−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/20(金) DVD化!
仕事で声を張り上げすぎて、喉が痛くなった。
またか…(一年前もそうだった)うんざり。
慎吾君も、『西遊記』でずっと声を張り上げてるからか、時々声が嗄れているような気がする。
喉は一度つぶすと本当になかなか元には戻らなくて大変だよね…(汗)

なんかもう、先日見た『有頂天ホテル』には、かなりハマらされてます◎
本当にいい意味で余韻が残らないんだよね。
感情移入して見るタイプの作品ではないんだろうけど、完全に突き放して観るかといえば、三谷脚本の温かさゆえか、結構一人一人に思い入れが出来てしまったり。
先日書き忘れた組!関連キャストも、それはもう沢山出演しているし、鴨と勇の共演だとか思うと愛しいし、ベルボーイの慎吾君はありえないくらいにツボだったし。(ホテルマンに弱いので…)
かっちゃんには負けるけど、三谷作品での慎吾君の役所の中では二番目くらいに好き。
うーん、私、今まで同じ映画を何度も劇場に足を運んでくりかえし見ることってなかったんだけど、今回はもう一度観たいかも。
コメディ映画なのにね〜、ちょっと不思議。


同時に、再燃してる『新選組!』熱も(冷めてたことがあるんだろうか)完全版DVDをあっちの回こっちの回と見返してるおかげで、更にあつーくなってるし。
端から見たら、いつまで過去のドラマを引きずってるんだ、と思われるんだろうけれど、違うんだよね。
見返すたび、新鮮な発見があって、同じものを何度も見てる感覚があんまりない。
「あ、ココだけはあんまり好きになれない」と思える演出箇所とかもちゃんとあって、そのくせ必ず「誠の志」のかかるシーンで胸打たれて…。
奥が深いです。ほんと。


そうそう、更新の報告を。
久しぶりに『高瀬川小説亭』に小説(というより小話)をUP
しました♪
以前、拍手のお礼として展示してあったものに、ちょっと手を加えただけなんですが、よろしければ感想等お聞かせくださると嬉しいです◎


それから、今日のニュースをひとつ。

続編『新選組!!〜土方歳三最期の一日〜』のDVD化が決定!

本編の完全版とは違って、こっちはちょっと出るだろうと確信してました◎
ので、驚きと喜びは幾分薄いけど、でも、ちゃんと特典映像が入るのが嬉しいです!

詳しくはコチラ↓↓
http://www.geneon-ent.co.jp/movie/topics/hijikata_c.html

特典映像は

・京都トークショー
・メイキング


みたいですね〜。特にメイキングが楽しみ!!
あと、初回限定でアウターケースがつくそうです。
ちょうど、完全版とついになってるかのような、腕章のダンダラ模様が嬉しい◎

でも、とうとうこれで『新選組!』の全てにピリオドが打たれるのか…と思うと、寂しいですね。
耕史さんは今どんなお仕事をしているんだろう。
今、歳三を演じ終えてしばらく経った今、どんな気持ちなのか聞いてみた気持ちでいっぱいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.