−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/14(土) 『SNAP NO SHINGO』
amazonめamazonめ…と昨日あまりにぶつくさ言い過ぎたのか、心を入れ替えたamazonが発売日より一日遅れ(世間よりは二日遅れ?)で写真集を届けてくれました◎

帰宅して届いてるアマゾンボックスを見て嬉しかったんだけど、家族に「何買ったの?」と聞かれ、「本一冊」と答えたら、「何、SMAPの写真集?」とズバリ言い当てられてしまってビックリ。(厳密にはSMAPのじゃないけど)
「え、何で?」と言うと、「昨日ミュージックステーションで香取慎吾が宣伝してたから」と。
……何で、いつから香取慎吾好きだと知られてるんだろう(汗)
そりゃ『組!』以降は慎吾君耕史さんが出てる番組はたくさん見てるし、よく話題にも上るけどさ〜。
言い当てられると訳も無く悔しくなるのはなんでなんだろう(笑)


…とまあ、そんな感じで届いた写真集『SNAP NO SHINGO』

これ、タイトル決めたのは絶対慎吾君じゃないよね。
スマステで宣伝した時にも言いづらそうにしてたし。
それにしても、本当に分厚い!!
ありえない、なんだこの厚さは!と仰天していざ開いたら縦開きでまたもやビックリ。

365日って凄い。
まだまだ全然読み終わりません…。
まだ半分くらいかな?
途中まで読んできて思ったのは、これは一気に読むべきものじゃないなと(汗)
後で思い出し書きなのかリアルタイムなのかはわからないけど、慎吾君が毎日コツコツと撮り溜め書き溜めてきたものだもんね。
ゆっくり大事に読まないと◎



以下、多少ネタバレ含みます。
(amazonはきっと色んな地域に時間差攻撃をしかけていると思うので、一応)



英語&ハングルの訳は大変だっただろうな〜。
私も以前は毎日英語日記つけてたんだけど、ここ最近ご無沙汰してる。
慎吾君や剛君を見習ってちゃんと英語日記を再開してみようかなぁ。


日々のコメントは、ごく短いものから結構しっかり書き込まれたものまで色々あって、続けて半分くらいまで読み終わると、何だか頭がボーッとなっちゃったよ。
香取慎吾ワールドに入り込んでしまったのか。
でも、元々他人の日記(ブログとかサイトとかの)やエッセイを読むのって大好きなので、慎吾君の大河終了直後からの一年間をこうして本人の日記形式で読めるなんて最高♪
大河撮影期間中にこの企画があったら、それはもっともっと読んでみたいところだけど、当時はそんな余裕なんて全くなかっただろうしなぁ(汗)


内容が濃すぎページ数も多すぎて、まだ途中までだし全部覚えては居ないので、とりあえず今思い出せるだけのツボを。


・ひとり路上に置き去りにされて(?)物憂げな慎吾君の写真はかなりツボ!
・そっか、マネージャーさんが足りないなんてこともなるんだ。だけど、「俺って何なんだ」って一時間も大荷物と共に街角で考えちゃう慎吾君。切ないような可笑しいような、とっても危険なような…。


・「ストーカー行為は止めてください」の耕史さん@いいとも。
・文面だけ読むと本気でウザがられてそうな不憫な耕史さん(笑)でも、本気で嫌な相手とはその後一緒に飲んだりはしないだろうしね◎わざわざホテルに移動してまで。


・え〜、『新選組!』最終回の日の行動がそんなだったとは…!?
・私自身はゲームしないので魅力がよくわからないんだけど、きょうだいにゲーマーがいるので、我が家にはあっという間にPSPも揃ってたなあ、そういえば。


・組!ビデオ2本。48話と49話。サブタイトル見るだけで思い出し泣きしそう…。
・木村君はすごくいいお兄さんだなぁとしみじみ。組!ファンとしても嬉しかったし、慎吾君が一年間頑張ったものを見届けてくれたSMAPのメンバーがいたというのも嬉しいよね。


・スマスマ『局長!』コントについて。コントなのに涙が出そうになったという慎吾君。
・それは画面のこちらにもすっごくよく伝わってきたよ。目が潤んでたもんね。
・何度言っても言い足りない。カッコよかったなあ、最高だったよ、香取近藤!


・耕史さんの舞台パンフの切抜きを目に…。肌の色の違いが面白い◎
・この時のスマタイムズだけは持っていて、ネットで聞くまで何者の目なのかピンとこなかった私(汗)


・スマステ@NASAの写真。部屋での写真とか、さりげなく写ってる吾郎兄さんがかっこいいですね◎
・私も飛行機乗ると、周りが爆睡してても、一人窓に張り付いていつまでも外の景色を見てるクチです。退屈なんてありえない!


・組!忘年会写真は耕史さんの頭がダーツに…。
・斉藤も芹沢も集まった忘年会に得意げなトシ、「何で俺の時(スマステ)は集まらなかったんだろう?」と首を傾げるかっちゃん。
・三谷さんのエッセイじゃないけど、慎吾君の日記を読んでも組!そのままの二人で再現できてしまいます◎
「ちまちまゲームなんかやりやがって!」の副長。やっぱり絡んでましたか(笑)


他にもインフルエンザやら総司やらコップやら家の中のことやら掃除の話やら歯の治療やら、よく考えたらこんなに慎吾君が自分のことを話すのを見たり読んだりしたことってないなーと
思うくらいいっぱい話してて、写真もモチロンなんだけど、文章の方がすごく面白かった!

本当に素敵な本をありがとう、慎吾君♪


そして、東京の方では昨日から香取慎吾主催の写真展イベントが開催されてるんですよね〜。
私はもちろん参加できてませんが(さすがに時間もお金も余裕なし)、お友達からメールで色んなお話を教えてもらえて、今すっごくあったかい嬉しい気持ちになってます◎
いいなあ、本当にこんなイベントなんてそう実現しないもんなー。
名古屋でもやってくれたらいいのになぁ(無理)


さてさて、今からスマステだ。
久々で楽しみ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.