−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/23(金) SMAPライブin名古屋♪
生まれて初めて、SMAPのコンサートに行ってきましたよ〜!!
FCに入ってないので、ネットで譲ってもらっての初参加だったんだけど、思ってたよりも良い席で、すっごく楽しかったv
終わった頃には「SMAPいいな〜」としみじみ◎


私が参加したのは、名古屋四日間の最終日・21日。
席は1階スタンド席でそれほど近くはないんだけど、見晴らしいいしバックステージは結構近くてよく見えるし、正面に近い角度からステージを見ることが出来たので、すごく良かった。
10分遅れの開演で、終了したのが10:15、何と4時間超のライブだったんだよね。
でも、楽しすぎてあっという間だった♪

レポというか詳しいことはもう一つの日記の方にも載せてるので、こっちでは面白かったことなどを。


◇衣装が良かった…!

OPの黒いスーツも、海賊衣装も、水色パーカも、アンコールで登場したときのポンポンのついた帽子もどれも可愛かったvv


◇噂のソロ

衣装が凄いとか振り付けが凄いとか、色々耳にしてた慎吾君のソロ『shigusa』。
CDで聴いたときも、大人な感じの歌がいつもの慎吾君のイメージっぽくなくて好きだったんだけど、実際に聴くと、本当にイイ!
黒いロングコートは上背のある慎吾君だからこそ映える衣装だと思うし、本当に素敵だった。
後半の衣装はちょっとビックリしたのが本音だけど(^^;)
レース尽くしのシックなような奇抜なようなセクシーな衣装も、難なく着こなせてしまう慎吾君は凄いねv


◇MC

主に剛君ネタだったかな。でも35分くらいあった◎
開演が10分遅れで始まったのは、剛君が開演直前になっても準備出来ていなかったせい…ということで、どう責任取る?(剛君の)ソロを削るか、MCの時間を削るか?という話になり、困り果てる剛君。
「黒い羽が生えてる」と言われた中居君に合わせて悪ノリしまくる慎吾君が可愛かった♪

慎吾君と剛君は20日の日に万博へ行って来て、その後栄(名古屋の繁華街)で買い物したり味噌煮込みうどんを食べたりしたそう。
わ〜、万博!私も行ったよ〜〜、5月にだけど。
何十万人もが訪れている、終幕間近の万博で、二人に遭遇した人羨ましー。
やっぱり地元の人が多いのか、ご当地の話題になると会場はすごく盛り上がってた。
二人が行ったお店「山本屋」って行ったことあるなぁ、私。
慎吾君は1.5倍のメニューを食べたそうで…(^^;)
でも、生で見る慎吾君はTVで見るよりよほどほっそりして見えたんだよね。(遠目だったから…?汗)


◇好きな曲♪

『Triangle』・『Dawn』・『Fine, Peace!』が、特に好きかなあ。
『Triangle』は24時間TVで歌ってた曲だよね。
歌詞も含め、本当に素敵な曲だった。
聴いてて涙が出てくる曲もあって、今まで励まされてきた歌とか、SMAPの凄さを実感。
あと、好き嫌い以前に、中居君のソロには度肝を抜かれた…(笑)


◇カツケン。

ご当地ネタなんだろうけど、VTRの中でういろうを丸々一個と、天むすを10個口の中に詰め込んでて、見てるこっちが苦しくなったよ…(汗)
そして、最初にステージに出てきたときにはロボットの物真似と開演直前の裸の剛君のイラスト(かわいかった)を公開後、口の中にハーモニカを入れて、そのまま演奏。
その後、暗転した中から「ちょっと歯折れた…」という慎吾君の声が…(汗)
だ、大丈夫だったのかな〜〜。

そうそう、その後出てきた時に田中邦衛さんの物真似もやってた。
で、することがない!と言って袂から取り出したマシュマロを25個全て口の中に詰め込んで……吐き出しそうになってた…。
慎吾君、身体張りすぎ(涙)


◇トロッコ&バックステージ。

メインステージはさすがに肉眼だと小さくしか見えないんだけど、バックステージのこの距離なら表情は見える!
と期待してたんだけど、バックステージに来るのはアンコールだけだった(^^;)
でも、トロッコが目の前(最前列じゃないですが)の方を通っていく時とかは、さすがにドキドキ。
バックステージでは、慎吾君よりも剛君の方が近くまで来てくれてよく見えたかも。



『新選組!』の話題って一度くらいは出たことあるのかな〜。
それとも、そういうお互いの仕事の話とかはMCのネタにはあんまり上らないのかな。去年のことだしね。
帰り道、「誠」と背中に大きく描かれた新選組の羽織を着ている女性を見かけて、ふと懐かしさに嬉しくなりました◎

そうなんだよね。
ステージにいる間はSMAPの香取慎吾君で、局長を演じてたことなんか面影を微塵も見せないんだけど、あの慎吾君が局長だったんだよね(しみじみ)。
華やかなステージの上で、存在感溢れる眩しい慎吾君を見ていたら、ますますこの不思議な人にどんどん嵌っていきそうな気がしました。

去年は出演者(主に耕史さんとかね)とかスタジオ見学者の目から見た、普段TVで見る香取慎吾君とか違うイメージの人物像をよく耳にしていたから、今年に入って完全に、近藤勇もそういう素顔も見られなくなってしまった慎吾君が、正直ちょっと寂しいような気もしてたんだけど。
でも、やっぱりSMAPの慎吾君も本当に大好きなんだなぁ…と改めて実感してしまった、初のSMAPライブでした。


何書いてるのか自分でもよくわかんなくなってきた…(^^;)
何より、本当に本当に参加して良かった!
最高のライブだったよ…!
翌日は名古屋でゴッホ展も見てきたんだけど、余韻が強すぎてあんまり集中できなかった私です(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.