−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/07(火) ドラマドラマドラマ
今日は風強かった…!
北海道では竜巻が発生したとか…。
急激に気温も低くなって、11月に入ったばっかりなのにもう冬到来という感じになってきましたね(汗)
インフルエンザの予防接種を早く受けに行かなくちゃ!


ドラマの話。

『僕の歩く道』
、今日の話は切なかった…。
毎回すごく言葉が印象に残る話なんだけど、今日のはそう来るか、という感じで予想していなかったところから来たので、思わず泣いちゃったよ〜。
切ないなあ、テルも都古ちゃんも。

「僕が代わりに笑ってあげる」

思い出しても泣ける。
あと、お母さんがテルに「僕も結婚するの?」と聞かれて、どう答えたらいいのかわからなくて、一瞬戸惑うあの場面もすごく印象的だった。
あの家族(兄妹)がリアルな感じなんだよねぇ、本当にこんな感じなんだろうなって思えて。

でも、現実的にはあのパーティーってどうなんだろう?
都古ちゃんサイドはともかくとして、相手側はいきなり離婚で(浮気相手と)結婚かよ!という感じで、正直あまり祝福ムードにはならないよね。
事情を知ってる人間なら、微妙な気分になりそう。
…とか穿った見方をしてしまうのは、都古ちゃんの相手があまりにも魅力的じゃないからかも(汗)

それから、古賀さんの「偽善者」の言葉を聞いて都古ちゃんが言った言葉、

「黙って見てる人や何もしない人よりずっといいと思いますけど」

も、すごく胸に刺さった。
何に対してでも偽善者偽善者言う人ってすごく嫌いなんだよね。
そう言う人に限って自分では全く動こうとしない。
あまりにも心無いというか、全く中身の無い言葉だと思ってしまう。
本当にその相手のためになることなら、多少本心が伴っていなくても(ずっとそれじゃやっぱり困るけど)、まずは行動してみることだよなーと改めて思いました。
いや、まずは自分からなんだけどね(汗)

三浦さん好きです。
テルに対しても普通の態度で(敬語も普通に使ってたり)接してる三浦さんが、だんだん自分からテルとの距離を縮めようとしているようで、見ていて安心する◎
社食でのテルの周りにも、回を重ねるごとに人が集まり始めてたり、謎のロードバイクマンともだんだん交わす言葉の数が増えていっていたり、何気ない繰り返しを大切にしたドラマだなぁ、とすごく感心する。
どんな最終回が待ってるんだろうなあ、この先に。



『のだめ』は、昨日の回が一番面白かった◎

漫画そのままのテンションで突き進むので、時々これはどうかと思う場面とかモノローグもあるんだけど、でも漫画原作ならではの面白さもあるんだよね。
峰くん役は絶対佐藤隆太だろうと予想していた私の勘は外れたけど、瑛太くんもいい感じ。
主要4人は全員ハマリ役だね〜。

昨日の回で、千秋役の玉木宏さんのカッコよさにびっくりした…!
本当にビックリした。
あんなにカッコよかったんだーと(驚)
スタイル抜群だし、瞼を伏せた表情の雰囲気あること。
大河でずっと見てきてるのに、年齢すら知らなかった私…。
やっぱり組!の時とは大河に対する入れ込み具合が違うなぁ(汗)
1980年生まれ。え、それって…!

いやいや、目の保養です◎



でもって海外ドラマの『LOST』

只今最もハマっているドラマなんだけど、100円レンタルの日を狙って借りるというみみっちさなので、続きがものすごーーく気になる…!!
登場人物が多すぎて、もう誰が主役なのかわかんない展開。
それにしても、本当に映像の迫力・スケールの大きさには感服ですね。
俳優も本当に体当たりで演じてるし。
日本のドラマでもこのくらいやってほしいなぁ…。

主役のジャック(医者)がカッコイイのは当然として、個人的に一番のお気に入りは落ちぶれた元ロックスターのチャーリー。
かわいくてかわいくて〜◎
三枚目キャラっぽいんだけど、和みます。
あと、お兄ちゃんキャラがとにかく大好物なので、妹過保護のブーン兄ちゃんも気に入ってたんだけど、実は血縁の無い兄妹で、恋愛関係を持ってしまって…みたいな展開で、ちょっとガッカリ。

なぜかわからないんだけど、兄弟姉妹モノは大好きで、中でも「お兄ちゃん」な人物に惹かれる私です。
なんでだろう。憧れでもあるのかな…?
友達でもなく仲が良いとも限らない、だけど切っても切れない絆が存在する無条件に大切な存在(関係)…というのが好きなんだと思う。
家族ドラマ好きです。
お兄ちゃんキャラという点では、組!のかっちゃんもその系統ですごーく好きでしたね◎
総司に対する兄のような姿勢が好きだった。

とにかく面白いです。『LOST』。
ただ、これを見終わってもまだシーズン2とかが先に待ってると思うと…(汗)



そうそう、スマスマのナマイさんコントが面白かった〜♪
中居君と慎吾君の二人の組み合わせ、面白くて好きです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.