね(^^;)
今年はなんとも無いといいけど…


さて、すっかり夏バテになってしまい、かなり長いこと更新を怠っていまして、すみません!
本当に暑さに弱い体質なので…夏の空気は大好きなんだけどな〜。
義経の前回感想もまだ更新してないですね。
明日にでも、必ずUPしたいと思います◎


ところで、今日のスマスマ生放送が面白かった♪
黒柳さんの独特のペースに、大先輩登場もあって、ちょっといつもとテンポ違った気もするけど、この生放送企画は結構好き◎
ゲームが面白かった〜!
木村氏のキャップ姿に、次郎の姿を見て嬉しかったなぁv

ペンタゴン勝負の慎吾君はさすがというか、何と言うか、パワーがすごい◎
でも、木村君が連続で記録無しの敗北だなんて意外すぎる…!
トライアスロン、きっついだろうけど、ちょこっと慎吾君で見たかったかも……?
でも、夏場の忙しくて暑い時期に南国でトライアスロンというのは、いくらなんでもきつそう(汗)

クドカン作詞で話題の新曲、歌詞がちょっと変で(馬鹿連発だし)楽しい♪
SMAPでこういう歌って、すごく久しぶりに聴く気がするな〜、アルバム以外だと。
中居君の最後の一言に笑ってしまった(笑)

慎吾君、痩せた…!?

ゲームの時の衣装ではよくわかんなかったけど、歌の時の衣装だと、凄くスッキリして見えたよ。
髪切った辺りから、スマステ見るたびに「痩せたような…」と思ってきたけど、本当に大河最終回くらいまでは戻ってきてるんじゃないのかな。
そう思ってOMRONサイト見てみたら、あんまり数字に変化無くてちょっとビックリしましたが(汗)
慎吾君の短髪姿が好きなので、それで(フォーカスかかって?)痩せて見えるのかもしれないけどね(^^;)



以下は、自分のための覚書!(耕史さん出演関連)↓

★『食彩浪漫』       19日 1:55〜2:15
★『出没!アド街ック天国』 23日 21:00〜21:54
★『徹子の部屋』      27日 13:20〜13:55


最近TVでの露出も多い耕史さんなのですが、BSは見れなかったり(涙)、録画失敗したりと見逃してばかりなので、気を引き締めなくては…!!


<拍手お返事>

★17日23時の方★
大丈夫ですよ〜!心配かけてしまってごめんなさい!!(汗)
上にも書いたように夏バテと忙しいのと、組!不足によりちょっと干からびている状態なので、更新が滞っていて申し訳ないです(T_T)
先週のスマステの慎吾君のこととか、凄く語りたいことが沢山あったのに、何も書けずじまい…(汗)
でも、飽きたとか止めたわけでは決してないので、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです◎

2005/07/06(水) 削除
10日の拍手でご指摘いただきまして、山本耕史さんファンクラブイベントに関する記述一切を削除させていただきました。

確かに、私自身が参加したわけでもないイベントの事を、様々なブログさんやメールでいただいた情報のみで書いていたこともあり、不適切だったと思い至りました。

実際に参加された方のもとにも、FCの方から直接削除以来が出ているのですね。
拍手にて情報と、ご指摘をくださった方、ありがとうございました。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした…(++;)

2005/07/04(月) 局長ーー!
PCの調子が悪い…。今、立ち上げようとして10分くらいかかったよ(汗)
今壊れたら、本気で困るんだけど…!!


ところで、今日の『スマスマ』!
ラブ・アワードということで、NG集が続々流れる中で、ありましたね〜、『局長!』
のNG♪
あまりにも久々で新選組!に飢えてたところだったから、もう懐かしくて懐かしくて(涙)
コントだし局が違うから、メイクも違ってて何となく別人な局長なのに、あのダンダラ姿を見るだけで感動だよー◎
あれ、最終回放送直後だったんだよねぇ…もう半年経つなんて信じられないよ(^^;)

勇ましい局長の姿で颯爽と隊士を引き連れつつ、じゃがバタまんを袋から取り出そうとし…

「うまく出せないんですぅ」

な慎吾君が可愛かった◎
局長の格好なのに、あの甘えた口調が、なんか新鮮で不思議(笑)
かっちゃんとも違うし、確かに慎吾君なんだな〜と、しみじみ。

「こんな場面なかったんです…」

って、大河のことだよね?あったら困るよ〜(笑)
あぁ、『局長!』が見たくなってきた!
『新選組!』も見たいし『スマステSP』もフルコースで見たくなってきたよ…!(とても単純)
局長に会いたいよー。

