−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/14(火) 1月が楽しみ!
発表されましたね〜、例のドラマ。
そう、大分前からネットで噂されていた耕史さんのあのドラマです◎

『華麗なる一族』
TBS系列 1月14日(日)21:00スタート!


木村拓哉主演・大物競演のこの作品で、耕史さんが演じるのは木村君のすぐ下の弟役。(銀平だったかな?うろ覚え)
以前から情報の早いネットのそこかしこで噂になっていたのですが、慎吾君の西遊記の時にもデマというか早とちりがあったりしたので、本当のところどうなんだろ?と半信半疑だったんだよね〜。
本当でよかった!

70年代の日本を舞台にした財閥を描いた社会派ドラマらしいんだけど、耕史さんの出番多いといいなぁ◎
TBS系列だから、スマスマ(ビストロ)ゲストは無理かな〜。
というよりも、豪華キャストすぎて、正直弟役とはいえ耕史さんの役所は何番手くらいなものなのかよくわからない私(汗)
無理かなー無理かなー…?
でも、局に捕らわれない自由なスマステならちょっとは可能性あるかも?
とにかく、去年の『恋におちたら』に引き続き、慎吾君の兄貴分との共演ですよ!(私にとってはそれが一番ポイント◎)
慎吾君が何かしら絡んだりコメントしたりしてくれるといいなぁ。

それにしても、慎吾君に「木村君と似ている」と言われた耕史さんがまさか本当に木村君と兄弟役なんてね。
きっとよく似たあつーい兄弟なんでしょう(原作知らないけどね)
美形兄弟です。素敵…!
キャスト多いけど、兄弟なら一緒のシーンも多いよね〜。
そうなると、やっぱり撮影合間は慎吾君の話題にもなるのかな?なるよね?
そんなこぼれ話を、今後どっかでちょろっと教えて欲しいものです。
あ、TVナビの耕史さん連載に読んで欲しいな〜、木村兄さんを。


…とまあ、予想通りの発表で、予想通り大騒ぎしている私です◎
ネットの情報ってあなどれないもんなんだなぁ。
それなら、慎吾君関連のあの情報はどうなんだろう…?


◇◇◇


そうそう、『ダヴィンチ・コード』を観ました◎
すっごく観たかったのに都合が合わず映画館で見られなかった作品なだけに楽しみにしてたんだけど、思ってたより難解…(汗)
前に堺さんの出ていた特番で中身の一部ネタバレがあったので、まああらかた理解しているつもりだったんだけど、やっぱり複雑。
シオン修道会とかオプス・デイとか…うーーん、やっぱりDVD買おうかなぁ。
面白かったんだけど、もう一度じっくり観てみてから感想を述べたい作品でした。


『LOST』は引き続き、毎晩のように虜になって見ているんだけど、すごすぎて…!
もう面白すぎる!!
それぞれの過去のフラッシュバックがそれぞれリンクしていたり、不思議な数字の謎が出てきたり、こういう状況においての医者の大切さを思い知らされたり。
ジャックとチャーリーとソーヤーが好きです(増えた)。

子供の頃、『とんことり』という絵本が大好きだった私には、こういう過去の映像それぞれがリンクしていたり…とかいうのが大好きなんだよね。
あの絵本が後々の私の趣味をすごく表してるような気もする。
綺麗な緻密な絵の絵本で、最後にお友達になる女の子が、実は最初からほとんどすべてのページに隠れていたりするんですよ。
ああいうの、単純で簡単なことなんだけど、好きだな〜。
「伏線」って言ったらいいのかな?



そうそう、スマスマラストの「SMAPメンバーを漫画の登場人物にたとえたら?」という質問、ちょっとジェネレーション・ギャップなのか、皆の言っている漫画はよくわからなかったんだけど、この質問に対してはこれを推したいところ。

スラムダンクの桜木花道=香取慎吾

これ、そんなにマイナーな回答じゃない筈。
今の慎吾君だと年齢的には無理かもしれないけど、数年前までスラダン好きの間では割と、このキャスティングが支持されてた気がする。
組!始まる前の鍛えて痩せてた慎吾君とか、似合うと思いませんか?
昔初期のスマスマの中の、『デニス・カッドマン』(だったよね?)というコントでの
慎吾君がちょうど外見的に花道っぽかったんだけどな〜。

ちょうど中学生の頃に全盛期だったこともあって、私も私の周りでもスラムダンク嫌いな人はいないなぁ。
ちなみに、私が一番好きだったのは、三井です◎
花道は二番目くらいかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.