−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/27(金) 今、道産子が熱い!
日本ハム日本一おめでとう〜!!

別に特別プロ野球ファンという訳でもない(むしろ全然興味なかったはずの)うちの父親が毎日熱心にTVにかじりついて見てました。
高校野球以外、プロ野球に興味なかったはずの私までついつい熱中。
野球離れが進むようになって久しい…とよく囁かれているけど、あれはやっぱりあくまで首都圏のみの話なんだろうな。
地方はご当地チームにやっぱり熱い視線を注いでいるみたいですよ◎

さて、私の住んでいる地方は当然ながらドラゴンズ贔屓。
高校野球の時だって、ご当地新聞がメインに取り上げるのはいつだって堂上選手ばかりだったくらいなので、ここ最近はローカルTVも新聞もお店の中もドラゴンズドラゴンズドラゴンズ。
ドラゴンズの応援歌もすっかり覚えちゃったよ…。
とはいえ、私は別にドラファンではないので、駒苫応援の頃から北海道を応援してたのでついついすっかり道産子の気分になって、ファイターズを応援してました◎

新庄さんの明るい笑顔に涙の最終打席。
なんか素敵でした。
北海道では昨夜の優勝決定戦の視聴率は50パーセントをゆうに超え、最高瞬間視聴率は75パーセントにまで上り詰めたとか。
す、すごい…。
ご当地球団とはいえ、ほんの数年前に北海道にやってきたばかりのチームを、ここまで全力で温かく応援してくれる北海道の人達っていいなぁ。

慎吾君には申し訳ないけど、サッカーより野球の方が色々と面白かった気がする今年です。



ところで、その慎吾君といえば、現在中国で西遊記のロケ真っ只中のようですね◎
こーんな記事を見つけて、思わず「慎吾君大丈夫!?」と心配してしまいました(汗)

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20061027-108980.html

さすが映画ともなると、壮大なロケを敢行して臨むわけですね。
スケジュールの都合だったのかスタジオ撮影ばかりだった組!を思うと、ロケという言葉が何だかとっても眩しい…(笑)
西遊記、映画館に観にいくかどうかはまだまだ未定だけど、今度はもうちょっと西遊記らしい西遊記(脚本の問題ね。キャストは最高なので)を描いてくれたらなーなんて、スタッフに祈ってます◎


それからそれから、他にもビックリして人はたくさんいたと思うけど、耕史さんからメールが来た…!!
ほう、本当にビックリした〜〜(汗)
そういえば、前にもあったんだけどね、確か。
耕史さん今日からついに舞台初日ということで、今回は観にいけないと思うけど、次は絶対に観にいくので、頑張ってほしいですv


あと、SMAPの方からは会報が…!
これまでFCというものに縁のない人生を送ってきただけに、次々こういうのが送られてきたりするのがもう嬉しくて◎◎
ライブの素敵な写真が満載で、PCの前に飾ってます。
でも、モアイのあの可愛かった黄色いニット帽の写真はないんだなぁ。
別の衣装が載ってて、これはこれで好きだけど、やっぱりsの黄色い姿を見られてよかったなーと嬉しくなりました。
ソロの写真もまんべんなくカッコイイ。


…あ、そろそろデスノートの時間なので、このへんで。
TV放映が早すぎてビックリしたよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.