−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/18(水) ドラマ
スマスマの『ありがとう』PVが可愛かった〜♪
ああいうの、すっごく好み!
あの大きな手が「大きな存在」なのか?とか言いながら見てました◎
アリさんとさよならする時の顔と、最後の最後に月を見上げて微笑んでそっと目を閉じる慎吾君の顔が素敵。
ただ笑うんじゃなくて、目を閉じるというのがいいですよねv


そうそう、最近料理を頑張ってます。
週に2〜3回は真面目にキッチンに立ってレパートリーを増やし中。
でも、ひとつの料理を最低でも3回は作らないと覚えられないので、結局同じものばかり作ってます。
そんな中、今日は久々に指を切りました!包丁で。
いや〜久しぶりの怪我なので、ちょっと新鮮で、大げさに絆創膏貼って怪我人ぶってみました。
実際のところは、あっという間に血も止まって全く大したことなかったんだけどね(笑)
料理は面白いです◎
でも、男の人とかのコツコツ職人芸のようにこだわって時間かけて作るタイプではないので、「1時間で出来る料理」を合言葉に、合理的て能率的で経済的でかつ可愛いおいしいレシピを追求する日々です。


さてさて。

今期もドラマが始まってきましたね〜。
ドラマ大好きなんだけど、社会人になってからは見られるものが限られてきて、何を見るか毎回結構迷ってしまいます。
見逃しキングなので、今回も気付いたら見たかった作品の第1話が終わってたりして面白くない…!
とりあえず今期は『のだめカンタービレ』&『僕の歩く道』&『Dr.コトー診療所』かな。
コトーは早速見逃したけど、まあ以前放送した分も見てないから平気だろう、と(汗)
堺さんが出るのはコトーだったよね?


本当はこの時期のドラマだと、乙女な気分でロマンチックな恋愛物とか見たいんだけど、なかなかこれ!というのがないしなぁ…。
のだめは姉に借りて読んでるので、実写版を見るだけでも楽しい♪
でも、正直なところ、ドラマとしては微妙…かも?(キャストははまってるんだけどね)


『僕の歩く道』はいいなあ。
すごく地味めな作品だけど、元々ヒューマンドラマが大好きなのもあって、この丁寧に作りこまれたシビアでありながら温かい感じがすごく好印象。
草なぎ剛君はすごいね。
何の違和感もなく、最初から「テル」として惹き付けられた。


私の小学校の時の同級生にはちょっと知的障害を持った男の子が三人いて、自閉症だったのかそうでないのか、子供だったし(当時も今も)無知なのでわからないんだけど、色々あったんだよね。
普通に会話できて作文も書ける子から、ほとんど会話が成立しなくて時々癇癪を起こして暴れる子から。
だけど、結構いいクラスで、彼が暴れると男の子達がすぐなだめに行ったり皆で一生懸命彼が何を言いたいのか耳を傾けたり。
私は割と仲が良い方で、会うといつも抱きつかれてお喋りしてたかな。
一度、体育館の舞台に腰掛けてたら突き落とされたこともあったけど(笑)
今でも知識は不確かで、その彼とドラマのテルの自閉症という症状がどれほど異なるのかもはっきりわかっていない私なので、すごく考えさせられることも多いドラマ。


…なんだけど、昨日の「チクってんじゃねーよ」にはお茶吹きそうになった(笑)
真面目なドラマなんだけど、狙ってるわけでもないんだろうけど、笑えたりする部分もあってまったり見られるのがいいね◎
田中圭さん演じる三浦さんがいいな〜。
すごく普通の青年という感じで、好感が持てる。いい役者さんだ。
次からもすごく楽しみ。
『僕の〜道』シリーズ3部作完結編というのを見たけど、以前の2作は見てないんだよね。
忙しかったり、組!に嵌りまくってたりで。
こういうシンプルで嫌味の無いヒューマンドラマにも、そろそろ慎吾君に出てもらいたいところだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.