−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/09(月) 古畑!SMAP!
『古畑VSSMAP』面白かった〜〜!!

放送当時にもちゃんと観てたはずなのに、細かいところとかかなり忘れちゃってて、何かすごく新鮮で妙に興奮したよー。

慎吾君71キロ。

ほ、ほそっっ!!(こんな感想からスタートって…)

他のメンバーも皆50キロ台って、細すぎないか…?今はどうなんだろう。

中居君がかっこよかった…(惚れ惚れ)

そうだ、昔は中居君ばかり見てたから、慎吾君のことがほとんど覚えてなかったんだろうなぁ。

三谷さんが慎吾君を気に入って自分の作品にと呼ぶようになったのって、このドラマがきっかけ?
それともそれ以前にきっかけがあったのかな。

あてがきの三谷さんだから、本人役という何とも照れくさい設定でも結構すんなり楽しめちゃうね◎
だけど、もし同じようにSMAP犯人役で脚本を書いたら、きっとこの99年当時とは全然違うものになるんだろうなー。
少なくとも、慎吾君に関しては思うところも相当増えたり変わったりしたと思うし。

本当に、この時はSMAPの慎吾君が後々、新選組を題材にした大河で主役を(しかも近藤勇!)を演じることになるなんて、思いもよらなかったな。
それも、自分がこんなにもハマリまくって大ファンになってしまうなんて。
縁ってすごい。人生って凄い。

これから数年後の慎吾君やSMAPは、はどんなことをしてるんだろう。
三谷さんと舞台やってたりするのかな?
きっとその時もSMAPはSMAPであり続けてるんだろうなぁ。

それにしても、胸が痛くなるストーリー…。

最初から犯人がわかってて感情移入しちゃってる場合って、だんだん犯人側が追い詰められていくのがたまらない(汗)
結末わかっててもヒヤヒヤするし、何か心臓に悪いよねぇ。

部屋に閉じ込められる芝居をしてた慎吾君が、中で体育すわりをしてちんまりしてたのが可愛かった。

だけど本当に、慎吾君は表情で見せる役者だなぁ。
どの場面も、ひとつひとつの表情に隙が無い。
三谷さんが気に入った理由もわかるような気がした。

それにしても、古畑に質問されてる慎吾君。
身体鍛えすぎ…!!
ちょっと今のイメージとかけ離れすぎてて、面白い(笑)
それでもまだ身体とか輪郭線とか、大人びてるんだけど、少年ぽいというか。
今はすっかり大人になって良い体格になってるのに、逆に昔よりも幼く見える瞬間があったりするから、7年前と今との変化が面白かった。

最後の〆方がいいよね。
戸田さん演じるマネージャーがひとり舞台に上がって無言でお辞儀をして…。
寂しくなっちゃったよ(涙)

組!キャストがこんなにもいっぱい登場してた事実にも驚き!
今だからこそわかるこの楽しみだね◎
殺される富樫役は西郷さんだし、警官は源さんだし、マネージャーはお戸勢さんだし、他にも他にも…。
うーーん、この五年後、彼らと共に大河という大舞台で堂々たる主役を演じて魅せた香取慎吾を思うと、不思議な気分だー。

まだ色々あるけど、夜も遅いのでひとまずこのへんで◎


そうそう、SMAPライブに耕史さん来たらしいですねv
熱い男健在で嬉しいです…!



< 拍手お返事 >

◇7日21時の方◇

おお、堺さんもドラマ出演なんですね!
堺さんにTVで会うのはダヴィンチコード特番の時以来かも。
組!役者さん達の活躍は幅が広すぎ数も多すぎで、なかなか全てには手が回らないので、こうして情報いただけると嬉しいです◎
バラエティ番組に出る堺さんなんて、すごく貴重ですよねー。
どんな様子だったのか想像するだけでなんか面白いです(笑)


◇9日0時の方◇

ついに来たみたいですねー、耕史さん◎
私も昨夜その話を聞いて、やっぱり来たか!と納得してしまいました(笑)
でも、昼間は水戸の方(だったかな?)でトークショーがあったはずの耕史さん、移動はかなり大変だったでしょうね…。
そこは耕史さんのことだから、頑張ってライブに間に合わせたのでしょうけど。
慎吾君はどんな様子だったのかな?
相変わらず交流が続いているんだな〜とわかるだけで、やっぱりすごく感動してしまいますv
…でも、9月国立ライブでも目撃情報を聞いたんですよね。
もしかして、今年も2回参加…!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.