−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/24(火) 「お!」と思うことアレコレ。
寒さが舞い戻ってきました…!(震)
今日はあんまり時間が無いので、またもやこまごまとしたネタでいきます!


・魅力溢れる近所の店


どうでもいいことなんだけど、去年から気になって仕方ないお店があるのです。
私の行動範囲内にある、「鬼瓦」という料理屋と「かっちゃん」という名前のお好み焼き屋。
職場から少し行ったところにある、「新鮮組」という野菜専門のスーパーに加えて、最近見つけた(というより今まで気にしてなかった)「悟空」という中華料理屋さん。
あまりにも揃い踏みで、気になってしかたが無い…(笑)
一昨年から看板を見るたびに、ついつい涙してしまう切ない店名です…特に「かっちゃん」


・TVナビ土方VS芹沢対談

今月号のゲストは、なんと佐藤浩市さん!!
そうくるとは…と、あまりにも予想外でビックリだったけれど、よく考えてみたら、佐藤さんの組!に対する話とかそういうのってあまり聞いたことが無いから、凄く嬉しい◎
それに、ちょうど『有頂天ホテル』を見てきて、佐藤鴨が物凄く見たくなって、DVDでも芹沢物語の辺りを見返してたりするので、個人的にもとってもタイムリー。

いや〜、佐藤さん、まさに「大人の男」だね…。
この辺りのニヒルでちょっとダークで、かつ全てを弁えている男の色気のようなものは、(あくまで私の感想だけど)耕史さんにも慎吾君にも感じられないんだよね。
素敵過ぎます、ホント。
芹沢の出番は前半のヤマだったから、始まる前のインタビューとかは読んでても、終わった頃には座談会の慎吾局長同様、「芹沢をちょっと忘れてた」状態で。
もちろん、本当に忘れてたわけじゃないけれど、後半以降は佐藤さんは組!を離れてたからねぇ。
だけど、ちゃんと組!のことを気にしてくれてたんだということが、改めてわかって嬉しい◎

内容も、真面目演技論や、「芝居が好きではない」という言葉や、組!の現場で近藤勇が疲れていて…の話など、すごく面白かった。
そっか、あの鴨でも、試衛館の人間関係が出来上がってる中に入っていくのは緊張したのか〜。
その辺を、佐藤さんじゃなくて、鴨でイメージするとちょっと可愛い♪


・『西遊記』3話

面白くなってきてます、西遊記!
慎吾君の孫悟空も大分ハマってきたのでは?(こっちが慣れてきたのかも)
今回は、お師匠さんがメインだったのかな。

悟空の出番もすごく多くて、熱くて元気で馬鹿で一本気で子供っぽくて純粋…という少年漫画の主人公のような孫悟空の魅力に、今更ながら可愛いな、と素直にハマリ始めました◎


・三蔵子役の一人称「ぼく」に戸惑い(汗)だって、どうしても女性にしか見えないんだもん…。
・深津さんは素敵なんだけど、あの声の出し方や喋り方は、普通に女の人にしか聞こえないなぁ。
・今回はずっと、瞼に落書きされたままだった悟空(笑)
・凛凛とのシーンはいつも可愛くて好きです。
・「さーーーぁ、答えろ!天国へ行きてぇか、地獄へ行きてぇか!!」の、台詞回しがツボ。
・悟空の夢は、人間になること。今回、これが一番好きだったぽんと。
・人間になりたい悟空の願いを知って、嬉しそうなお師匠様。いいね、この師弟関係。
・ほっとくと、猪八戒よりも食べ物に群がる孫悟空(笑)絶対、八戒よりも食い意地がはってる気がするんだけど…!?
・お師匠さんに度は終わりだと告げられた時の、戸惑い絶望する悟空がよかった。こういう気持ちのこもった演技がいいよね、慎吾君。
・老子様に「それでも神様かよ!」と楯突く悪猿が実に可愛い◎


それでも、やっぱりちょっと子供向けなツクリになってるような印象は拭えないんだけどね。
あの、最後に悪役の前に現れるとき、三蔵の杖がシャンシャン…と鳴り響いて、悟空が怒鳴って扉が開いて全員集合…というのは、毎回のお約束なのかな?
水戸黄門みたいで、それはそれで面白いんだけど、ワンパターンじゃない方が好きだな。

でも、話自体は、今回が今までの中で一番好きだった◎
悟浄や八戒の過去も映像で見せて欲しいな〜。
悟空だって、暴れ者の過去をもっともっと見てみたい!
やっぱりこういう物語って、仲間がひとりひとり集まっていく過程が面白いんだから。
来週にも期待!です♪


・『デスノート』映画化!

唐突な話題だけど、漫画の『DEATH NOTE』が映画化だれるそうですね…!
しかも、主人公の夜神月を演じるのは、藤原竜也くんだとか…。
最近は大分漫画離れしてきたけれど(というか単に忙しくて読めないというか)、これは姉に借りて読んでて、あまりの面白さに結構ハマってしまうお気に入りの漫画のひとつ。
主人公が人殺しをしまくる悪役で、敵がそれを追う正義の味方ってどうよ?と思いつつ、読んでます(笑)

今、漫画の実写映画化ってはやってるのかな…?
藤原くんが月……そっかぁ…。
結構合ってるのではないでしょうか?こういう演技巧そう!
私が好きなのは「L」なんだけど、そっちの方はどうなってるんだろう。
公開になったら見に行ってしまいそうです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.