−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/02(木)
TVで流れた唐突な

「このユニフォームのKは…ホットペッパーのKや」


に思いっきり吹き出した貝殻です。こんばんは。
何かもう、最高だよね、ホットペッパーのCM◎
以前のピアノを弾く奴とかも変なアテレコがついてて、変なCM好きとしては大好きだったんだけど、最近放送されてるSMAPバージョンも面白すぎる…(笑)
時々しか見ないので、もどかしくなって、ホットペッパーのサイトでCM全バージョン見てきちゃったよ。

し、慎吾君が可愛すぎる……

あんなにキュートな少年だったんだね、慎吾君◎
写真くらいでしかちっちゃい頃の慎吾君のことは知らないので、もー可愛くて可愛くて可愛くて!(興奮)
私が知ってる慎吾君って、せいぜい味いちもんめ(の頃)以降だもんなぁ。
可愛いな〜〜。
アテレコはおっさんだけどね(汗)
「するめまんじゅう」(「す」と「ま」しか合ってない…)バージョンとか、悪ノリしたグッズ構想とか、作ってる人が心底楽しんでそうな所がいいね◎
映像は『シュート!』とライブ映像だけはわかったけど、あのちっちゃい慎吾君の映像は何なんだろう…?

変なモノ好きなので、男前豆腐店にもかなりハマってます。
新しくスーパーの店頭に並んでいる『ジョニ男』という小さい豆腐が気になって気になって…!


◇◇◇


さて、本日のスタパゲストは耕史さんでしたね♪
今日はちゃんと見たよー!
昨夜拍手からメッセージを送ってくださった方、ありがとうございました!
見逃しませんでした、今回は(^^;)


スタパはしばらく見てないうちに司会のアナウンサーがすっかり入れ替わっていて、組!の頃の二人とはテンション等も全然違っていて、ちょっと寂しかったりも。
耕史さんのトークは司会というか聞き手にもかなり左右されると思うんだよね。
黒田あゆみさん達の時は、司会のお二人が結構テンション高くて面白かったけど、新しい司会の方は静かにゲストに話させるタイプなのかな?
何だかいつもより耕史さんが一人で語ってる分量が多く感じたなぁ。

青学祭には参加できず舞台にも行けずの身なので、誕生日迎えてすぐの耕史さんをこうして見られるということが何だか嬉しいv
ありがとうNHK◎
うちはいまどき時代錯誤なBS未加入家庭なので、『毎日モーツァルト』は見られない…(涙)
ヨーロッパ、モーツァルトの足跡を辿る旅。
そんな素敵な風景の中に溶け込む耕史さんを見られないというのは、本当に残念…。

でも、チラッと流れたナレーションの耕史さんの声を聞いて、すごく素敵だなぁと思った。
ゆっくりはっきりとした落ち着きのある声で、ああこの人ナレーションも結構向いてるなぁ、と。
世界遺産大好きなので、平助(勘太郎さん)や斉藤(オダギリさん)がナレーションを務める番組も結構見てたりするけれど、耕史さんが一番声の質がナレーション向きじゃないかな?
え、贔屓目…?


それから、今日の耕史さんも耕史節がきいてましたね!
相変わらず熱い…!!
でもって、時々どこに着地するのかわからなくなる耕史さんのトーク(笑)
「最近、好きなタイプとか話振られると、政治の話とかにまで広がってっちゃうんですよ」
と、自分でも言ってたのが面白かった。(藍さんから教えていただいた通りで)
結婚願望はあまりないのかと思ってたら、意外にも結構年齢的なものを意識して、早めにしたいと思ってるとのこと。
去年の初め頃とかにはむしろ逆な事を言っていたような印象だけど、やっぱり誕生日を迎えたことで意識が強くなったのかな?
いつかそんな話も飛び込んでくるんだろうな〜。

10代の頃の仕事に対するひねくれ加減が面白かった◎
何気なく聞いてると、物凄い自信家のようにも聞こえるんだけど、きっと本音だったんだろうなー。
自分の意思関係なく、いつのまにかこんな世界に身を置いていた、そんな状態だったんだもんね。
似て非なる境遇だった慎吾君はどういう想いだったんだろう。
20代の『RENT』との出会いについては、これまでも散々聞いてるので、本音を言えば、やっぱりもっと『組!』話も出てきて欲しかったなー。
それでも、「皆35歳で亡くなってる」の話の時にもちゃんと「土方さんも」と言ったり、土方を演じるにあたっての気持ちとか、聞けたのは嬉しかったですね◎

耕史さんはずっと「土方さん」って呼ぶんだよね。それが何か好き。
慎吾君は「勇」って言ってたよね?
そういえば、役の上では「トシ」呼びだったはずなのに、役を離れると「土方」呼びな慎吾君も面白いなぁ。
写真集の中でも言ってたしね、「土方」◎
役者さんが自分の演じた役のことを話すのを聞くのがすごく好きなんだけど、組!の時は本当にその思いが強かったな。
スマステの処刑前夜SPでの慎吾君in京都と、スマスマでの「僕達の持ってる大事な旗」の言葉が、一番嬉しかったもんね。

英語の上達話とかも改めて凄い人だなーと思ったよ。
「あなた凄い努力家ですね!」といわれたくない努力家なのか、努力することが当然だと考えている努力家なのかはわからないけど、耕史さんは絶対に情熱家の努力家だと思う。うん。
そういえば、耕史さんの英語の先生だったパックンは、私が教室で使っていた子供用英会話の教材にも出演してました◎
画面見ながら一緒に英語の歌を歌ったり踊ったりするビデオに。
子供よりお母さん達にうけてたな〜、あのビデオ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.