−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/01(日) 謹賀新年!&紅白(追記)
2006年の幕開けですね。


あけましておめでとうございます!


今年もサイト『風宵』&貝殻をご贔屓にしていただけますよう、よろしくお願い致します◎



最初の予定では二年間の期間限定だったんだけど、まだまだ語りつくした気がしないので、今年も続けていきたいと思っています。
途中でブログに変更するとかサイト引越しとか、色々環境は変わるかもしれませんが、どうかこのままお付き合いくださいませ♪


今年も『新選組!』&『義経』、そして香取慎吾君&山本耕史さんを応援していきましょう!
もちろん、『功名が辻』もね(*^^*)


【追記】

上の文章は、昨日のうちに用意していた年賀文だったので、ここからは元旦の日記です(^^;)

何はともあれ紅白歌合戦ですよ。
あんなに緊張しまくって見た紅白なんて生まれて初めて!
昔中居君が初司会だった時にも凄くドキドキしたけど、司会者としては安心して見ていられると思ってたから平気だったんだけど、昨日のは本業俳優の耕史さんだし…(汗)

いやー、あんなに緊張してる耕史さんも初めて見た。
私の中でのこの二年間の山本耕史さんといえば、(それまで全く知らなかったことも手伝って)、演技派・器用・熱血・努力家・人情派・偉い人が嫌い・良くも悪くも率直すぎ…などなど、耳にするエピソードは全て「男前伝説」の中に吸い込まれていっていましたからね(笑)
もちろんナイーブだったり天然ボケな所があるのも知ってるけど、舞台で緊張したことがないと言い切る耕史さんに、不安を感じることなんて少しもなかったというか。

それが、あの緊張感。
声が震えてたりとかそういうのは目に付かなかったけど、眼に見えて余裕無かったですよね、OPから。
おかげでこっちも急に緊張してきて、神経逆立てて観賞する羽目に(汗)
でも、完全に畑違いの大舞台で生放送で初司会で、充分素晴らしかったですよね、耕史さん◎
ちょこっと、名前を言い間違えたりするハプニングもあったけど(笑)
そして、仲間さんの司会ぶりは堂々としていて上手かった…!


「かっちゃん!」
「どうした、トシ」



!!!!

局長と副長だ…

かっちゃんとトシだ…(感涙)



大晦日に紅白でこの二人のこんな台詞がもう一度聞けるなんて思わなかったよ〜!
眼を離してる隙にいきなりツーショットで画面に現れたものだから、すっごくビックリした…。
髪型も(体型も?)二人とも去年とは全然違ってるけど、二人並ぶとあの時の二人のままという感じで、久々に見る二人揃った画面に感動しまくりでした◎

きっともう、これが本当に最後のツーショットだろうし。
マイクを通さないところで、何か二人でちょこっと言葉を交わしてたのが見れて嬉しかったです。
耕史さんにとっても何より心強かったはず。
『新選組!』の名場面というのが拳骨一発芸なのが面白い(笑)
こっそり二度やってる慎吾君に和んだよ。
あまりあざとい演出になったら嫌だし絡み皆無も寂しいし…と思ってたので、ちょうどいい感じですごくすごく嬉しい二人の画面でした◎

ありがとう、NHK〜〜!!


白組優勝でよかったですよね。
最後まであまり余裕のない感じの耕史さんだったけど、SMAPの『Triangle』の紹介も耕史さんだったのが嬉しいv
耕史さんにとってはSMAPの一員としての慎吾君は、ちょっと珍しいだろうし、どんな風に思って見ていたのかなあ。

慎吾君もちょっと緊張してた?
出だしの声やマイクを持つ手が震えてた気がする。
『世界に一つだけの花』を歌った一昨年も、うろ覚えなんだけど、慎吾君は結構緊張してたような。
二度目のオオトリとはいえ、やっぱり緊張する場なんだろうね、紅白歌合戦という舞台は。
フィナーレの時は、慎吾君が後ろに下がってしまっていたので、もう一度ツーショットを!というのは無理だったけど、それでも同じ場所にいて同じ画面に映ってるのを見れただけで、『新選組!』に明け暮れた2005年の最後を締めくくるにふさわしいプレゼントを貰ったような気がします◎

「男の友情」かぁ…。
『新選組!』で育んだ友情を、彼らもこれからも永く続けていって欲しいですよね。


そして、BSではもう続編の放送が終わったであろう今日、元旦。
今朝のスタパで、今まで必死で避けてきたネタバレ映像をいっぱい見てしまって凹んだよ〜(泣)
ネットも怖いなぁ…どこでうっかりネタバレに遭遇するやら。
私は3日までお預け。
感想は…涙涙で4日以降になるかもしれない…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.