−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/14(土) 理想の相手?
久しぶりに雨が降った。
雪の降らない温暖な私のいる地方では雨でも、東北地方とかでは豪雪だったりするんだろうな。
戦後五番目の豪雪だという今冬。
雪害に遭われている方が、きっとここを覗いてくださってる方の中にもいるのではないでしょうか。
冬の終わりまで、もうしばらく。
身近ではないとはいえ、こんなに雪が恐ろしいものだと知らなかったよ…(汗)


ところで、『THE有頂天ホテル』今日公開ですね!
私は体調さえ許せば明日見に行きたいと思ってるんだけど、ちょっと体調が思わしくないから、行けるかどうか…。
今日はこの後のスマステにも久々に三谷さんが登場だし、楽しみです♪

そんな今日の日記は、何故かこんな↓内容。
よく遊びに行かせて頂いているブログさんで同じようなことをやっていたので、便乗してみたくなりました◎
『新選組!』のキャラを自分の相手として当てはめるなら…?というやつです◎
家族にするなら、恋人にするなら誰?というのを、運転しながらちょっと考えてみました。


◇親  → 源さん(優しく暖かく、あるがまま見守ってくれそう)

◇兄弟 → 総司(弟で。やっぱり無邪気で生意気で子供っぽいところが)

◇親友 → 歳三(熱い友情を貫けそう。相性さえ合えば、最高の友達になりそうだ)

◇結婚 → 勇・原田(不器用なりに誠実で優しい勇に、食費はかかるけど一途で明るい原田。両方とも捨てがたい…笑)

◇同僚 → 山南さん(一番話が合ったりして。愚痴ったり相談しあったり…)

◇後輩 → 平助・斉藤(悩みを聞いてあげたい平助&忠実で有能な変わり者の部下・斉藤。)

◇上司 → 局長(この人以外有り得ない!寛大で懐が広くて、部下の責任は自分が背負う…理想の上司だよ。でも、現実には…)

◇親戚 → 芹沢・周斎先生(コレ位の距離感なら、鴨も付き合いやすそう。二人ともお年玉は気前良さそうだし)

◇先生 → 容保様(上司でもいいんだけど…人が好く、真摯に生徒を導いてくれそう。懐きたくなる先生かな)

◇生徒 → 鉄之助・平助(やっぱり素直で可愛いコドモたちがいい)

◇ご近所さん → 竜馬(元気に挨拶!ご近所づきあいが楽しくなりそう)

◇ペット → 捨助(ウザイし、飼いならすのは大変そう。でも、うちの猫だって似たようなもんだし)


…こんな感じかな?
二回入ってる人もれば、永倉のように名前の挙がらない人間もいる…(汗)
永倉さんは難しいんだよねー、ちょっと頑固なところあるし。お父さん?
登場人物が多いから、どうしても試衛館中心で考えてしまいます◎
あ、「恋人」は、該当者ナシかもしれないな〜。
トシ…もいいけど、あんまり大切にしてもらえなさそうだし(汗)

この中でも、やっぱり外せないのは「上司=勇」

つくづく、局長になってからの堂々とした貫禄のついた勇は、理想の上司だなぁ、といつも思う。
若先生期の頃から、もちろんついていきたくなる先生ではあるんだけどね。
こういう「なってほしい相手」だけじゃなくて、「なってほしくない相手」とかも考えてみると面白いかもね◎

ちなみに、「上司・先生になってほしくない相手」はというと、

伊東甲子太郎。

いくら教え方が巧かろうと美声だろうと、優秀な生徒以外は名前を覚えてくれない先生(上司)はイヤです(笑)


面白いね、こーゆーの考えてみるのも。
皆さんの「理想の相手」はどんな感じですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.