他にも、中居君の「テロテアリーナ」にいつまでも食いつく慎吾君とか、全体的にすごく面白かった◎
初回からずっと見てるつもりのスマステだけど、仕事初めてしばらくは忙しくて(時間も合わないし…)見てなかったなぁ、と再認識。
だって、去年や一昨年のって見た記憶があんまり…あれ、去年は見たんだっけ??(汗)


爆笑問題がゲストの土曜『スマステ』も面白かったです♪
チャップリンといえば、耕史さんが詳しいはず。
義経の番宣番組で言ってたよね◎
どうせなら、耕史さんを呼んでくれたらよかったのにな〜。
三谷さんから渡されたというチャップリン、それは『新選組!』の時の話??
『HR』の方かな。組!にチャップリンは関係なさそうだよね。

痩せてきたかなーと思ってた慎吾君、土曜見た感じだと…どうなのかな?
先週のほうが痩せて見えた気がする。
何にせよ、ライブも近いことだし、身体だけは壊さないようにね…と願うのみです◎


<Web拍手お返事>

◆7月3日21時◆
勝ちゃんとトシの小説が読みたいと言ってくださった方、ありがとうございます!
そして、スミマセン…!!
なんだかんだと理由つけては、最近小説の更新がストップしてますもんね(汗)
今日は久々に局長のお顔を拝んだので、何だか書けそうな気分です◎
頑張りますので、楽しみにしていてくださると嬉しいですvv

2005/07/02(土) 枯渇。
6月にしていきなり、猛暑だ水不足だと騒がれていた日本列島。
これから来るべき真夏を考えると、汗はかくわ冷や汗も出るわ、身体中まで水不足になりそうです…(汗)
でも、今日はうちの地方も久々の雨だったし、大雨なところもあるみたいだし、わずかでも劣等の水不足が解消すればな、と祈っています。
でも…新潟の住民の方にとっては、本当に泣きっ面に蜂というか、災害に次ぐ災害で、本当に酷い試練の一年間ですね。
去年は私の近隣の町も台風で水に浸かったし、今年はもう勘弁して欲しいです(汗)


水じゃないけど、最近は暑い上に『新選組!』関連の話もめっきり少なくなってしまって(春ドラ終わったしね)、ちょっと渇き気味。
なんかないかな〜と、少し飢えている今日この頃です(^^;)
来月は耕史さんの舞台!初生山本耕史!と気分を奮い立たせつつ、義経本を読みつつ、スマステで慎吾君の顔を見られるのを楽しみにしてる感じかな。

そんな時に、ラジオでの慎吾君発言情報を教えていただいたのですが、慎吾君、去年の大河撮影中に入院していたらしいですね…(汗)
恐るべきハードスケジュールに、疲労困憊しているであろう慎吾君のことは想像していたし少しは理解していたつもりだったけど、全然だったなぁ…と。

撮影後に数時間入院して点滴を受けて、そのあとまた撮影に向かったという慎吾君。
身体を休める時間すら充分にとれない過酷な状況の中で、周りの雑音もあっただろうし、想像を絶する大変さだったはず。
そんな中で、あんなに魅力的な局長を演じてきってくれたのだと思うと、本当に感謝と感動を覚えてしまいます。
仕事と言ったらそれまでかもしれないけれど、いつも画面では笑顔を見せてくれた彼の、プロとしての姿勢と覚悟は物凄いと思う。


そして、ラジオでは、今まだ『新選組!』が心から離れない最近の心境も語ってくれたようで、嬉しいです◎

「今まで何やってきた?って言われたら、『新選組!』終わって、それからちょっとゆっくりしつつ他のお仕事をやらせてもらってるみたいな。一番最初に『新選組!』がが終わってってのがまだつく。そんな感じがする」

というような話をしていたらしいです。
それだけ何よりも大きなインパクトがあったんですね、慎吾君にとっても、あの大河ドラマは。
終わってから、一番誰よりもTVで姿を見る回数の多い慎吾君。
それだけに、SMAPとしての慎吾君やサッカーの応援団長や、カツケン…などのようにその姿は多彩すぎて、時々、ふと局長の面影を探して切なくなってしまったりもするわけですが(^^;)
だからか、慎吾君の口から『新選組!』のことを思う言葉が聞けると、何より嬉しいv


さあ、今日のスマステの慎吾局長はどんなお姿でしょうか??
先週、絶対に痩せてる!と思ったんだけどな〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.