−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/11(水) 胸いっぱい
マウスの調子が最高におかしい…。
横移動が全然思うようにいかなくて、じりじりじりじり普段の何十倍の時間をかけてちまちま動かしてます(汗)
どっか壊れてるんだろうなぁ。埃でもないし。
買い替え…かな。
このマウス、PC付属のワイヤレスで使い勝手がすごく良くて気に入ってたんだけどな。
思えばもうこのパソコンとも4年半の付き合い。
そんなに長く使ってきたような気がしないのは、ちゃんと使いこなせていないから(笑)
明日買いに行ってこよう。
今、ドラゴンズ優勝で沸き返っているので、お店はどこも安くなってて助かる◎


耕史さんに続いて、平助(勘太郎君)も局長に会いにライブに行ったそうで♪
優香ちゃんも来てたとか、三谷さんも別の日に目撃談があるし、きっと他にも来てた組!キャストがいそうですね。
つねさん(田畑さん)は来ないのかな〜。
平助は今怪我をしてるんじゃなかったっけ…?
耕史さんが来るのは絶対だし当たり前としても(笑)平助がこんなに局長を慕って来てるんだなぁと思うと、とっても嬉しいですね〜。
でも、本当に耕史さんは移動が大変だっただろうな…。
トークショーでも組!話を結構されていたようなので、ちょっとレポ探しの旅に出てこようと張り切ってます◎
去年はたくさん聞けた組!話、今年はこんなにも飢えてます(汗)



SMAPライブは無事東京ドームで終了したみたいですね。
(その翌日に東京ドームはドラゴンズ戦…。会場設営の人達は大変だっただろうな〜)
中居君も復活したとのことで、何だかすごくホッとしたよー。
よかったよかった。
ブログ巡りをしていたらあちこちでレポを目にして、SMAPって素敵なグループだなぁ…とじぃんときた。


そういえば、すごくどうでもいい話かもしれないけど、ちょっと思い出した。
大学の時、外国人の先生が
「日本のTV番組は見るべきものがない。どのチャンネルに回しても出てるのは若い子供のようなアイドルタレントばかりだ」
と授業の際に言っていて、皆でそれに対して「そんなことないのにー!」と反論したっけ。
英会話の授業だったんだけど、皆で日本のTVについて話し合って、SMAPについても熱ーく皆で語ったことがありました(笑)
先生が嫌だと言っていたのは主にハロプロ系アイドルとかジャニーズ若手とかで、じゃあ物凄く露出度の高いSMAPというグループは一体何なんだ、と。

「歌手であり、役者であり、タレントであり、アイドルであり」庶民的でもありスターでもあり、近所のお兄ちゃんのようかと思えば突然人生の師匠になったり、人の心を深く打つミュージシャンになったり。
それが日本で最も人気のあるグループの存在感であり、求められることがいかに多くても、彼らはちゃんと返してくれるからこれだけTVに出ているんだよ、と。
そんなことを、拙い言語で一生懸命主張したんだったなぁ◎
あれはいつくらいだったっけ…ちょうど慎吾君がベラベラブックを出した頃で、やけに皆がSMAPに対して熱かった(笑)
まだ「世界に一つだけの花」も世に出てなくて、慎吾君の大河も発表されてない頃で、今やったら(私自身の感情移入度もかなり違うし)もっとあの先生を言い負かけられそうな気が(笑)


何が言いたいかというと。(常にだらだら書きだけど)
SMAPがいてくれて良かったなあ、と。
十年前にいいなと思ってトップを走っていた人達が、十年後にも変化と成長を繰り返しながらトップに居続けてくれる。
そんなことって、なかなかないよね。
浮き沈みの激しい芸能界なら尚更。
TVをつけて彼らの顔が見られる日が続くのって、何か安心する。
一昨日の古畑でそんなことを思って、今日買ってきたCDの『ありがとう』を聴いて、何だかすごくそういうことを実感した貝殻でした◎


『ありがとう』、聴けば聴くほど胸がいっぱいになる素敵な曲なんだけど、このジャケットイラストって慎吾君が描いたんだったよね?
一人一人になぞらえたありんこが可愛い♪
自分は大きいよ、慎吾君…(笑)
何をイメージしてるのかな。
まっすぐ前に進むアリ、張り切ってるアリ、踊ってるアリ、大きなアリ、転がって倒れてる(?)アリ。
横の片隅にちっちゃく「S」ってサインがあるのも可愛いなー。



…ちょっと何サイトかわかんない日記になってますが、私の中では色々繋がってるのでOKということで(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.