−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/24(土) 「もっと上だ!」
『新選組!』続編情報が続々入ってきましたね!
しばらく留守にしてたので、今日ようやく録画していたNHKの番宣番組と土曜スタパを確認することが出来ました◎
そして、思ったことなどを…


ロケ!ロケやってるよ…!!(感激)


これが一番最初の印象という(汗)
でも、だって、去年の大河に唯一文句をつけるとしたら、これしかないと思うんだもん。
オールスタジオ撮りじゃなくて、明るい陽の下でロケ…。
会津じゃないのは残念だけど、もうそれだけでも最初の心配事は消えました。


「もっと上だ…!」

こ、こ、この台詞は…この状況は…この場面は!!
間違いないですよね。
ロケは会津じゃないですが(しつこい)、でもこれは例の近藤勇の墓建立場面に間違いないはず!

わ〜〜、容保様もいるよ、斉藤もいるよ…。
さすが三谷さん、私にとって最も外さないでほしかった史実のエピソードをちゃんと取り入れてくれてます◎
しかも、斉藤の手に握られたあの刀はもちろん、虎徹なんだろうなぁ。
勇の首奪還、勝手にお話作って書いてしまったのが後で恥ずかしくなるような気がする、私(^^;)


嗚呼、懐かしの試衛館メンバー!

試衛館メンバーが回想シーンの為に集合、という場面を見て感動とするとともにひとつ心配が。

かっちゃんは…?

撮影だった20日は慎吾君は名古屋でライブだし、しかもその日は万博へ行ったと行ってたから絶対に参加していないはず。
え、まさかかっちゃんだけ別撮り…!?(寂)

それとも、試衛館メンバーでの回想シーンにはかっちゃんは出てこないという筋書きなのかな?
多分、近藤土方二人の場面とかが別にあるんだと予想してますが…。
それでも、あの懐かしい顔ぶれが揃った日に、慎吾君にいてほしかった気がします。
飲み会も盛大にやったみたいだし、きっと懐かしかっただろうになぁ…。


でも、本当に嬉しかったのが、総司も土方も、皆昔の髪型や格好のままだということ。
洋装も大好きだけど、今振り返ってみると、やっぱり私はあの試衛館時代の土方の髪型が一番好きなので◎
それにしても、もう一年前になるなんてね…信じられないなぁ。
耕史さんも懐かしそうにしてたけど、私の中ではついこの間まで組!が放送されてたような気がするよ(汗)



視聴者の声に応じて作る、初めての大河ドラマの続編ということで、NHK側も新生NHKの一つの目玉にもなってるんだね、『新選組!!』。
色々取りざたされているNHKだけど、去年から今年にかけての、視聴者の細々としたリクエストや問い合わせに懇切丁寧に受け答えしてくれた姿勢は、すごくありがたかった。
面白い大河をやってくれる限り、ちゃんと受信料払いますよ〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.