−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/30(月) 西遊記
妹と母が相次いでインフルエンザに倒れたため、週末から病院に連れていったり看病したり食事を作ったりと、色々仕事が増えて大変(汗)
感想とかもゆっくり書く気分になれず、すっかりサボってます…。
私は一応、年末に予防接種を受けてるから平気だとは思うんだけど、それでも油断はできないなぁ。


ところで、今期ドラマは結局見ているのは4つ。
「功名が辻」「西遊記」「時効警察」「神はサイコロを振らない」。
奇しくも(?)どれも組!のメインキャストが出演してるドラマばかり。
「時効警察」はようやく、録画してあった1話を観たとこなんだけど、どうしてもっと早く見なかったのかと思うほどに、面白くて面白くて…!
深夜ドラマならではの味わいというか、あの空気感とか何もかもツボです◎

特に、何を差し置いてもあの、オダギリジョー君の桐山最高!
ここんとこ、「新選組!」「有頂天ホテル」に続いてこれだから、すっかりオダギリジョー君のイメージが、クールな二枚目からコメディ担当に変わりつつあります(笑)
…あ、「SHINOBI」も見たんだけどね。
あの髪型も台詞回しも、あの独特さがとにかく面白くて、麻生さんも可愛いし、ハマリそう◎


そして、今日の「西遊記」第4話。

今回が今までの中で一番好きかもしれない、私。
…と、確か前回も言ったような気がするね。
毎回、着実に世界観とかキャラにハマリつつある「西遊記」、きっとドップリはまった頃に最終回な気がする…(汗)

◆◇◆◇◆

悟空の騒がしいキャラにも大分馴染んだな〜。
・それに、慎吾君が結構メリハリをつけてきてるおかげで、だんだん悟空がリアルな魅力を感じさせてくれるようになったような感じ。
凛凛のあの緑のチャイナドレスがキュート♪
キスシーンもあると噂の悟空だけど、お相手はやっぱり凛凛?それとも別の妖怪とかかな。大穴でお師匠さま…とか(まだ言ってる)

・今回は、やたら八戒が可愛かった…!口達者な生意気キャラかと思わせといて、末っ子弟キャラだよね。
・お師匠さまにまで皿を笑われてしまって、ショックな悟浄の表情が…。
・悟浄の恋。須藤さんの金魚(字あってる?)が凄く引き締めてたような気がする。素敵だった。
・99枚目、100枚目…誰が数えてたんだろう。
・今日は老子さまも大活躍(笑)いいキャラだ…!
・何があっても、局長と河合さんだとは思えない。というか、思ってはいけない。
・鍵を開けてくれる親切な老子さま。生腕披露のポーズ決めまくりの老子さま。いいとこどりの老子さま。すっかり老子さまファンだよ(笑)

・悟空の如意棒回し、日増しに上達していってるような◎すごく速く回せるんだね〜カッコイイ!
「ウキーーーッッ!!」も毎回恒例なんだ(笑)お猿らしくて割りと好きかも?
「さーーぁ答えろ!天国へ行きてぇか地獄へ行きてぇか!!」…これはお決まりであろうと大好きな台詞◎「さーぁ」の所がイイ♪
・腕相撲!!「島田にも勝利した組!最強の局長の力を見せてやれ…!」と思いながら見てたよ〜。

・走れメロス!走れ悟浄!
・悟浄が自分を生贄に…と言って首に縄をかけたときの、「これ(自分の首の縄)をはずせよ!」と突っ込む二匹が好き(笑)
・武藤さん、あのファンタジー世界に何の違和感もなく溶け込んでいて素晴らしい。
・腕相撲大会の場面は総じて大好きです◎凛々しい悪猿悟空がイイ!
・たとえお師匠さんの言うことでも、すぐには聞かない暴れ猿が、毎回だんだんと愛しくなってくる不思議…。
・最後の腕相撲はどっちの勝利?

◆◇◆◇◆

こんな感じかなー。まだあった気がするけど。
撮影の方はカツカツという話だったけど、ちゃんと順調に進んでいるのでしょうか?
倒れないでね、慎吾君。
次回の「お父さん」な孫悟空が楽しみ…!!
「父性」を感じさせてくれる慎吾君、局長以来だね◎


「功名が辻」もちゃんと見てます。
前半の最初の山場だった4話、すごく面白かったんだけど、やっぱり感想をまとめる時間があんまり無くて、もう少し後になるか、書けないか…というところ。
来週からは、録画しよう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.