−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/10(金) イイ男で賞。
TVをつけたら『純情きらり』の特番をやっていて、達彦さんが出ていたのでついつい見てしまいました。
達彦さんこと福士誠治さん、素敵です◎
さわやかだ〜。
どっかの雑誌の広告見出しに「2006年下半期のビジネスのキーワードはなんと『青春』だった!」とか書いてあった気がするけど、ここ最近爽やかな人ほど注目を集めているような気もする(?)。


『純情きらり』は、朝が苦手な私にとって生まれて初めて最初から最後まで見た(ところどころ抜けてるけど)朝ドラ!
宮崎あおいちゃんが可愛いのと、音楽だの戦時中だの若女将一代記だの、先が気になるストーリー展開のおかげで完走◎
でも、やっぱり一番は達彦さんが素敵だったからかな〜。
全然知らない役者さんだったので、組!の時の耕史さん同様にまっさらな気持ちで楽しめてかなり好きになりました。
和風というか正統派の男前で、時代劇とかも似合うだろうなー、とも。
演技派だし◎


NHKならではの配役かと思ってたけど、調べてみたら結構色んなドラマや映画に出てるんだね。
『のだめカンタービレ』にはビックリ。
いぶし銀オーボエの黒木君役かー、納得。ハマリそう。
23歳…年下だ(汗)
それにしても最近の若手の俳優さんって結構高身長の人が増えてきてる気がする。
女優さんもモデル出身者が増えてきてるから、そうでないとつりあいがとれないのもあるし、やっぱり背が高いって魅力だなぁ。


好きな俳優さんとか好きな芸能人って、結構その時々に見たドラマや映画とかにかなり影響されるので、一年前と今とではかなり変わっていたりするんだよね。
以前にも書いたけど、この人が出てるから見る、というポジションの役者は、今までを振り返ってみると香取慎吾君ただ一人
そんな慎吾君の作品でも見てない作品はやっぱりあるので、役者というよりは作品でドラマを見るタイプなんだなぁ、と思う。
映画になるとまた違うしね。
映画の場合は、好きな役者よりもテーマにかなり左右される。
面白いなぁ。


で、今好きな俳優さんはこんな感じかな〜。


◇男前編◇
大好き → 香取慎吾&山本耕史(不動)
好き  → ウェントワース・ミラー
気になる→ 福士誠治

◇綺麗編◇
大好き → 仲間由紀恵(不動)
好き  → 菅野美穂
気になる→ 宮崎あおい・蒼井優



もちろん他にも洋画方面とかでずっと好きな俳優さんはいるんだけど、今自分の中で注目度が高いのは上記の人達◎
単純に顔の好みだけで言ったら、『プリズン・ブレイク』のウェントワースが一番…かも?


ところで、今こうやって書いてみて、「香取慎吾 山本耕史」この二人の名前をこんな並びで出演者欄で見る日が来たらいいのにな〜…と、すごく思ってしまった。
そろそろ慎吾君にはまたシリアスなドラマにも挑戦してみて欲しいな〜と思ってます◎


◇◇◇


そうそう、日本のイイ男といえばこの人、の木村拓哉がアメリカの著名な雑誌『People』誌で「International Males: Hot Around the Globe」という特集記事のところに載っているみたいですね。
よく覚えてないんだけど、渡辺謙さんも以前「セクシーな男」ランキングか何かに選ばれてなかったっけ?
なんにせよ、凄いというか嬉しいですよね◎

詳しくはコチラ↓
http://people.aol.com/people/0,26249,,00.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.