−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/17(火) 西遊記などなど
今日もこまごまと色々。


・耕史さんドラマ出演!


年末年始の露出や話題が多かったために、最近姿を見ることが出来なくてちょっと寂しかった耕史さん、4月からNHKのドラマに出演することが決定したみたいですね◎

4月8日(土)スタートのNHK土曜ドラマ『マチベン』

共演者は、江角マキコさん・沢田研二さん・中島知子さん、そして源さんこと小林隆さんだそう。
おお!歳三と源さんの共演!!(嬉)
出演とだけしか書かれていないし、主演なのか脇役なのかはよくわからないんだけど、(江角さんが主役じゃないのかな?)凄いのはこれ。↓

耕史さんの今回の役は、なんと「超エリート弁護士」!!

わ〜、すごい新鮮!去年の「恋におちたら」の出演情報が出た時、ちょっとIT会社のエリート社員役を想像して期待したりしてたので、これはものすごく楽しみです◎
それにしても、NHKのお仕事が続くね、耕史さん。
全6回というのが少なめでもっと見たいと欲が出るけど、慎吾君の西遊記(&映画も)終わって寂しい気持ちになっているであろう4月に、これはとっても嬉しい情報だよ〜。


・可愛い三谷さん。

昨日のスマスマの「ルーレットボーリング」のコーナーのゲストとして登場した三谷さん。
スマステに続き、慎吾君とのツーショットが見られて、何かちょっと嬉しい◎
にしても、三谷さん可愛かったな〜〜。
木村君から必勝法を伝授してもらってる慎吾君、という素敵なツーショットの後ろから、何とか間に割り込もう、自分も仲間に入ろうとしてウロウロしてるのが面白くて(笑)
戸田さんに「ありえない、このスリーショット!」と言われてたね。
自分の番になって、手招きするも、二人とも遠ざかってしまって虚しい姿とか、どこまで狙っててどこまで本気かわからない飄々としていて可笑しい三谷さんが、えらく可愛く見えました◎


・西遊記第2回。

改めて、エンディングかっこいいねー。
ああいう映像がすごく好きなのもあるんだけど、あの歌もすごく素敵。
本編の方も、あともう少しだけカラフルな色味や光を抑えたファンタジーっぽい映像の撮り方をしてくれたら、もっと良くなるような気がするんだけどな。

前回よりも、時間が短いからか、テンポが早くなってた感じ。
面白かった!…んだけど、やっぱりちょっと子供向けを意識してるんだろうか。
既にお決まりとなっているような、三蔵の杖の音が鳴り響いて、一行が逆光で登場する場面を見て、特撮戦隊ものを見てるような気分になっちゃったよ(笑)
役者さん達の演技とかお話そのものは楽しいんだけど、上の2点だけがいまだに気になる…(細かすぎるかも)

今回は猪八戒がメインだったね。
伊藤くんの八戒、今回のを見て可愛いなと思ったしすごく好きになった◎
やっぱり少し、電車男に見えてしまうけど(笑)
でも、なんで出会いの場面をやってくれないんだろう…。
それぞれのメインの時に、一人ずつの過去のエピソードを織り交ぜていくのかと思ってたら、違うみたいだね。
まだまだ、今後に期待!ということかな?
やっぱり、こういう話は一人ずつ集まっていく過程が一番ワクワクして面白いと思うのにな〜。

慎吾君の孫悟空はもうすっかり板についてきてるね。
『有頂天ホテル』を見てきた翌日だったから、眩暈がするほど別人な二役に、香取慎吾という役者の面白さを実感◎
なんでもできる、どんな可能性でもある人なんだなーと思うと同時に、こうして今慎吾君にハマれたことがラッキーだと思えて。

その慎悟空
やたらトイレネタの多い悟空だけど、お師匠さんのためには手段をあまり選んでいられない、雑な性格が結構気に入ってます。
八戒に対しては和んだ笑顔を見せるのに、沙悟浄にはいきなり喧嘩腰なところとか、その割に結構いいコンビなところとか、見てて楽しい◎
熱い台詞もたくさんなんだけど、前回に比べれば、声を張り上げてばかりの印象が和らいだような。
布団にくるまって沈んでる八戒の隣にゴロリと寝転んで話かけて、そこから喝を入れる場面が好き。

で、今回の個人的(孫悟空の)ベストシーンはというと…

「その粉をかければお師匠さんは…」と考えているところ!
あの顔がすごく男前だったのと、やっぱり三蔵法師に忠実な悟空が好きなので。

やっぱりヒロインは凛凛なのかな。
すごく可愛いんだけど、どうしても深津さんの三蔵が女性にしか見えないので、三蔵は女性の尼さんという設定で、悟空は彼女に恋をする…という展開になるんじゃないかと勘繰ってます(笑)
無いかな……
でも、そっちの方が組み合わせ的に好みなんだけど。

それともう一つ。
悟浄が悟空の耳から如意棒を取り出した後、大きくなった如意棒をガーッと回してキメる悟空のところもすごく好き!
回し方がすごく早くて滑らかで、「おお!」と思ったよ〜。

悪役及川さんが妙にはまってて面白かった◎
あとはやっぱりもう少し、撮り方…(演出?)を陰陽ハッキリさせてリアルな感じに見せてもらえたら、もっといいなと思うんだけど…難しいんだろうなぁ。
でも、面白いです、『西遊記』◎
改めて、原典の物語を知りたくなってきた。
小さい頃、絵本とかアニメで見た記憶しかないからうろ覚えなんだよね〜。



そういえば、まだ今週の「功名が辻」も、こないだの「時効警察」も見れてない…(汗)
早く見たいんだけど、なかなか時間ないんだよね。
明日こそは見よう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.