−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/08(月) “Last Five Years”
祝・スペースシャトル・ディスカバリー無事帰還!!
よかったよ〜、野口さん。本当に心配した。
そして、『世界に一つだけの花』をモーニング・ソングとしてリクエストしてくれた野口さんの義理堅さにも感動。
SMAPソング、全世界の人々の耳に届いたんでしょうね。

それから、三谷さん映画『有頂天ホテル』にも噂されていた通り、香取慎吾君の出演が決定!
マジシャンの役だそうですね。
明日、記者会見の模様が『めざましTV』などで流れるそうなので、見逃さないようにしなきゃ◎(拍手にて、情報下さった方、ありがとうございます!)



と、いうことで、ここからが本題です♪
7日、大阪まで『L5Y』
を見に行ってきましたよ〜〜!!
翌日は友達に会いに京都まで行ってたので、感想は遅くなってしまいましたが…。
見終わった今の率直な感想は、というと…

「山本耕史マジック」

に完全に嵌ってしまった感じ。
初心者向けじゃないとか、構成が難解だとか、下手すればマニアックだとか、色々耳にしていたので不安だったんだけど、全くの杞憂だったというか。
全てが私好みでした…!!(感激)

正直、『新選組!』以前の耕史さんのことは相変わらずよく知らないし、組!土方がハマリすぎてて好き過ぎてて、舞台での耕史さんを見たら、(土方との)ギャップにガッカリしてしまうのでは?と不安もあったんだけど。
登場や挨拶の時はともかく、本番中は一度も土方が頭を過ぎることはなかったですね。
物凄い勢いで、物語の世界、キャサリンジェイミーの二人に引き込まれてしまいました◎
舞台はあんまり見たことがないけど、やっぱり舞台の生の迫力と感動は計り知れないですね。
そして、「土方・山本耕史」が好きなのはもちろんだけど、「役者」としての山本耕史にも完全に惚れこんでしまった感じです。
ホント、凄かった……!!!


ネタバレは極力避けていたんですが、一応の前情報として、「開演前にパンフを熟読すべき」というのを聞いていたおかげで助かりました◎
確かにこれは、少しくらい設定やストーリーを頭の中に入れておかないと、理解しづらいんじゃないかなぁ。
二人ともすごく歌は上手いけど、やっぱり歌詞は全て聞き取れるわけじゃないし、まともな台詞はほとんどないし。(完全に歌メイン!)

関東での公演は小劇場らしいし、この大阪公演がL5Yにとって初の大劇場なんですよね。(私が見たのは夜の部だけど)
それで、スペシャル・バージョンになっていると聞いてたんだけど、片一方しか見てないので、比較できない…(汗)
どんな所がちがっていたんだろう??

客層は女性が多いとはいえ、結構老若男女入り混じってるように思えました。
三階席にも客が入っていて、満場の入りだったのでは。
私の席は17列目中央寄りで、あまり近くは無いけど、表情そのほか結構はっきり見える席で満足♪
こういう時は、2.0の視力に感謝かな。
でも、終演後に最前列の気持ちを味わいたくて、舞台手前まで行ってみて、最前列の人と舞台とのその距離の近さに愕然(笑)
あれはやっぱりFCで抑えた席なのかな?私のも先行予約だったんだけどな〜。


大劇場の舞台に、とてもシンプルなセット。そして、オーケストラピットがなくて、楽団の人たちは、なんと舞台上、セットの左側にて演奏。これにはちょっとビックリ。
開演後、最初の歌はキャサリンによる切なく寂しい、別れの歌。
ジェイミーはもう旅立ってしまった。私はまだ歩き出せない…という感じの曲で、切ない気持ちになってたら、耕史さんのジェイミーが登場◎
白いシャツに白いジャケット、破れたジーンズ。衣装は、こんな感じ。
キャサリンの衣装も白と水色基調のシンプルなものなんだけど、可愛かった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.