−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/17(土) 『!!』
『新選組!』続編情報、耕史さんのHPでも発表されてましたね〜♪
(会員じゃなくても見られるページだから、書いてもいいよね)


今、初めて気付いたことなんだけど、続編タイトルにご注目。

『新選組!!〜土方歳三最期の一日〜』

「!」マークが二つになってたんだね。(気付くの遅すぎ?)
何て細かい注目ポイントなんだ…三谷さん、面白すぎ◎
ちょっと考えてたんだけどね。
「!」じゃなくて、「?」になったり「!?」だったりして〜、とか(笑)


そして、キャストに関する新たな情報としては、なんと「新選組!キャストが総出演」
だそうですよ…!
「総出演」。
「総」…ということは、勇だけじゃなくて、源さんも山南さんも総司も、平助も原田・永倉も、もちろん斉藤も。
試衛館メンバーや島田は間違いなく全員出るだろうし、もしかしたら、周平や河合や観柳斎や伊東や桂や…加納君も!?は!捨助もか!?
優香は、また別人の役で出るんだったよね、確か。
いくらなんでもひとつのドラマの中で、三人分の役を演じるなんてね(^^;)
つねさんも出るかなぁ、出るといいなぁ…(願)
どこまでを「総」の中に含むのかはわからないけれど、予想以上にしっかりと組!キャストを大切にしてくれるドラマになりそうで、すごくすごく嬉しいですvv


私が観たいのは、あくまで大河『新選組!』の続編
土方歳三という人物の生き様だけを見たいというのではなくて(土方好きだけど)、あのかっちゃん&トシの二人のドラマの続きを観たいわけだから。
新しいキャストは嬉しいけど、それ以上に組!キャスト勢揃いなのが嬉しくてしかたないです◎


そういえば、新たに鳥羽潤くんもキャストに名前が挙がってましたが、何の役だろう?
新選組隊士の役かな〜〜、楽しみ♪


スタパは105スタジオで撮影予定とのこと。
去年は三回行ったんだよなぁ…(しみじみ)
今年はいつ撮影とか情報がはっきりしないうちは行く勇気がないけど…時間もないし(汗)
あ、でも、この時期だとそろそろ来年の大河撮影も始まるかもしれないし、来月頃に行けば『義経』『新選組!』『功名が辻』(仲間さん大好きv)がトリプルで見られる可能性もあったりして?
それはそれで、いいな〜。
去年は日曜日にしか行けなかったからというのもあって、三回とも慎吾君の撮影が多い日で凄く嬉しかったんだよね◎
眠気と戦う姿とか、耕史さんと仲良く喋ってる姿とか、大欠伸とか腕の傷とか、TVではなかなか見られない姿を見ることができて、楽しかったことを思い出しますv


続編、どんなストーリーなんだろう…。
勝手に頭の中で色々考えては、三谷さんにいい意味で期待を裏切られるのをちょっと楽しみにしている私です◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.