−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) ハロウィン
HAPPY BIRTHDAY DEAR KOJI!!


…ということで、本日ハロウィンといえば、山本耕史さんのお誕生日です◎
組!関係でいえば、中村勘太郎さんも同じ誕生日なんだよね。
そして、昨日は『巧妙が辻』の仲間由紀恵さんのお誕生日。
なのでまとめて、

お誕生日おめでとうございます〜!

耕史さんはついに30歳になったわけだけど、本当に全然変わらないところが大好きです◎
『新選組!』の主演脚本が発表されて、次は土方沖田の発表だろう、土方は誰だ誰なんだと毎日のようにドキドキしながらキャスト発表を待っていた頃から数えると、もう3年のおつきあいになるんだよね。
いざ発表された日に即座に検索をかけて、(その前にも知っていたけど、味いちもんめで記憶が止まってて、顔が思い出せなかったので・汗)一番先に目に留まった、逞しい二の腕の写真のことは今でもよく覚えてます(笑)
その数ヵ月後、組!の1話で衝撃を受け、
その一年後に、もう他の土方歳三なんて考えられないというほどに涙させられ、
そのまた一年後には、続編で見事な締めくくりを魅せてくれて。
組!は終わったけれど、役と共に強い印象を残してくれて、これから先もずっと活動を追いかけていきたい大好きな役者さんになりました◎

熱くて完璧主義なところがあって、思いやりと気遣いも見せてくれる耕史さん。
きっと年齢のことなんて特別意識していなさそうだけど、この一年も耕史さんにとって、満足のいく素晴らしい一年間になりますように。
応援してます!


◇◇◇


ところで、昨日のスマスマの福原愛ちゃん可愛かった…v
中学生の頃とか、しょっちゅうTVに出てたまだちっちゃい愛ちゃんのことを、結構皆「愛ちゃん負けるとすぐ泣くからな〜」とか言ってたイメージが強くて、いつのまにかこんなに成長してるとは意識してなくて。
小さい頃から大人に囲まれて様々な試合や人との交流を経てきただけあって、受け答えが礼儀正しくてしっかりしてるね。
あたたかく大切に想われて育ってきたんだろうな、という感じで、すごく素直ないい子だなーと思った。
これからも頑張れ、愛ちゃん。


そうそう、最近映画だけではなく、アメリカのドラマにも注目してます。
ずっと人気の『24』は以前に知り合いに途中まで見せてもらったきりなんだけど、今年に入ってから見た『プリズン・ブレイク』があまりにも面白かったので、ドラマ好きの地が騒いでしまって、今度は『LOST』に手を出してみました◎

『LOST』、面白いです!
無人島でサバイバルだの密室での人間ドラマだの、私好みな題材がてんこもりで◎
好きなんですよね、ロビンソン・クルーソーとか漂流ものとか、サバイバルものって。
まだ最初の方しか見ていないんだけど、この作品は完結してるのかな…?
『プリズン・ブレイク』の方は、なんと完結してなくて、続きは12月発売とのことで(汗)
4コマ漫画の最後のコマだけ隠されてしまったような不満が残るので、やっぱりちゃんと完結してから観たいものですね(^^;)
それにしても、アメリカはドラマなのに映画並の予算をかけてるんだろうか…。
凄い迫力のロケ映像満載なので、日本のドラマも大好きな私だけど、その点だけは羨ましいなー、と。
これが映像化できるなら、『7SEEDS』だってドラマに出来そうだもんなぁ。


◇◇◇


< メールお返事 >

◇藍さんへ◇

またまたこんなところからお返事です(^^;)
続報ありがとうございました♪
そっか〜やっぱり学園祭とかのイベントは初めてだったんですね、耕史さん。
大河の話も出てたみたいで嬉しいですね。
「役を演じるためにはその役(人物)を好きになること」…というのはいかにも耕史さんらしくて、ああいいな、と思えました。
十八番の香取君トークは出なかったんですね、ちょっと残念。
でも、これが去年だったら絶対に話題に上ってきていたような気がします(笑)
台詞の多い土方歳三という大切なキーパーソンを演じきってくれてありがとう、耕史さん〜!
様子が目に浮かぶような素敵なレポで、本当にありがとうございました◎
舞台も記念すべきバースデーステージで、素敵だったでしょうね♪
私も行きたかったのですが、今回は頼みの綱の名古屋が平日公演のため、ちょっと行けそうにありません(涙)
次回のヘドウィグこそは!と心に決めているのですが、地方公演はあるのかな…?うーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.