−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/16(月) THE有頂天ホテル!A
昨日の続き。
映画『THE有頂天ホテル』の感想です♪
色々ネタバレしてるので、未見の方は避けてくださいね。
↓↓↓↓↓








ケンジの歌は楽しかった〜!

慎吾君、本当にギターを引けるようになってたね。凄い!!
もうすっかり忘れてしまってるんだろうし、撮影の時のこともあんまり覚えていない様子(昨夜のスマステより)なのが不思議なんだけど、これが組!以前に三谷さんがエッセイに書いていた集中力と瞬発力、「本番が終わると一瞬で役を忘れてしまう香取慎吾」なのか(笑)
うん、でも本気で感動したし、歌自体がすごくよかった。
「ドン・キホーテ、サンチョパ〜ンサ♪」の部分が耳に残って離れない!


麻生久美子asなおちゃん。


おりょうさんと局長…という目で見てしまうんだけど、結構いい雰囲気で好きだったな、二人のシーン。


伊東四朗さんas総支配人。

もー、出てくるだけで可笑しい!!(笑)
伊藤さんの白塗りフェイが現れるだけで、笑いが沸き起こってたもん。
伊東さんに関しては、八木さん…という目では見られず、そのまま総支配人でしたね。


オダギリジョーくんas右近。

右近って結構いい名前もらってるのに、それが全然映画の中では活かされてこない不思議(笑)
ジョーくんも、出てくるだけで爆笑してしまう、素敵なキャラだった。

何あの髪型!何あのオデコ!!

斉藤といい、三谷さんの中での彼は、こういうキャラのイメージなのかと思うと可笑しくて可笑しくて(笑)
ラストの、鹿のかぶりものをして嬉しそうな横顔が最高に素敵でした◎
欲を言えば、ケンジ君とも絡んでほしかったな〜。


戸田恵子さんas矢部さん。

戸田さんが出てくると、物凄く安心感を覚えます。
すごくしっかり者で働き者で、かつ懐が深くあたたかい。
お戸勢さんにも通じる、これが戸田さんの魅力の一つなんだろうなぁ。
面白いよね。
組!の時は、局長と、その敵をかくまう肝の据わった船宿の女将という関係で、迫力ある睨み合いもしてた二人なのに、役が変われば全然違うんだもんね、間に漂う雰囲気が。
三谷作品に出てくる戸田さんはいつも大好きです◎



…とまあ、組!関連キャスト(メインどころ)に関してはこんな感じ。
だけど、とても一人一人感想を書ききれないほど、一人一人が魅力的で出番の多少に関わらず存在感があって、全員が好きになれそうな勢いだった。
松たか子さんも良かったし、西田さんの場面も可笑しいし、YOUさんが意外に(?)歌巧かったり、なんといっても、役所さんと戸田さんの二人が場面場面を締めててすばらしかった。
篠原さんの金髪コールガールぶりもあまりの似合いぶりにビックリしたし。
ダブダブの鳴き声を、山寺宏一さんがあててたのが、またムダに豪華キャストだったり(笑)


単純に、こんなホテルに泊まってみたい!とか、こんな所で働きたい!とか思ってしまったり◎
キャストの豪華さも、一人一人の存在感を支えた大きな要素の一つだよね。
それぞれが主役をはれる人達が集って、全員が主役とも全員が脇役ともとれる役を演じるんだもんなぁ。
慎吾君も、最近はずっと主役でばかり見てきたから、こういう感じに脇をはれて、かつ華やかな主役もできる役者さんでいてほしいな、と思ったよ。


また見たいな〜と思える映画でした◎
組!を見ていなかったらきっと、この映画も観なかったかもしれないと思うと、すごく得した気分。
組!のおかげで、ちょこちょこ趣味の範囲も広がってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.