−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/16(金) いよいよ始まる『新選組!』続編!
久しぶりに高校の頃の友人と遊んだり料理をしたり、あと少しでSMAPライブ♪とワクワクしていたりするところに、思いがけないところから、『新選組!』続編情報が飛び込んできました!


情報の元はというと、昨年何かと楽しみに観ていた『スタジオパークからこんにちは』の吾妻アナウンサーの日記。
今は福島会津にいる吾妻アナ、相変わらずの穏やかで楽しい日記を書かれていますが、今回はまさかその日記によってこんな詳細な情報がもたらされるとは…。
しかも、今日発表されたばかりの新鮮な情報みたいです。
情報元がNHKなだけに、確実ですね◎
実は割と好きな俳優さんが新たにキャスティングされていて、とっても楽しみです♪

吾妻アナの日記はコチラ↓
http://www.nhk.or.jp/fukushima/caster_tushin/caster_tushin.html


続編タイトルは『新選組!!〜土方歳三 最期の一日』


撮影は明日18日より開始で、会津でのロケは残念ながら無く、撮影場所は主にNHKスタジオとその近辺とのこと。
ということは…スタパ
に行けば、去年のように撮影風景が見られるのかも!?
関東に住んでいたらすぐにでも押しかけてしまいそうです(笑)
そして、気になるキャスティングは…


オダギリジョー(斉藤?山口かな)・筒井道隆(との)・佐藤B作(永井尚志)は今まで通り。
何でも、斉藤&土方&容保様三人のシーンがあるそうで。
吾妻アナもほのめかせてるように、これはもしかして、例のシーン!?
それから、新たに加わるキャストというと、


榎本武揚…片岡愛之助
相馬主計…小橋賢児
大鳥圭介…吹越満



が決定している模様。
大鳥圭介=吹越さんってあまりにも想像がつかないんだけど(汗)
どうも吹越さんといえば、『時宗』でのイメージがいまだに強烈で、ちょっと普通の人っぽい感じの大鳥さんのイメージじゃないなぁ。
相馬役の小橋くんは、個人的にはなかなかハマッているのでは、と思う。
榎本さんは、やっぱり草なぎ剛くんじゃないんだよね。
ここだけキャストが変わってしまうのは少し寂しいけれど、仕方ないかな、やっぱり。


は〜〜、放送日時はまだ発表されてないけど、こうやって改めて確定した情報が出てくると、いよいよなんだ…!という気がしてドキドキしてきます◎
最近は、DVDも全部観終わって、組!キャストもそれぞれの元いたポジションに戻って活動していて、組!を離れた所での耕史さんや慎吾君を追いかけてる毎日だったけど、やっぱり続編情報に胸躍る自分を考えると、何よりも『新選組!』が一番好きなんだなぁ、と実感してしまう。
組!での彼らが、本当に大好きで大好きで。


続編での主人公・歳三は、亡くした友の影をどんな風に背負って戦っているのだろうか。
勇は一人で戦う幼馴染の姿をどのように見ているのだろうか。


本編最終回と対になるであろう、続編での歳三の人生最期の一日、三谷さんがどんな風に描いたのか、今から本当に楽しみです!!
香取勇のシーンはどんな感じになるのかなぁ。
全く回想を挟まなかった本編最終回みたいな感じになるのかな。
山南さんが出るとか、あの人が出るとか、噂はいろいろ耳にするけど、もしかして亡くなった人たち総出演…!?
斉藤は局長の首を取り戻せたのかな。
総司の死は描かれるんだろうか(キャストに名前が挙がってないのが不安…)。


そして、撮影終わってからも「本編で死んでいない」土方をとても引きずっていた耕史さん。
撮影が終わって今度こそ本当に土方が死んだら、どんな気持ちになるのかなぁ。
もう引きずらなくなってしまうのかと考えると、ちょっと寂しい気もしてしまいます(;_;)


<拍手お返事>

◇16日6時の方◇
嬉しいメッセージをありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ、ご意見やリクエストを聞かせていただけるのが何よりありがたいです(*^^*)
ほっぺたのことまで心配していただいて…ありがとうございます(涙)
猫傷は浅かったようで、思ったより早く治っていっているので、大丈夫そうです。
メルマガ小説、初めての捨助なのですが、いかがでしょうか?
あの鬱陶しい感じが少しでも出ていればな、と思っています◎
かっちゃん&トシが好きなのはもちろんなのですが、捨助もちょっと混ざった三人での場面も好きだったので…(^^;)
メッセージを読んでいたら、私もDVDをまた見返したくなってきました〜。
また是非感想等きかせてくださいね!
小説も気に入っていただければ感激です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.