−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/17(火) 似てる…?
毎月定期購読してる『NATIONAL GEOGRAPHIC』(略してナショジオ)の中で見つけたこちらの写真。→

慎吾君に似てませんか…?



アンコール・トムの西大門の所に彫られている最大の尊顔(約6メートル)らしいんだけど、ページをめくった途端、「あっ!」と思ったので。
結構有名だと思うんだけど、このナショジオを読むまでは気付かなかったなぁ。

「不思議な笑みをたたえた〜」と文章中で説明があるんだけど、このアルカイック・スマイルを浮かべた口許目許、なーんか慎吾君に似てるような気がする◎
可愛かったり男前だったり中性的に見えたり時にいかつかったり、本当に表情そのほかで印象のくるくる変わる慎吾君だけど、人相的に癒しのメカニズムを持っているのかも…?


そんな慎吾君も好きだと言っていた世界遺産、私も大好きです◎
いつか世界遺産巡りをして世界中を旅したり、スモールタウンを巡るローカルな旅をしてみたり、そんな旅をしてみたいなーと常日頃から願っているわけですが、なかなかに現実は厳しいですね(汗)
ま、まず先立つものが…。

でも、

・カナダでナイアガラ瀑布を心ゆくまで眺める旅
・カナダでハープシールの赤ちゃんとふれあい旅


この二つだけは近い将来に絶対に叶えてみせる!と意気込んでます◎
国内とかちょこちょこ行ってる分を全部貯金しておきさえすれば、今頃はもう既に果たせていたかもしれないんだけど(汗)
でもまあ、そんなすぐに叶うような夢じゃ面白くないし、と自分に言い聞かせながら頑張っている私です…。



そうそう!
耕史さん出演の1月からのドラマ、どうやら噂通りのようですね〜。
まだ発表にはなっていないので気が抜けないけど、本当なら物凄く!楽しみなドラマになりそうです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.