−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/07(土) 慎吾君三昧♪
今日は新聞のTV欄を見てビックリ。
7時から仮装大賞、9時からフジの新ドラマ番宣番組、そして11時半から久しぶりなスマステ。
TVガイドとかは買っても、肝心な番組表とかは放置してたりする雑な人間なので、こんなに揃うのをよく知らなくて、ちょっと得した感じ◎
でも、9時〜11時までフジで生放送やって、そしてその後30分後にはテレ朝でまた生放送とは。
慎吾君、本当に大変だろうな〜〜(汗)
お正月特番であまり姿を見れなかった分、いちファンとしては元気な顔をたくさん見られて嬉しいけど、その分慎吾君は大変だ…。

「SMAPが出来てから34キロ太った」らしい慎吾君。
「趣味は太ること!1日7食!!」……えええぇぇ(笑)
太ってることをネタにされまくってるのが何とも複雑(^^;)

仮装大賞の祭り装束も可愛かった〜。
仮装大賞は小さい頃から毎回見ていて、結構好きな番組なので、慎吾君が出てくれるようになったのは嬉しかったなぁ◎


『組!!』以来、寝ても覚めても(?)新選組!のことばかり考えてて、一昨年に戻ったかのような気分が続いてます◎
ただ、ひとつ違うことは、もう新たな組!の放送を観ることはないんだということで…。
で、この間観た総集編&かっちゃん出し惜しみの続編の影響で、物凄く初期の頃の放送回が観たくなってきて、5〜8話を(一部飛ばしつつ)観てしまいました。

やっぱり、かっちゃん好きだなぁ…。
多摩のトシは可愛いなぁ…。

と、改めてこの幼馴染コンビに惚れ直し◎
やっぱりね、7話の一連の宴会シーンがすごく好き!
一人一人女性に対する態度がまるで違っていて、堅苦しい話をして飽きられる山南さんとか、意外にも女に弱い源さんとか面白くて(笑)
尻文字とか、原田の参入とか、そして何と言っても、トシの弱音吐き場面とか…。
この弱いトシを観てから、改めて続編のことを思うと、歳三の成長や、自分が勇のために何が出来るだろうと自問自答しながら歩んできたであろうそれまでの彼の人生とかが、すごく切ないんだよね。

あと、8話の納豆談義や、5話の障子の隙間から緊張しまくってる面持ちの勇の婚礼の儀式を覗き見してる歳三とか、可愛い場面がたくさんあって本当に大好き◎
時代劇ファンには受け付けにくい点でもあっただろうけれど、こうした日常の些細な描写の積み重ねが、観ているものに、組!というドラマをただの物語として思わせなかったところなんだろうな、と改めて実感してしまう。
観るたびに新しい発見があったりするしね。


まだまだ、組!から抜けだせそうにない気持ちで、『西遊記』の番宣をしている慎吾君を観ている夜でした(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.